田舎の色。 [風景]

今回は、ちょっと「うふふ♪」となりそうなんを。
先ずは、お昼時になったんでマイカーにてご帰宅中のお二人さん。
IMGP0290_org.jpg
幌もなけりゃ座席もない!
けど、おばちゃんの満面の笑みがなんとも^^
嬉し恥ずかしな感じかなぁ???

季節、少し遡ってますがこんなんもありましたです^^
photo_org.jpg
「これから田子作を始めっかさ!」、の前の野焼きですな。
奥から走ってきよる軽トラさんの「煙てぇ~!」な悲鳴きこえてきそうだべ(苦´・艸・)

長閑な々田舎の景色です^^
IMGP1170_org.jpg
いろんな形の田圃に居並ぶ電柱さん。
勿論、木製ですよん^^
高さも傾き加減もバラバラで、そこがまたなんとも味があるって言うかさ♪

田舎と言えば、ずっと以前に行ったとこですがね
風変わりなバス停を見っけましたです。
IMGP1187_org.jpg
バス停のすぐ傍に流し台。
それもタイル張りの昔懐かしな流し台ですよって。
はて、何するためにあんのやろな?

最後のとどめはこれだぁ~~~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
senpuku-tyu_org.jpg
『ただいま、潜伏中』ですっ!
楽しんでいただけましたでせうか?
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

akihiro-s

おはようございます!
最後の2枚は壺ですねぇ^^
なかなかこんな光景にはお目にかかれませんです。
バス停の傍の流し台、バスに乗る前にお手手を洗いなさい!
ってかな(笑)
自動販売機も面白い~!このお宅の方の専用みたいで(爆)

by akihiro-s (2011-09-29 10:47) 

Toshi

こんばんは
一枚目の写真大好きッす!^^
田舎の風景いいですね♪
by Toshi (2011-09-29 19:00) 

amesyo_eagle

素敵な田舎の写真たちですね。
時間の流れが心地よさそう^^

by amesyo_eagle (2011-09-30 02:04) 

johnico

こんばんは~
良い風景が たくさん!
こんなところで しばらくのんびりしてみたいなぁ。
by johnico (2011-09-30 19:58) 

suzu*

>johnicoさんへ
とうとう、こんな日が来たんだね…
コメント欄閉じてはると、なす術も無く失ってしまう。
また、会いたいな♪

観光名所なんて、何にもありゃせんわが町や。
そいでも、いろんなとこに宝隠されとる。
そんなんに気付くか気付かんかの違いで、気持ちが違うてくるん。
うちの歳になると、そりゃもう色んな事有りすぎや〜
けど、あんま先ばっか見ぃひんようにしとるねん。
あしもとのちっこいモンにワクワクしながら歩いてこう、思うとる。
って、こんなんとはちゃうな?
あんたさんが、抱えとる事とはな…
それぞれが、それぞれのモンを抱えとるんよね。
元気出して欲しい。
それだけや…
by suzu* (2011-10-01 05:51) 

MIKUKO.

suzu*さんとあたしって、やっぱり同類なのかな。
感覚とか、感じ方とか、こだわりとか、捉え方とか、言い過ぎ?(笑)

勿論、美しいもの綺麗なものは好きだし撮るよ。だって綺麗だもん。
興味本位だけで撮ることだって当然あるよ。だって面白いんだもん。
ほら私、北海道でしょ。けど、一般的にみんなが喜びそうな風景、
あまり撮らないのね。そういうのは絵葉書でどうぞ、ってとこがあって。

それもイイんだけど、もっと素朴で地味~な部分が好きで^^
歩き回らないと誰も気づかないような、隠れたイイところ、沢山あるから。
だからsuzu*さんとあたしは似てるのかなって、勝手に。

ほら、なんてったって「うちら」だから(笑)

by MIKUKO. (2011-10-01 14:26) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
majoramuさん
itsukiさん
さとけさん
makiさん
Extra-Lowさん
砂漠のラクダさん
ayaさん
hoshino_sizuku*さん
とみっちさん
ご訪問してくださりありがとうです。

by suzu* (2011-10-04 16:32) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
まいどありがとうです^^
(ホンマにありがとぅ)
バス停、多分以前にはあそこに人家があったんやなかろぅか?
なんせ田舎ですけん、バスに乗る人がお野菜(泥つき)を洗うてから、とか?
ちょいと隣のバス停まで移動するのに、野良作業の手のままじゃあかんとか?
想像するのんも楽しぃでおますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自販機のんも、もともとは人家やったんやないんかな。
車庫前に設置されてもぅた感がしないでもないぞよ。
軽トラさん、なりをひそめてはるみたいやろ?
by suzu* (2011-10-04 16:36) 

suzu*

>Tshiさんへ
コメント、おおきにです^^
一枚目♪ ええでっしゃろ?
マイカーがこれって、なかなか無いんとちゃいますか?
おばちゃん、腰痛そうやったけどな。
おじちゃんの運転が出来る間はええねんけども。
田舎の景色、うちもホンマに大好きやってんよ。
by suzu* (2011-10-04 16:38) 

suzu*

>amesyo_eagleさんへ
どぅも、ありがとさんです^^
唱歌とロックの違いぐらいの差があるんとちゃうかなぁ。
田舎と街との時間の流れってさ♪
傍から見たのとは又、忙しさもちゃうんやろけどね。
おてんとさんと相談せんことには実りも望めんわけやし。
by suzu* (2011-10-04 16:40) 

suzu*

>MIKUKOさんへ
おおおおおぉぉぉ~!
なんとありがたきお言葉を^^
写真、撮るんも見るのんも大好きやけど
そんな人は大勢居てはるけども。。。
ホンマのホンマんとこで涙流せるほどの共感を覚えられる
被写体への愛着、なかなか出会えんもんです。
「何、撮っとるん?」とか
絵葉書みたいなんを見せられて批評して、言われたり。。
団体行動とは違う、と思うてましてん。
みんなが一様に目を向けるような、そんで如何にして「美」を追求するか
みたいな。。。(もぅうまいこと言えへんのがもどかしい)
まぁカメラの腕がなんともまだ未熟やってん偉そうなことは言うちゃあかんのやけどもさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
MIKUKOさんの別倉庫んとこも見させて貰いました。
感激、いや感動言うたらええんかな。。
とにかく、ありがとう。
by suzu* (2011-10-04 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋、満喫中~~♪今日も元気で^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。