今日も元気で^^ [猫と・・]

今日も元気なお顔を見れて良かったよ^^
先ずは、会社に住み着いた猫さん。
gennkininattayo_org.jpg
この子、呼べば「にゃっ♪」っと応えてくれるんです。
まぁね。。迷い込んだ時のお顔と言うたら・・・
ガリガリで頭から胸にかけて毛がすっかり無いんです。
なので、身体の割には頭でっかちで。
みんなに貰うた名前は、「ブサ」「ガリ」「デビル」「化け猫」etc.
なんちゅう名前つけとるんやぁ~~~Boo!!p(`ε´q)Boo!!
けんど、あたしゃぁこの子目線でずっと世話してきましてん。
したら、こないな綺麗な顔立ちになってさぁ♪
良かった、良かった!

お次は、お土産屋さんに居た猫さん。
miyageya-neko_org.jpg
白黒毛並みのおっとりママ猫さん。
はい、子猫も一匹いっしょに居りましたよぉ。
ママ猫さんが、こないな性格しとると大丈夫やな^^


あ・・・・この子は!
street-dance_org.jpg
バックライト編集で、なんや神々しいまでに光ってしまいましたな。(苦´・艸・)
出入り自由な我が家の猫さん、ちび太でぇ~す。
うちが、ご近所さんで写真撮り始めると
きまって、どこそこからお顔を出しなさる^^
寄ってきてもすぐに離れる。
つまりは・・モデル志願なんですかね?

お次は、娘が猫図鑑なるものを読んでたとこへ参入!
photo_org (1).jpg
はい、目線の先には鏡があるんですわ。
自分の顔と図鑑の顔とを見比べとるんですかね?
んな、アホな~~~~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

では、また。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 5

MIKUKO.

色んな猫ちゃんの生き様が面白いっ!
suzu* さん巧妙^^

会社に住み着いた猫ちゃん、わかるなぁ。
出会った時はボロボロだったかもしれないさ、そりゃあね。
でもそんな風に呼ぶなんて、あたしも怒るな(-`ω´-)
私はあなたの本物の優しさに感謝します。

生き物はね、人間なんかより必死で生きてるのよ。
人間はすぐに、可愛い!とかいうペット目線でばかり見る傾向にあって、
ダメねって思う。だからすぐ捨てるとかするわけよね。
生き物を何だと思ってるんだ、お前と同じ命あって生きてるんだぞ!
って腹が立つことも多い。
と、何故かここで白熱している私って・・・^^;

by MIKUKO. (2011-10-01 13:57) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
猫の生き様って、ドラマチックだなぁ~と
時々感じています。
by akihiro-s (2011-10-02 17:18) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
yu-papaさん
砂漠のラクダさん
johnicoさん
makiさん
kiyoさん
ほりけんさん
ブラザーボブかきもとさん
とみっちさん
でいぶさん
amesyo_eagleさん
hoshino_sizuku*さん
Extra-Lowさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-04 16:51) 

suzu*

>MIKUKOさんへ
今じゃ、事務所のサッシ開けるたびに「ふんにゃぁ~」と鳴くんで
「誰か餌とかやっとんの?」と上司に言われる始末ですわぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちの上司、自分家に迷い込んだんは大事にされるけど
こないして人ん家に来た野良猫さんには酷い仕打ちなさるんですよ。
まさに、足蹴にする!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

我が家にはこないな猫さんが集まって(拾うてきて)今やっと3匹でおさまってますが
いろんなとこで同じようなんを見るにつけ・・・・
娘と「やめとこな」言うてます。
うちに居るとこの猫さんにも十分な世話が出来んようになるけんね。
共感しながらの白熱トーク、やってみたいもんですな^^
by suzu* (2011-10-04 16:56) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
その猫の生きざまにどう関わるかってのが、うちらのドラマにもなったりするわけでね。
うちらが出来ることと言えば『氷山の一角』に過ぎないっちゅうのはよぅわかってるんですがね。
自分に出来ることをやっちゃうしかないし
出来んことはせんほうがええし。。
何も出来んときは、せめて言葉かけてあげるぐらいはええんやないんかなぁって。
by suzu* (2011-10-04 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎の色。過ぎゆくもの。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。