旅ゆけばぁ~(それそれ♪) [風景]

今回の旅(プチ)は、両親の提案と実行でしたっ。
なかなか全員が揃うことのない我が家。
4人姉妹(若草物語風?)も、てんでバラバラに嫁いでたんでね^^
norikae_org.jpg
両親も流石の80代。
うちらに合わせて、旅の街をよぅ散策したと感心しとりますですよ。
『昔の人』の身体は強靭ですな^^
mado16.JPG
ひとりの姉は、散策に余念がない。
で、もぅひとりの姉は食うことに余念がない。~(^◇^)/ぎゃはは
で。。うちはと言うと、そりゃもぅ撮影に余念がない!
hizasi60.JPG

でも、あれだね。
ひよこと母鶏の関係とおんなじだったかもねぇ~
両親を気遣いつつも、両親の傍に居るからこそ楽しめたワケでさ♪
口から出てくる言葉も、うちらにしかわからんモノやったりするし。
やっぱ家族って、ええな(*^m^*)
miageruto60.JPG
今度いつ会えるかわからんけど。。
こんなん思い出、もっといっぱい作っときゃよかったなと。
色んな事あり過ぎたよなぁ~~
ホンマに。
もぅ時間があんまりないんだよな、両親にはな。。
katasumi60.JPG
あと、どれくらいの思い出作ってやれっかなぁ???

子供って、ずっと心の片隅には『親』をおいとるもんや。
それぞれが新しい自分の家族を持ったにしても、やっぱちゃんとそこに居る。
それでも、自分よか先に逝くなんて思ってもなかったりするし。。
いつだってそこに居てくれるもんやと、アホのように信じとったりするしな。
『親になって初めて知る』・・・子供への想い。
今のうちは、親でもあり子でもある。
どっちもわかって辛いし、どっちもわかって優しくもなれる。

それで、ええか^^
yadono-kos60.JPG
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

akihiro-s

おはようございます!
ご両親がお元気で散策など出来る間に
ご旅行されるのは親孝行だなぁ~と
思いますし、記憶に残っていくんでしょうね。
親でもあり、子でもあるsuzu*さんの
優しさは隠せず、写真から滲み出てますし^^
親御さんも幸せではないでしょうか。
by akihiro-s (2011-10-22 08:28) 

★Nory★

いなくなって初めてありがたみが分かるなんて言いますが、
できればいるうちに分かっておきたいですね。
あー 親孝行しとこ!
by ★Nory★ (2011-10-22 16:37) 

ぱぱくま

時間は限りがあるから輝くのでしょうね。
それを悲しいと捉えるのかどうかは人それぞれです・・・
写真には人柄が映りますね。なんだか優しい気持ちになるなぁ♪
きっとご両親にも伝わったはずですよ(^-^)
by ぱぱくま (2011-10-22 22:34) 

johnico

おはよー。

最初の写真 いいわ。
今度 アングル マネしよーっと。

親になってからわかる 親の気持ち。
私が 親に抱いてるような気持ちを
子供らも オトナになったときに 抱いてくれたら いいなー
って 思うよ。

旅行 行けてよかったね。
また 写真とか見せて 盛り上がれるよw
by johnico (2011-10-23 05:41) 

だめぽ

子供の頃と違って、それぞれ大人になってからの旅行、ええな。

写真、suzu*さんの視点が。
ええよ、あんまり人が向けへんとこに。

1枚目の『ローポジション』、ええわぁ。
そやけどk-rちゃん、液晶は動かへんやろ。
しんどい姿勢で撮ってたらグキいくでw
まあ、この写真は地面のどっかにピント合えばそれでいいから、
だいたいでおっけーやね(笑)
by だめぽ (2011-10-23 18:11) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
makiさん
Ritaさん
xml_xslさん
chiraさん
さとけさん
ブラザーボブかきもとさん
hoshino_sizuku*さん
MIKUKOさん
aidesuさん
katakiyoさん
砂漠のラクダさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-27 14:57) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
うちらの車で出かける、いうのんが出来なくなった分
電車がありますけんね。
一般の交通手段を使えば、金はかかるけど
事故の心配はせんでいいわけでね。
とは言えど、どこ行っても人、人、人だらけ!
TVで見た観光地なら尚更ですわな。
そんな中を90歳近い両親、よくぞ頑張ったと思います。
やっぱ、そこには家族旅行への強い想いがあったからなのかな
と、思うん。 ただ、親を慕う頃の子供を思い出し、一緒に思い出を作りたい、それだけやったと思うん。
有難い事ですよ。
by suzu* (2011-10-30 06:53) 

suzu*

>★Nory★さんへ
親の有り難みは、いつだって感じてはおったけど
親がホンマのとこどうしたいか、なんて考えてやる暇がなくてな…
考えてやる、なんて言葉じたいおこがましいわな(ーー;)
親元を巣立って、まだまだ親が足腰も口も達者な内に
どこそこ出かけるのんが、一番やと思うん。
うちらの歳になると、違った意味で自分の身体の不調ばかり気になってさぁ。
肩たたきすら忘れてしまいよる( ̄▽ ̄)
うちらの手が、親の肩を叩く力って言うんかなぁ?
小さくなった親の肩にはひびきすぎる力。
うまい事言えへんな…
出来る内にってのは、子供らやなくて
親が受け止められる内にってことなんやなぁってね。
by suzu* (2011-10-30 07:04) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
人の人生って、流されっぱかなと思います。
こんな事したい思ってた事のどれだけをやれるんやろ
なんて、思います。
早く大人に成りたい、と子供の内は思うわな⁈
けど、大人になったら日々時間との闘いやったり
時間に追われる身やったりな。
結婚して、家族が増えて。
いっぱい々共有したい事願っても、ホンマに短い間しかない。
子供の成長を願う分、親は何時の間にか取り残されちまってさ…
ホッとする時は、終盤に近すぎるんが現実やないやろか⁈
共に生きた! これで悔いは無し!
そんなん思えたら楽やろな?
by suzu* (2011-10-30 07:13) 

suzu*

>jhonicoさんへ
不思議と自分が親を想う気持ちが、そのまんま子供には伝わってる気がするよ。
「人のふりみて…」って言うやん?
うちら親の振りみて子供らはやってくものさ。
だから、うちらの存在もある意味大きいのさぁ〜
なぁんてな(`_´)ゞ

ローポジションな撮りかた楽しいっす♪
ついついイメージのまんまに撮ってしまいよる。
ただし、ノーファインダーやで。
デジタルカメラのええとこやんな?
お試しあれぇ〜
by suzu* (2011-10-30 07:21) 

suzu*

>だめぽさんへ
子供のことや旦那のこと、気にせんでもええ歳になっとったら
元々の家族でゆっくり出来るから楽しめると思うわ(*^^*)
けど、後は自分らの体調やな。
ってか、老いた両親の体調も考えんとあかんか。
泊りがけの旅、子供としたい、なんてずっと親が思うてきた事なんやろなと思うと
今自分が親になって、したくても出来ない事だとよぅわかるわ。

あ、ローポジションな⁈
グキっいかんようにやってますんで、大丈夫っすよん(*^^*)
カメラ、置いてやってますけん♪
by suzu* (2011-10-30 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。