限りあるモノへの想い。 [モノと・・]

ちょいと変わって、昨日お出かけした時のんを^^
suzuki6.JPG
いきなりの・・どどど~~~んとな!
廃屋の隣に居ったんは、「廃」となった軽トラさん。
動けずにおるんやろなぁ。。
プレートが剥がされとるってことは、人にすれば戸籍が無いのんとおんなじかなぁ。。
住めへんようになって、そのまんまの姿で残されてんな。
kutihateru6.JPG
早ぅに次の人が決まるとええねんけど、不況な今の世の中
いつまでもこないな姿を残しとかなあかんなんてな。。( -.-) =зフウー

『形あるモンは、必ず朽ちる』
作られた日から、ずんずんとこんなん日へまっしぐらやんね。
大地に貼られた敷石かておなじやった。
grand6.JPG
大地に根を張った大木の勢いで、凸凹になりよっとる。

けど、そんなんを受け止めるんは哀しいけど
実はその方が楽やったりもするよな。
楽って言うちゃあかんか。。
素直な気持になれるし、ホンマに大きな気持を持てるようにもなるんよね。
モノでも人でも、『ありのままを受け止める』言うのが一番なんよね^^
時には難しかったりもするねんけどね。
それもこれも、生きとるって証かなぁ~なんてな^^
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

akihiro-s

こんばんはぁ!
ブログなんかも生きてたぞお~と
言う証だなぁ~と思います^^
その中で撮られたモノたちも
ひっそりと生きられ続けるのかな。。
by akihiro-s (2011-10-23 18:42) 

hoshino_sizuku*

おはようです♪(^^)
軽トラさんの名前ね…
『SUZU**』**のとこがちょうど剥げてSuzu*さんの名前になってる~って一番に思ったけど偶然~(^^)?
廃の感じの緑がステキです☆
by hoshino_sizuku* (2011-10-24 08:00) 

johnico

こんばんは。

深い!深いよぉ~。
ありのままを受け止める うぅぅぅぅー。
当たり前だけど 抵抗したくなったりするんだよね。
ムダなエネルギー使って わーわー騒ぎたくなる って感じ。
あぁ、もっと大人にならなきゃだな。

なんだか すごく考えたよ。
ありがとー。
by johnico (2011-10-24 20:26) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
yu-papaさん
直さん
砂漠のラクダさん
さとけさん
makiさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-31 12:07) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
灯が消えた後、残された家族にでも『生きてた証』が残ればなぁと。。
みんな、みんな何かと関わって生きてくんだけどさ
途切れたらお終いなんだよね。。
ファインダー越しに見える彼ら(?)もここに居たと言う事実。
それを撮って、自分も共にここに居たと言う事実^^
(あ、suzu*さん、なんだかしんみりしてしまっとるよ~~(苦´・艸・))
by suzu* (2011-11-01 10:54) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
「SUZUKI」の「SUZU」?
ホンマやねぇ~~ 偶然だよぉ~~
鈴木さんの「鈴」とはまたちゃうしなぁΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
この軽トラさん、バンパーんとこから草が伸びとるようだけど。。
もっかして、内部も野草がはびこっちゃってるんかしらん??
凄まじい命のパワーが見えるようですな。
by suzu* (2011-11-01 10:58) 

suzu*

>johnicoさんへ
うん、うちもいつだって頑張ってる。
「ありのままを受け止める」ってことをね。。
子供のこと、親のこと、自分自身のこと。
何度だってくじけそうになるよ。
「受け止める」のが凄くこわくて、逃げ出したくなる時もある。
どこへ?
って、思う時深呼吸しながら考えるんさ。
本人はもっと辛いだろうな、ってね。
(意味不でごめん。。)
by suzu* (2011-11-01 11:02) 

suzu*

>kazenotomoさん、nice!とご訪問ありがとです^^
by suzu* (2011-11-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。