いつだって「主役」だよん^^ [風景]

日曜日、思いっきし散策を楽しんで来ましたっ^^
日本の主食なるお米の収穫が終わった跡地には
どこまでも広がるコスモス畑ぇ~~~~♪
三色のコスモスが秋の陽射しと風を受け止めてそよいでたよ~
syuyakuhakimi_org.jpg
もぅね、どの子も綺麗なんだよね。
「どれもおなじじゃ~ん!」なんて言わないの!!
『ウォーリーを探せ』状態やったわ(苦´・艸・)
たまたま目ぇ合うたから、この一枚に関してはこの子が主役さね^^

蕎麦の花って白いん?
life_org.jpg
花以外のとこのグリーンがいっしょくたになって
白色とは言えんよなぁ~
けど、そこんとこが好きなんだけどね(ノω`*)


朝一番に(でもない?)、お隣さん家でご挨拶したんは
asadayo2_org.jpg
赤毛のアン♪
んなことないかぁ~~(苦´・艸・)
赤くてしゅわしゅわっとしとる花が咲くんだよね。
夜になると手を合わせて眠るから『合歓の花』。
ほれ、朝だよ~~!
目ぇ覚まして、早ぅに咲いておくれぇ~~ヾ('д'o)


朝がすんごい濃霧やと、真昼の天気は半端ない!
けど、週初めの月曜日(・∀・)ウン!!
今日は、お仕事っ。
また、週末までお預けだぁ~
susuki60.JPG
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 10

johnico

コスモス 大好き。
わしゃーって咲いて、どの子も美人さんだよね。
風が吹くと ピンクとか白の風になるのも 好き。

一週間後には ススキ フサフサかな?
私 フサフサのときに 撮りたいなと 気を付けてるんだー。
また 始まっちゃったね。
がんばろーねぇ。
by johnico (2011-10-24 20:31) 

ぱぱくま

僕も蕎麦の花好きですよ♪
小さいけど沢山集まって一生懸命咲いてる姿が良いなぁって。
食べても美味しいのがミソですけど(笑)
最後の一枚も淡い色合いが印象深いです(^-^)
by ぱぱくま (2011-10-24 23:35) 

akihiro-s

おはようございます!
いつだって主役!確かに!
撮影者から選ばれし被写体は主役に
なり得るんですよね♪
当たり前の事を改めて言う私が変かも(笑)。。
これも写真やってて良かったと思える瞬間だったり^^
by akihiro-s (2011-10-25 10:22) 

itsuki

こんにちは。
最後の写真、光の感じがとても柔らかくていいですね^^
by itsuki (2011-10-27 14:05) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
砂漠のラクダさん
hoshino_sizuku*さん
さとけさん
ブラザーボブかきもとさん
makiさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-31 12:08) 

suzu*

>johnicoさんへ
週末、週末と撮影を楽しみに待っとる間に確実に歳をとっている?
この日にjohnicoさんが『ピンクとか白の風になる』言わはったやん?
これ、後でホンマにそう感じたわぁ~~
あ、johnicoさんの言うたんはこぅいうことなんやなぁってね^^
コスモス畑の上層部は、秋の風やけど
コスモスの色ん中ではコスモス風~~♪

ススキ、結構早いうちから存在しとったよね?
こぅ、ポショって穂が出たって言うか、花芽がついたって言うかさ。
で、やっぱその時がくるとフサフサとしてくるんだべぇ~
この日からもぅ10日近く経ってるから、johnicoさんとこも出てきたかなぁ?
by suzu* (2011-11-02 10:28) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
実は、主役さん探しとるんもかなり優柔不断やったりするかもです^^
そんだけ巷にも野山にもモデルさんが仰山居てはるってことですな。
そんな思うと、ある意味うちらが出会えるんも「偶々」のパーセンテージからすると、エライ少ないよね。
それでもサイボーグでもないし、出来る時に出来る事をと。。
ボチボチと撮りためていくっきゃないですなぁ~
いつもありがとね(*^_^*)
by suzu* (2011-11-02 12:14) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
食用の蕎麦の花。
こっからどうやってツルツルのお蕎麦になるのかは、知らんとですがね^^
ソバと名がつくとをみると、ご近所さんでよぅ育ってはる
ヒメツルソバとかミゾソバとかも食べれんとでしょうかね?
いやいや、こうやって見とるだけでも幸せぇ~ですけどね^^

ぱぱくまさんとこの寺町の散策、気持ちよぅ見させて貰いました。
またゆっくりと遊びに行かせて貰いますぅ~
by suzu* (2011-11-02 12:22) 

suzu*

>itsukiさんへ
ご訪問ありがとぉ~^^

最後のんは、ちょいとだけ編集しましてん。
HDR? それか、バックライトで浮かしてみたりして。。
高台からの眺めなんで、遠くの家並みが暈けて綺麗になっちょります。
結果オーライで良かったでする。
by suzu* (2011-11-02 14:22) 

suzu*

>kazenotomoさん、こちらへもnice!ありがと^^
by suzu* (2011-11-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。