ずっと見守っててや。。 [空と・・]

久しぶりに、空を♪
10月21日の夕空。
photo_org (7).jpg
陽の沈む西の小山が燃えとるようでした。

24日の夕方の空。
カメラを持ってかない時に限って。。
photo_org (6).jpg
うろこ雲がひとかたまりになっとると、まるで魚みたい^^
そんなうろこにオレンジの夕陽が当たって、ホンマに綺麗かったよ。

夕陽を背にして家路についとるんで
まともに見ることも、撮ることも出来んのよねぇ~
結局、いつもの如く自分家の駐車場からパチリとな^^
photo_org (5).jpg
太陽の姿はすっかり見えなんだけど、余韻が凄いよねぇ^^
グラデがいいっしょ?


で、最後が昨日の夕陽。
sora-akasi_org.jpg
紅色の絵の具をぶちまけたみたいな斬新なアート?(苦´・艸・)
こんなにも西の空が燃えたからかな。。
今朝早くに地震がありました。
予兆やったんですかね。
家事をやっとったうちはちっとも気づかへんかったけど
寝てた娘はぶっ飛んできましたよん。(。-∀-)化♪
早いもんでね、14,5年前になりますが大きな地震がありましてん。
原発も抱えとりますしね。。

そう言えば、昨日は全国的に桜も咲いたとか?
未だに蝉もジィージィー鳴いてますしね。
うちらの大好きな地球が悲鳴あげてるんは、悲しいですな。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

ぱぱくま

ドラマチックな空ですね!!
そういえば3.11の前にもドラマチックな夕焼けが見えてました・・
あんまり関連付けたくはないですね(^-^;
僕は2時過ぎの地震で目が覚めましたよ。。
by ぱぱくま (2011-10-26 23:27) 

akihiro-s

おはようございます!
最後の1枚は、この世界を変えてやるぅ~
何とかならないかぁ~
と、茶色い絵の具を空にバラまいた・・印象が
しました^^
自己主張が出来にくい社会への微かな抵抗
みたいな。。

by akihiro-s (2011-10-27 10:06) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
てんちんさん
makiさん
Ritaさん
ブラザーボブかきもとさん
hoshino_sizuku*さん
ブレーダーさん
kiyoさん
さとけさん
砂漠のラクダさん
cinqueさん
itsukiさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-31 12:12) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
ドラマチックな夕焼けは・・得てして何かを警告しとるような気ぃしますね。
余りにも色味が凄いと『畏怖の念』になってしまいますもん。
童謡の「ゆうやけこやけ」ぐらいやと、情緒のある風景と思えますがね。

花や虫さんを撮ってる分にはなんだか主体が自分のような気ぃしますが
空は、やっぱ包まれとると感じます^^
by suzu* (2011-11-07 07:27) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おはようさんです。

茶髪も茶髪。
もぅ錆び色ですなぁ~
不気味やけど、血の匂いすらしてきそうな。。。(ー_ー)!!
by suzu* (2011-11-07 07:29) 

suzu*

>kazenotomoさんへ
こちらにもご訪問ありがとです。
by suzu* (2011-11-07 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会ったモノたち。秋色。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。