秋色。 [風景]

今日までに出会った『秋色』たち^^
「秋」言うたら、紅葉した葉っぱばかりをイメージしとったけど
yamabudounohana6.JPG
こんなにも柔らかな明るい色もあったんだね。
ファインダー覗くようになってから、どんだけ世界が変わったか!
いや、世界が変ったんやなくて、自分の目やな^^
意識が変わったんだよな。
良かったよ、ホンマにええこっちゃ♪
kimiyo-taoyakani6.JPG
たおやかに秋の風にそよぐコスモス。
秋色って、それぞれの草花の色なんだよね。
kimino-kisetu6.JPG
米や木の実がたわわになるんを見て、『実りの秋』とも言うけどさ
それは人様にとっての『実り』であって
ホンマのとこはそれぞれがそれぞれの『実り』でもあるんだと思うねん。
つまりは、旬やな?(あれ?ちゃうか???)
自分の季節、言うもんをちゃんと知っとるんよね^^
IMGP6389_org.jpg
偶には、勘違いしはって咲いてしもぅとるんもあるけどさっ。
向日葵にとっての体感温度が秋やったんとちゃうんかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
akino-himawari6.JPG

おおぉ~♪ 今日はいっぱいUPしてもぅた^^
画像倉庫がまんぱいになりそうや~~
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 10

★Nory★

今までだったらなんとなく通り過ぎていた所も、
カメラを持って歩くととたんに魅力的な景色に変わるのが
カメラのいいところだね!
あー なんかかっこいいこと言ったよ(´∀`)
by ★Nory★ (2011-10-27 21:52) 

ぱぱくま

レンズを通してみると自分が何を大事に思うのかが
見えてきますよね。だから写真って面白い!
同じものを撮っても個性がしっかり出ちゃう。
by ぱぱくま (2011-10-28 00:17) 

akihiro-s

おはようございます!
そうですね!秋色と言えば「紅い」と言うのが
定説になってしまって^^
秋色紫陽花とかも(笑)
それぞれの植物達がそれぞれの装いをしてるって
言うのに。。。
ファインダーを覗くと色んな事が見えてきますね♪

by akihiro-s (2011-10-28 10:02) 

johnico

こんにちはー。

私もカメラ持ってから 見る目が変わったよぉ。
今まで通り過ぎてたのが すごーく気になって
見過ごせないのよねー。

誰にも教えてもらわなくても 時季を分かってるんだよね。
自然って スゴいよね~。
たまに 遅れてるコとかフライングのコもいるよねぇ~。プッ。
by johnico (2011-10-28 13:39) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
ブラザーボブかきもとさん
砂漠のラクダさん
makiさん
aidesuさん
金太郎さん
さとけさん
マチャさん
ayaさん
ちまちまさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-10-31 12:14) 

suzu*

>★Nory★さんへ
うひゃぁ~♪
かっけぇ~!
うちら人間の目って不思議やね。
おんなじモンを見とるだけやのに、脳みそも関係してくるんかな?
あ、けどやっぱあれだな。。
意識とか心とか気持ちがめいっぱい注ぎこまれてしまんだべ^^
(はれ?うちもエエこと言うでないかぁ~~~)
by suzu* (2011-11-08 09:31) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
植物には「痛い」という痛感も感情も命すらもないと言われますが。。
どうなんやろ?
有るとは言わんけど、この姿を自然の中にさらけ出しとるんは
何か意味かてあるやろし。。。
うちらを楽しませるためにあるとしたら、十分に愛でてあげるんはいいよな^^

だけん、うちがファインダー通して見えとるもんに想いが大きいんは
今の彼ら(植物でもなんでも)がありのままにそこに居るからやと思うねん。
あ~~~!上手いこと言えへんなぁ。。
by suzu* (2011-11-08 09:36) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
またしても、コメ返遅ぅなりましてすんまへんです。
(ん?コメ返なんてかまへんって?(苦´・艸・))
色のトーンで言えば、秋色はブラウン系やったりするやん。
それが常識っちゅうか、まぁ当然かなとか思っとったワケや!
けど、こないしてレンズ通すとさぁ。。♪
そんなん違わい!!
なぁ~んてなことを大声で言いたくなるぞな^^
人かて同じやぁ~
「十人十色」♪ な?
by suzu* (2011-11-08 09:40) 

suzu*

>johnicoさんへ
むちゃくちゃ返事遅うなってごめんよ~
(一体毎日何しとんの?)
コメント読んでふと思った。
自然の中だと、フライングしたり足並みが揃わんかったりしても
廻りからは何の非難も浴びないやん。。。
自然ってモノ言わん分、それぞれに優しいなと^^
けど、フライングした分厳しい現実も待ってはおるんやけどね。
自然、季節、何かのネジが緩くなってきとるんは確かやし。。。
うちら、いっぱい守られとるのに何にもしてやれとらんとよね。゚(PД`q。)゚。
by suzu* (2011-11-08 09:44) 

suzu*

>kazenotomoさんへ
こっちにもnice!ありがとぉ~~^^
by suzu* (2011-11-08 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。