NO.81 クリスマスカラー??? [モノと・・]

とっとこハム太郎ぉ~♪
やないけど、とっとこ更新ばっかししてしまいよる^^
『撮りたい病』に取り憑かれたsuzu*さんは、今撮れてない。
そんで、すっごく詰まらん思いしてまする。
だけん、前に撮ったんをUPし続けますわ~

今頃やと街を歩けばこないな感じかな?
iine_org.jpg
って、これはクリスマスとは何も関係あらへんとこのお店やけどさ。
お洒落なライトがええやん♪

じゃぁこっちのんは?
zakuro_org.jpg
いや、これはパックリと口開けてもうた柘榴や~ん(苦´・艸・)
白色・赤色・緑色。
と、くればクリスマスカラーじゃぁないですか!
ツリーのイルミ、今年はまともに撮れるかなぁ???

紅葉狩りに行った先のお蕎麦屋さんの庭には
red-spice_org.jpg
おぉ~~! 色づいてますやん^^
寒い身体もこれ食うたら温まりますでぇ~~(。-∀-)化♪
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 12

akihiro-s

1枚目はパッと見ますと窓辺に雪がちらほら♪
雪景色じゃん!と思いましたよ^^
最後の真っ赤!
ホワイト&レッド~クリスマスカラーではないですかぁ
・・・このクリスマスカラーは変わって欲しくないです^^

by akihiro-s (2011-11-16 16:19) 

カワセミ

撮れなくてムズムズしてるんですネ!
ところで、最後のお写真は唐辛子ですか!?
温まると言うより、ヒリヒリしそうです。
by カワセミ (2011-11-16 16:30) 

aidesu

赤唐辛子って上向きに成るんですね^^
僕は家の中でもシャッター押してれば満足しちゃいます。
by aidesu (2011-11-16 18:47) 

johnico

わかるー。
シャッター押したい病だよねぇ。
なんか撮りたいーーーってなる。

最近 暗くなるの早いから 平日は仕事あると 難しいよねー。
昼休み ご飯をかきこんで ご近所散策かな?

唐辛子 クリスマスカラーだね(笑)
by johnico (2011-11-16 19:48) 

Lyrica

ご無沙汰してます。。。
鮮やかな赤がとってもキレイ♪
空気が透き通る季節ですね☆
もうクリスマスが近づいているなんて。。。
一年早っ(汗)

by Lyrica (2011-11-17 10:35) 

aya

トウガラシ 大好きです!!
一味を愛用、最近一味でも‘大辛唐辛子‘っていうのを見つけて
大喜びで食しています。ハバネロ配合で 中々辛い♪
by aya (2011-11-17 19:08) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
Ritaさん
ブラザーボブかきもとさん
hideyaさん
kazenotomoさん
砂漠のラクダさん
hoshino_sizuku*さん
makiさん
itsukiさん
えいちゃん
でいぶさん
kenさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-11-25 11:20) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
この時期にかごっまで雪がちらほらしたら・・
特番にでもなっちゃうかもですな(苦´・艸・)
ライトのちっこいのと窓の小花と、そんだけで洒落て見えまっしゃろ?

とんがらし、真っ赤っか!
赤と緑♪むっちゃええコンビやと思うでぇ~
by suzu* (2011-11-29 10:46) 

suzu*

>カワセミさんへ
カメラ、防水やないんでさぁ。。
降り出した頃やと、上着の中に隠して濡れんようにしたるけど。
じゃんじゃか雨降っとるのがわかっとるとさ、出るにも出れんで。。
まっ、そんな時は猫ちゃんとか?
その前に室内撮りの腕を上げねば!!
by suzu* (2011-11-29 10:46) 

suzu*

>aidesuさんへ
教えてぇ~♪
室内でもブレんで撮れる方法~
あ、ISOとやらを上げる?
それと、シャッタースピードを変える?
って、カメラそのものの操作が問題か。。ブ━━(o゚3゚)━━♪
ふむ、久しぶりにそんな本を読みまっかねぇ~
by suzu* (2011-11-29 10:46) 

suzu*

>johnicoさんへ
あ、そう言えば。。
普段は望遠のばっか使うとるけん、たまには短い方のんを使わんとカビてまぅわ~
あれって、単焦点とか言うやつだっけか?
違うな標準かな?
モードダイアルでマクロにして・・そっからがちっとも撮れへんねん。
被写体との距離がどんくらいなら出来るんやろ?
文句ばっか言うてシャッター切ってくれへんねん。
by suzu* (2011-11-29 10:47) 

suzu*

>Lyricaさんへ
コメ返、遅ぅなってすんまへんです。
Lyricaさんからコメント頂いた時点で、クリスマス近っ!思うたけど
今じゃ・・・明後日から12月だよ~~
今年が後一ヶ月しかないなんて、信じらんないよ~~
Lyricaさんのレトロっぽい写真、また見せておくんなせぇ^^
by suzu* (2011-11-29 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。