NO.88 想いを抱くこと。 [想い]

前々回からの紅葉にまつわるシーン。
一枚一枚に気持ち洗われた気ぃします。
その公園の片隅に小さな社があったんですわ。
itidan-itidan_org.jpg
階段を上りきったとこにな。
その社の正面にも横にもたくさんの絵馬が下げられておりました。
omoi_org.jpg
キラキラと光る絵馬の紐が、みんなの想いを繋ぎとめてくれとるようでした。
siawaseninarimasuyouni_org.jpg
『家族が幸せで、お客様がいっぱい来ますように♪』
『幸せになれますように♪』
ひとりひとりの想いが並んでましたです^^
裏手にはこんなんもありました。
todoke-inori_org.jpg
がらんがらんと鳴り響く小さな鐘の先っちょ。
もぅね、ここまで来ると『想い』が届きそうやないですか?
けどな、天に届かなかったとしても、そんな想いを抱いたことが大切やと思います。


公園の木々の間で、虹色マジックも見つけること出来ましたっ(^_^)v
majick_org.jpg
ぼよぼよ~んとな♪
ではでは、また。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

johnico

うわー。
なんか 今日の写真 全部好きだよ~。
絵馬って 書いた人の想いがこもってるから 
大事に写真撮りたくなるよねー。

そそ、想いが届いても届かなくても
そういう想いを持つってのが 今の自分ってことだよねー。
全部 受け入れられると 楽になるし 周りが見えてくる。
そんな気がするよ。

って、私 今 かなりイイ事言ってる??(笑)
by johnico (2011-12-02 17:51) 

ぱぱくま

自分の幸せよりも家族や愛するものへの
想いを込める願いの方が多い気がしますね♪
一枚でも多くその願いが届くと良いなぁ( ´ ▽ ` )ノ

by ぱぱくま (2011-12-04 00:01) 

akihiro-s

こんばんは!
想いが込められた絵馬を被写体として
選ばれる想いが真摯に捕らえられて
頭が下がる思いです・・・
自分を含め、ただ何となく撮影されている
方々の何と多い事でしょう。
想いが繋ぎ止められている場所って
何か神々しさも感じます。
by akihiro-s (2011-12-04 22:12) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
砂漠のラクダさん
ブラザーボブかきもとさん
Ritaさん
makiさん
yamさん
stingさん
aidesuさん
でいぶさん
ayaさん
素人写真さん
kazenotomoさん
hoshino_sizuku*さん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-12-12 13:32) 

suzu*

>johnicoさんへ
うんうん、イイ事言うてはるぅ~~^^
って、エライ遅ぅなってすんませんです。(毎度のことか?)

想いってさ、願ったこととかがかえってこなかったら
誰もが天には神さんなんて居らんやん!
なんていうてまぅやん?
そりゃまぁ誰も見たことも会うたこともないけんわからんけどさ
うちら、毎日説明のつかへん奇跡に近いモンを見とるわけやん?
・・・つまり、願いがなかわなくとも人様のこと気持ちん中で願うってことは
すんごく大切なことやし、出来て当たり前なことでもないっちゅうことや。
by suzu* (2011-12-17 22:30) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
自分の願いって、結構自分の努力でなんとかなるもんだよね。
そんな中、どないしても気になるんはやっぱ自分以外の人のことだわな~
「世界の平和」かて、なんもクサイ言葉やないと思うし
誰もが願って欲しいことでもあると思うんだよ^^
うちらがいっつも目にしとるモンは、偶然のモンとはちゃうと思うしな。
そこにあって然るべきモンなんやって思うねん。
だけん、物も草木もずっと残していきたいよなぁ~ってね。
by suzu* (2011-12-17 22:34) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
(▼-▼*) エヘ♪
ついつい、気ぃが入り込んじゃってしまいよります。
何か撮りたくて出かけ、何気に撮ってるつもりでも
やっぱ心のどこかには、被写体へ繋がる色んなもんが感じられてしまいます。
「そんなん疲れるよ」言われも。。
エスパーとかそんなんじゃないねんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人の作ったもんを見ても、ここに存在するように作らはった人の想いとか考えてまぅ。
この社やなくとも、どこでだって人の想いや願いはつなぎとめられて欲しいと思います。
いつもありがとです^^
by suzu* (2011-12-17 22:38) 

suzu*

>itsukiさんへ
nice!ありがとさん^^
また遊びに行かさせてもらいやすぅ~~
by suzu* (2011-12-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。