NO.89 久しぶりの・・露っ♪ [花と・・]

あぁ~なんと言うことでしょ!?
5日も空けてしもぅてますやんか。
前回との間にも1回は、秋を満喫してたわけやけど
ちょいと事情がありましてな。。
ちょいと、じゃ済まない大きくて大事な事やねんけど。。
その電話が来る前に撮ってたんをUPしますわ^^
neko-tuyu_org.jpg
猫じゃらしにも「紅葉」言うんはあるんやね?
ふわふわ、もしゃもしゃしとるとこにくっついた朝露がきらきらしとってん^^

ほらこっちのんは、今にもブルブルって身体振って水、跳ね飛ばしそうやんか?
tuyu-tree_org.jpg

この日はプラ出しの日やったから、寒いいうても外に出なあかんやん?
丁度、こんなん綺麗な朝露に出会えたから良かったよ~
nemunoasa_org.jpg
お隣さん家のネムの花かて、ちっこい露玉ぎょうさんつけてはるやろ?
極めつけなんは・・・これかなぁ?
natyural-parl_org.jpg
カヤの葉っぱにはたぁくさんの毛ぇが生えとるから
おっきなのからちっこいのまで、天然の宝石がびっしりやんな^^
むっちゃ綺麗かったでぇ~♪
うちは、ホンマに高価な宝石よかこっちの方がずっと好きやねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 11

ぱぱくま

天然の宝石の輝きは
日の光りとともに消えて無くなる儚さと
同じものが一つとしてないとても奇跡的な一瞬・・
だからこそ美しいのかもしれませんね。
娘さん見守り続けてあげたいですね。
by ぱぱくま (2011-12-07 23:44) 

hoshino_sizuku*

お久しぶりです♪
suzu*さんブログ拝見しましたよo(^-^)o
みんな幸せになれるといいね☆
体調無理なきように…ですよ(*^-^*)
by hoshino_sizuku* (2011-12-09 06:52) 

akihiro-s

こんにちはぁ~
それにしても急に寒くなって。。。
風邪引いてませんか^^
今回の4枚の写真、まるで宝石のようですよね!
1枚目から、トパーズ、アメジスト、ルビー、サファイア♪
確かに本物の宝石より、美しさが際立ってます。

by akihiro-s (2011-12-09 16:41) 

ruchan

おじゃましま~す。

寒い朝に幸せの宝石を見つけたね

どんな宝石より
こんなきらめきを見つけた時の方が幸福を感じへん?
(まあほんまもんの宝石には縁はないんやけどね)
すごい!世界で自分だけがこの瞬間を見つけてる!
これを綺麗って感じる自分は大丈夫なんてね。
だから写真はやめられへん。
by ruchan (2011-12-10 23:26) 

itsuki

こんにちは。
バックの色合いといい、
小さな水滴だけが連なっているように見える葉っぱといい
2枚目、とてもイイですね~^^
by itsuki (2011-12-13 14:55) 

suzu*

>nice!を下さった皆様へ、まとめてお礼することごめんなさい。
砂漠のラクダさん
makiさん
Ritaさん
Atwightさん
ちまちまさん
johnicoさん
さとけさん
kazenotomoさん
ぬちさん
ご訪問してくださりありがとうです。
by suzu* (2011-12-19 15:39) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
儚すぎる露の煌めき。
露って、ほんの少しの時間のズレでも輝きかたも
粒の大きさかて変わってまぅ。
たぁ~くさんある中からウチの目ぇにとまったんもそうやし
角度変えたら又違うた姿にも見えるんやろぅし。。
一瞬々のカットをうちらやってるんやなぁと思うと武者震いさえしてくるよ。
娘んこと、気ぃかけて貰うておおきにな^^
by suzu* (2011-12-19 15:55) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
はいっ!隊長!!
娘の笑顔さえあれば・・・
って、そぅも言うてられんのやけどさっ。
大好きな歌「ケセラセラ」♪
なるようになる。
そのまんまを受け入れる事の大切さだよね。
by suzu* (2011-12-19 15:55) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
どもども^^
最近、どないしたことか。。風邪ひきませんなぁ。
「バカは風邪ひかぬ。」とか?(苦´・艸・)
いや、しかし宝石の名前がすらすらと出てきよりますな?
てぇしたもんだぜぇぃ!!
キラキラもんに弱いのんは、クレヨンしんちゃんの妹並みかな?
by suzu* (2011-12-19 15:55) 

suzu*

>ぬちさんへ
この頃はまだ寒ぅなかったんやろな?
今は、ちょいとの間もぬくぬくしときたいですよって(苦´・艸・)
自分だけでエエもん見つけた時の嬉しさって、ホンマ凄いもんさね。
「綺麗なモンを綺麗と感じる」これ然り。
敢えて、悩まんとあかんモンは撮りゃせんねん。見もせんねん(。-∀-)化♪
だけん、美術館よか外の世界のほうがよっぽど好きやねん。
by suzu* (2011-12-19 15:56) 

suzu*

>itsukiさんへ
露の形とか付き方ってのは、葉っぱの形でも変わってくるんやろね。
後、気温とか?
2枚目のんは、ホンマに露ツリーになっとるでしょ?
望遠やと、点々にしか映りゃせんけども
こっから弾き飛ばしまっせぇ~~(苦´・艸・)
by suzu* (2011-12-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。