NO.96 MF、遂にやってみた^^ [猫と・・]

コンデジ使ってた頃は普通にやってたMF。
それが、デジイチ買うてからは・・・とんと!
多分に、カメラそのものをどぅ操作してええのか分からんだけやと思うけど^^
いつもの望遠レンズつけたまま、MFにポチッとして。。
どぅやったってピントが合わへんかってん、今まではな。
やっぱカメラ様々ってことで、AFに甘んじておりやしたっ。
が!
poo-soto_org.jpg
どや?
初挑戦にしては、なかなかのジャスピンではないかぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プーちんの毛ぇが神々しいまでに輝いとるとことか
何やら気体らしいもんが、ほよよ~んとな♪
これで、ちょい自信がついてもぅたウチは次なるチビ太にもd(=^‥^=)b ニャッ!
kyouno-chibita6.JPG
あれっ?
どっちにも頭らへんに気体が。。。
猫天使か?
って、ただのフレアじゃ~~ん^^

カテゴリーってのをちょちょいと変更なんかしたりして。。
けど、やっぱ分けられないですわぃC= (-。- ) フゥー
なので、おまけとしてMF記念のんをUPしまひょ。
first--_org.jpg
誰のジーンズだぁ?
sandaru6.JPG
履き古したサンダルとか。。
MFのステージ、みんなおんなじとこやん^^
そっ! 休日の陽だまりなるデッキにてでおます。

ではでは。。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

ぱぱくま

MFも作品作りには欠かせませんよね!!
ピント決まってますね~
最近視力が落ちちゃったのでまずは自分のレンズを調整しないと(笑)
チビ太ちゃんの前足がかわい過ぎです♪
by ぱぱくま (2011-12-26 23:01) 

hoshino_sizuku*

猫ちゃんかわいい♪そして綺麗♪…でもMFって知らない私…何だろう(>_<)今から調べま~す^^
by hoshino_sizuku* (2011-12-27 07:49) 

akihiro-s

MFでっか?^^
凄いですよ!ますます本格的ぃ~♪
1枚目や4枚目は私の好物ですし!
これもk-rでしょ?
元々、AFでも中央9点クロスセンサー
ですから、キャノンの中級機、60Dと
同じですしね♪



by akihiro-s (2011-12-27 14:57) 

itsuki

こんにちは。
望遠ぎみの時は、ピントの山がつかみやすいので
MFのほうがAFでフォーカスロックしてカメラ振るより早いですよね。
特に、絞りを開けてるときは、MFの方が楽だと思います。
(AFだと持ってきたいところに微妙にピントがこないことが多いんですよね^^;)
私もFA77リミのときは、MFで撮ってることが多いですよ^^
・・・つっても、かなりの確率でピンはずしちゃってることが多いんですけどね^^;

今年もあとわずかになりましたね。
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さい。
by itsuki (2011-12-28 13:58) 

johnico

↑ へぇ、そうなんだ。ふむふむ。
と suzu*ちゃんのとこで 勉強させてもらう私。

私は たいていMF。
自分の目で見たいの(笑)

1枚目のにゃんこの毛 ほわっほわだねー。
陽だまりの感じが 出てるよぉ。
ジーンズの写真も好き。
こなれたジーンズの感じと玉ボケ。
素敵な日常生活 ってタイトルにしちゃいたい(笑)
by johnico (2011-12-28 23:10) 

元山陽ちとせ

コンデジの頃、普通にMFとは!
自分のコンデジは、MFめんどうで、やってられない感じです。
デジイチはMFが楽なので、やっぱデジイチはいいですね~。
by 元山陽ちとせ (2011-12-29 00:42) 

kazenotomo

3枚目のジーパンの写真が
僕には、一番インパクトがありましたよ。
こうゆうアングル大好きです。
お掃除がんばって!
by kazenotomo (2011-12-29 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。