NO.106 心静かに。。 [海と・・]

NO.93~98までの記事にご訪問及びコメント下さった皆さん
コメントの返事もよぅせんと、新年迎えてしまいました。
どぅにも追っついてない状態ではありますが、許してつかんさい。
今年は出来るだけ、その都度お返し出来ればと思うています。
今頃、こないな事言うのんも遅すぎますがね^^

さて、前回の散策ん時の写真、もぅ一週間も経ってしまいましてん。
この日は、明日には『春』が訪れるんやなかろうかってぐらいの温かさでしたよ。
merody_org.jpg
ウチな、こないして海の写真撮る時、フッと口をついて出てくるメロディがあってん。
夜も聴きながら眠ることにしてますのんや。
それは、この歌や♪
http://youtu.be/n_aqgtPNrBs 『琵琶湖周航の歌』
心、静かにしていろんなこと思うんです。
凄く、凄く・・懐かしい時間を眠る前のほんのひと時にな。^^
tookisima_org.jpg
泳ぐことも船に乗るのんも苦手な人やのに
なして、こぅも海を見ると気持ち安らぐんやろな?

海沿いの広い々田園地帯には、ほらもぅこの花が咲いてましたよ。
haru-yobu-hana_org.jpg
2月に梅が咲き出せば、もぅ春はそこまで来とる、言いますが
もしかしたら、菜の花が一番早くに春を連れて来るんやないんかなぁ?

毎日でも更新せんと、写真UPが追いついてかへんのやけど。。
『忙しそうにしとる暇人』な筈のウチやのに・・・なんでやろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ではでは、また。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

こでまりんりん♪

ママ、まえちゃんと姫と3人でパニック中(笑)
寂しいから、時々、足跡残してね。
SUZU*ちゃん、大好きだよ~~~!!!
by こでまりんりん♪ (2012-01-15 21:57) 

ちまちま

わぁ~カラシナがみれると春を感じますね^^
敷物とポットに熱いコーヒー入れたのもって散歩したくなりますwww
by ちまちま (2012-01-16 07:54) 

のんりん

会えた~(*^o^*) 会えたって変かな?
また来るね~
by のんりん (2012-01-16 13:37) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
お登紀さんの歌声と、心休まるメロディー
が世間の喧騒から隔離してくれそうです^^
1枚目の海面で輝く光の天使たちも
暖かく見守っていてくれそうですよね♪
by akihiro-s (2012-01-16 17:53) 

johnico

海 見たい~。
穏やかな海は ちっぽけな自分を受け入れてくれそうで
見てて 安らぐよねぇ~。。。。。
あ、明日 午後から空いてるんだ。
菜の花と海 見に行こうかなぁ。
by johnico (2012-01-16 19:27) 

ぱぱくま

煌めきの海をいつまでもボーっと眺めてたいなぁ~
suzu*さんの写真って何だか温かくてホッとしちゃいます♪
by ぱぱくま (2012-01-17 00:00) 

suzu*

>こでまりんさんへ
ひらがなが、ちと増えた?
あのブログは、ホンマにウチの歴史やってん。
五年よか前のんは、昔話として記憶を繋ぎつつ綴ったモンや。
書く事が好きなん。
今、ポッと書きたい思うても書けるとこない。
それに、みんなんとこへメッセかて送れんし…
でも、ここに来てくれたらちゃんと話せるよ。
心配させてごめんな。
足跡、どないしたら残せるんやろ?
by suzu* (2012-01-17 22:57) 

suzu*

>ちまちまさんへ
敷物とポット、ってもぅすっかり「植物図鑑」の世界や〜ん。
あ、因みにちまちまさんは男性でつしゃろ?
ピクニック、なんてことをしたくなるほどの…(*☻-☻*)
いやぁ、昭和生まれやとそないなこと考えもしてくれませんぜぇ。
からし菜? 菜の花やないの?
そう言えば、そんな菜の名前聞いた気がするぞぉ。
って事は、これは菜の花ではない!
つまり、春はまだまだ先やっちゅうワケやな(´・_・`)
by suzu* (2012-01-17 23:06) 

suzu*

>のんりんさんへ
やっほぉ〜い♪
来てくれたんだねぇ。
ありがとっ。
ここにはね、ファインダー覗いて撮った写真がしこたま有るんだよ。
撮った時の想いを綴ろうと思ってな(^ ^)
それに、そこそこ「あるがまま」な自分も居たりするよ。
馬鹿な話とか、お色気な話とかは多分…無いかな⁇
想い、寄せ過ぎやぁ言われてんねんけどさ、これってしゃぁないやん?気持ち、切り替え為せてくれるんも写真だけんね。
また、来てや♪
by suzu* (2012-01-17 23:27) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
お登紀さんの声、すっごくホッとするよね。
あれ、ほら。。
『紅の豚』の歌もそうやろ?
フランス語、むっちゃ気だるいのに心温かくなるんだよなぁ~
この日ね、ホンマにええ天気やってん。
海はどこもキラキラしとってん。
キラキラが大っきく見えるんは、こぅいう撮り方がええやんな^^
あのキラキラ海面に足を置いたら・・・
やっぱ、ちべてぇべな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-01-18 20:42) 

suzu*

>johnicoさんへ
海、見に行ったのぉ?
海はでかすぎるからさ、余計にちっこ過ぎる自分の事を包んでくれそうなんよね?
平日にちょろっとでも時間貰えたらさ、やっぱ晴れた日がイイよねぇ~
海、撮れたら見せてやぁ~
by suzu* (2012-01-18 20:42) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
夏の煌きとしたら、やっぱどっか違うて見えるやんね?
あ、これって大気を肌で感じてまぅからかなぁ?
どんだけ太陽の陽射しが降り注いどっても
海が溢れんばかりの煌きをたたえとっても
季節が違うと、寒いと感じてしまうね。
いつもありがとね^^
by suzu* (2012-01-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.105 紹介しますっ。NO.107 境界線。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。