NO.107 境界線。 [想い]

最初に、この場を借りて「ありがとう」を伝えたいと思います。
長いこと(まる5年)続けてきました某ブログを閉じることになり
それも・・挨拶もなしにバッサリとな。
そやのに、そこでのお友達が殆どパニック状態でウチの事を探してくれた。
ここに辿りつき、「会えて良かった」と言うてくれましてん^^
人騒がせなことしましたのに、そないに言うてもらえたことがホンマに嬉しゅうて^^
だから、「ありがとう♪」と。
そんで、「またいつでも見に来たってなぁ~」と。

先週の土曜日、アッシーさんは待ち時間を有意義に使いましてん^^
e-ru_org.jpg
ウチが気付かんかっただけでさ、ずっとそこに居てはったんだよね。
おんなじ場所で、おんなじ姿勢でさ
ずっと、その場所を守ってきたんだよね。
だからね、ウチこのフェンスを見た時思ったんだよ。
「そんな君にエールを贈るよ♪」ってね。

おなじ境界線を守るのんも色々あるよね。
tunagu_org.jpg
ほれ、これなんかはさ『繋ぎあう』とる気ぃせぇへん?
すぐ隣のモンと手と手を繋いどる。
だけん、「うちらもそないしようよ♪」 って、思うんや。

フェンスの片隅にな、ちっこい々花が生えとった。
sonzai_org.jpg
もぅ花の時期はとぅに過ぎてしもうたかもやけど
枯れた花びらも葉っぱも懸命にそこに居てるんよね。
「存在する」ことの意義?
あ、意義とか意味とかそんなん重要なことでもないかな。
ちっこい種から芽ぇが出て、育って
それだけで充分や、そないに思えて仕方ないねん。

けど、最後に見たフェンスは・・・ちとちゃうな^^
kanzennaru-kyohi_org.jpg
あぁ。。これは紛れもなく今の自分やなぁと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『傷つきたくないから
傷つけたくないから。。拒否る』

今日、一日中お仕事しながら考えてましたわ。
ウチのお仕事、事務系なんですがね
今だけは人手不足とかで、製造の方を手伝わされとるんです。
で、それが丁度ええねんな。
黙々と、ただ黙々と数こなしてけばええねんからさ。
平穏に、平凡に日々を生きてくことの難しさ。。。
人であること、親であること、色んなこと。

なぁ~んちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 14

ちまちま

ブログ閉じた時の空虚感や淋しさは
管理者、読者と双方にかなりダメージ大きくて
それも心に深く長く刻まれるからとても怖いんですよね。。

中々伝え難いし、どうせ100%伝えきれないと解っていても
写真や言葉の表現で記事にしたり、拙い言葉でコメントしてみたりして
何だかまるで片思いで悩む中学生みたい。。

そうそう、鋼鉄の冷たいフェンスにもトゲトゲした有刺鉄線にも
否応無く可愛い花をいっぱいに飾っちゃうヘクソカズラはやっぱり好きだなぁ~
by ちまちま (2012-01-17 07:42) 

hoshino_sizuku*

いろいろなことあるけど…
一歩ずつしか歩めないから

ゆっくり歩もう…ね♪
みなさん応援してるから
私もずっと別ブログ拝見してたので
おとといパニクりました~(^^*)/
ここがあってヨカッタ☆

写真すてきです。
by hoshino_sizuku* (2012-01-17 08:00) 

akihiro-s

私も前のブログは3年でバッサリ!と閉じました(汗)。。
お世辞ばっかでは写真も上達しませんでしょ^^
レベルの高いソネブロに来て、意識変わりましたよ!ホント!
逆に更新頻度はガタベリですが(笑)
個人個人で考え方は違いますしね・・前へ進むには後は見ない!
境界線が必要だと思います。

by akihiro-s (2012-01-17 14:05) 

海姫☆

こんにちは

ここにこれば会えるね!
元気そうで良かった!安心した!
長い付き合いの友達が行方不明になって やっと見つけ出して 元気そうな顔見て安心したって感じ

無理しないでね
by 海姫☆ (2012-01-17 15:35) 

こでまり♪♪

うん。うん。
私ね、おととい、姫から姐さんが消えた!!って知らせてもらうまでね、
ず~っと一日、子供のしてあげる的な言葉、傷つくよね・・・って反芻してたの。
親はいつでも守ってるつもりでいるのにね。
それで、私自身は親にしてあげるからって態度とってないかなって、また考えていたんだ。
年老いた義父母、訪問するのも 様子を見に言ってあげる。が本音。
でも、どうせ行くなら「一緒においしいもの食べようと思って」って行った方がお互い気持ちいいじゃない。
買い物に連れて行くって感覚より、買い物行くけど付き合って。
私だって、愛情もらっているんだもの。
親子だからって傷つける態度をとっていいわけない。
恩着せがましく思うのは・・・やっぱり自分のおごりで、何様なんだって思わなきゃって。
今は、そばに寝そべるワンコにも感謝したいようないい人気分なんだ。
ドラマのせいだと思うんだ(笑)単純でしょ。


by こでまり♪♪ (2012-01-17 16:50) 

johnico

耳がイタイ話だわ。
私も バッサリ辞めた口なんで。。。。
でもね、ココは 私にとって とっても大事な場所になってしまったから
失くしたら 今の私には 耐えられないの。
いつの間にか すごく大事な場所になっちゃった。
不思議だね たかがブログなのに。。。。
されど ブログだよね。

生きていくのって 平然とするのって 難しいよね。
by johnico (2012-01-17 18:28) 

aidesu

僕も何度もブログをクローズしてきました。
しばらくソネブロいようかと思いますが^^;
by aidesu (2012-01-18 05:09) 

suzu*

>ちまちまさんへ
気まぐれと言ってしまえばそれまでなんやけど。。。
5年もの間ね、いろんな人がブログ閉じてった。
その度に、どぅしてそんなことが出来るのかがわかんなかったんだよ。
もし、自分が閉じる事あったらちゃんと挨拶しようと、思ってた。
けど、閉じなきゃあかんと、あの日は思ったんだよ。
うん。。凄く迷ったけどもっと大事なモノ失いたくなくて。。

ヘクソカズラって、割と山間に入ってかんと無いんのとちゃう?
ヘクソカズラ。
あの本の最初に登場した植物だよね?
ちまちまさんが愛読書やとわかって凄く嬉しいんだ^^
by suzu* (2012-01-18 21:33) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
ブログ、閉じるきっかけは有った。
でも、そこのところからずっと奥の方でね壊れちゃあかんのがあって
まだ間に合う内に、と。(殆ど意味不やな?)
hoshino_sizukuさん、あっちのブログも読んでてくれはったん?
そっか。。ごめんねぇ。
もっともっと続けたかったんだけどさ。。
消してしまったんはもぅしょうがないよね^^
今は、ここが一番かな。

by suzu* (2012-01-18 21:33) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
写真ブログとしては、ここが最高やね?
って、ホンマはこないしてウチの拙い写真やブログを愛読してくださる人達があってのことやんな?
毎日、毎回akihiro-sさんが訪ねてきてくださること、ホンマに感謝しとります^^
更新頻度。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ウチも一日の内何度って書いてたけど、今は・・・4、5日に一回かな?
けど、この方が充実しとる感じもするんだよね。
境界線。 羽ばたくための境界線。。。
おしっ!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
by suzu* (2012-01-18 21:34) 

suzu*

>海ちゃんへ
お越しやすぅ~~~♪
来てくれてホンマに嬉しいよぉ~~~
メッセージほどの事はあんまし書けないかもだけど、ここも温かいよ^^
だからさ、いっぱい遊びに来て、いっぱいコメント残してってな。
あ、忙し主婦やけん、名前だけでもええでぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちょっとしたら、またメールするね。
by suzu* (2012-01-18 21:36) 

suzu*

>こでまりんりんへ
なんと! 自分で書いたんをもぅ忘れてしまいよるわぁ。。
何、書いたっけ?(-ω-;)ウーン
実は、このコメントが今回の理由に一番近いかもですぞ。
世代が増える度に、立場がどんどん変化するよね?
愛する時期もあれば、邪険にする時期もある。
それでもこでまりさんの義両親さんの時間は、残り少ないよね?
まだまだ若いんかなぁ?
嫁としての不平不満もわからん訳やないけど。。
そっか、ウチはまだその経験だけは無いんだわ。
また、じっくりブログ見に行くよ。
by suzu* (2012-01-18 21:37) 

suzu*

>johnicoさんへ
(`∇´ )にょほほほ
そぅ言えば、そんなんだったような?
と、言ってもウチはまだ日が浅かったからね。
ものすごぉ~いショックは。。。
ただ、閉じなきゃあかんかったjohnicoさんのこと思うとね。。
ブログ。呟きって、文字にすることで自分の思いを確かめることが出来るんだよね。
それが本音かどうかと言えば。。自分でもよくわからないんだけどさ。
本音と捉えられてしまえば、それも又悲しいしね。。。
ありがとね^^
by suzu* (2012-01-18 21:39) 

suzu*

>aidesuさんへ
子供に背中押されて始めた最初のブログでした。
5年の歴史が一瞬にして消えてしもぅたよ~
うん、ウチもここにいようと思う。
多分、ずっとここだけに居ると思う。
ありがと。
by suzu* (2012-01-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。