NO.108 17番目の夕陽。 [空と・・]

朝がのろまな亀さんなんで、最近はちょっとばっかし退社時間をずらしてます。
なんてね、ホンマは計画的なんですがね^^
何の、って?
これですがな♪
yuuhi1_org.jpg
25分かかって家に帰る頃には、すっかり陽は沈んでしもぅとるんです。
いつもだとね。
だけん、今日はむちゃくちゃエエ天気やったんで
左に行くとこを右に曲がって・・・ここへ来ましてん。
ここは、小さな無人駅なんどす。
海からの風が冷たかったけど、頑張ったさぁv( ̄ー ̄)v

少し、かなりカメラ落として道端の野草越しに。
akanega-hara6.JPG
いやぁ~ 我ながらエエのんが撮れましたぜぃ。
どっか、もちょいエエとこないかなぁと少し歩いてみた。
無人駅のすぐ隣には、閉店した廃屋があんねん。
誰も居らんのに、その廃屋の中にも燦燦と夕陽が射し込んでたよ^^
yuuhi-kirie_org.jpg
窓の手前には枯れかかった木々があってな
そんで、その窓の向こう側のずっと先の方に丸い夕陽♪
まるで切り絵そのものやんね。

あぁ~~! もぅ沈んでまぅ~~!
無人駅に戻って、急いでシャッターを押した。
akaku akaku someraresi_org.jpg
おおぉぉぉ~~!
野草のカヤが真っ赤に染まってましたぞ^^
もぅ夕陽はすっかり溶けてしもぅてた。

( ̄。 ̄)ホーーォ。
見とる内に・・とうとう沈んでしもぅた。
夕陽の残照を最後に収めてきましたよん。
gurade_org.jpg
この色、キャンパスに描ききれるかなぁ?
ってなぐらい、グラデが見事でした!

では、またね。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

ぱぱくま

影絵の世界ですね!
サバンナに沈む太陽って感じでカッコイイ♪
太陽の沈むスピードの速いこと・・・
時間って実はあんなに早く流れてるんだなって思う瞬間ですよね。
ボヤボヤしてたらアカンのね・・
でも僕も朝はのろまなカメですよ(ノ´▽`)ノ
by ぱぱくま (2012-01-17 23:59) 

ちまちま

カヤ系ですか...メヒシバかと思いました( ´艸`)
空気の澄んだ冬の夕日をみていると寒いのだけど
目の奥がじんわり温かくなりますよね♪
そうだなあ~このグラデーション、、僕的には
増山修先生に描いてもらいたい空ですね。。
ああぁ~こんな景色みると絵を描きたくなります~ww
by ちまちま (2012-01-18 08:35) 

カワセミ

左に行くとこを右に曲る。いいですねぇ、そういう余裕が必要だな僕にも。。。
あぁ和む夕陽ですね。そこに居る気がしました。
by カワセミ (2012-01-18 09:53) 

itsuki

こんにちは。
とても綺麗な夕景ですね♪
どれも素敵ですが、4枚目が好みかもです^^
by itsuki (2012-01-18 14:20) 

johnico

廃屋の窓越しの夕日、額縁みたいになってるね。
かっちょえ~。
しゃがんだりウロウロしたり、
怪しげなsuzu*ちゃんを想像して
ニヤニヤさせてもらいました~(笑)

あ、最後みたいなの 切ねーってなる。
涙腺ゆるむぅ~。ジワッ。
by johnico (2012-01-18 14:55) 

こでまり♪♪

うふふ~ペタしたくってID取得したよん♪
niceのつけ方も30分かかって判明(笑)
少し動きが重たいけど、so-netに引っ越しも考えようかなぁ~
最近、ルークも4カ月に入って、お散歩修行中。
明日はカメラを持って出かけようかな。

by こでまり♪♪ (2012-01-18 22:28) 

やす

夕日を思う存分利用したって感じですね。シルエットの数々美しいです!
3枚目は映り込んだものでしょうか。良い雰囲気です。
最後のグラデーションも良い色合いで羨ましいくらいでございます~。
by やす (2012-01-19 04:48) 

akihiro-s

出社、退社時間を調整されての撮影!
いやぁ~ ハイアマチュアさんですね♪
行き当たりばったりの街撮りと違って
最初から凡その検討をつけられるって本もんですがな^^
やっぱ、2枚目は群を抜いているかも♪
枝さん、二人でキャッチボールかな^^

by akihiro-s (2012-01-19 14:54) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
地元で一番の『夕陽絶景』場所なんざんす。
ウチの会社からすぐのとこなんで、天気のエエ時は出来るだけ行きたい。
が、今の時期やと、まだまだこんぐらいまでしか見届けられないんですわ。
ホンマにジュワっと沈むまでの早いことな?
by suzu* (2012-01-26 10:04) 

suzu*

>ちまちまさんへ
多分、カヤやと。。
もともと赤っぽく色づいてましたから、夕陽で更に炙り出し食らったようでしたよん^^
グラデは、結局のとこ滲みですよね?
色をどんだけ使っても隣の色との溶け具合♪
水彩もオイルもなんでも機会があればやってみるもんだよね?
by suzu* (2012-01-26 10:04) 

suzu*

>カワセミさんへ
おっ、一週間過ぎちゃってますな。
すんまへんです。ペコリ(o_ _)o))
いっつもね、眼の端では捕らえとるんですよ。
明日は、あっちさ行ってみっぺ!とな。
けど、そぅそぅパターンを変えようとはせぇへん自分もいたりしてさぁ。。
偶にはね、こんなんもいいよね?
同じ日本やもん、道に迷っても抜けられるさ!
と、冒険心まるだしでさまようのもアリです^^
by suzu* (2012-01-26 21:55) 

suzu*

>itsukiさんへ
うん、夕陽や夕景はどんなでも素晴らしい♪
4枚目?
おぉ~ 真っ赤に焼けた土手のカヤの葉ですな?
ありがとぉ。
カヤと同じ高さになって向こう側に夕陽を・・と思ったんですがね
流石に交通量の多い国道線で、這い蹲るのは。。。いかがなもんかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分の頭の中に出来た仕上がりとはやや違うのが悔しいと感じるときもあります。
by suzu* (2012-01-26 21:58) 

suzu*

>johnicoさんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
かなり怪しげだったよ~
大体さ、デジイチ持ってるおばさんって、どうよ?
そっからですよん。
廃屋を撮ってると、不動産屋か? とも思われたりね^^
グラデ、いいよねぇ~~
紅いとこも青いとこもおんなじ空やと言うのに。。。感無量っすよ^^
by suzu* (2012-01-26 21:59) 

suzu*

>こでまりさんへ
ID取得、おめっとさんです^^
って、そこまでして貰えるなんてね、あぁ。。おばさん泣いちゃうでぇ~
(多分、きっとこでまりさんよか10歳は上やと思うから)
引っ越しはせぇへんでも、ルークちゃんの姿、ばっちりしっかり撮ってUPしてちょ~~
by suzu* (2012-01-26 22:02) 

suzu*

>やすさんへ
お久しぶりです~~
コメント、ありがとです。
夕陽のみを撮ったとしても、ここまで綺麗っちゅうか感動的にはならへんかもですな。
いえ、ウチの腕がまだまだってことでですよ。
3枚目。 夕陽を前にするといかなる物もシルエットにならざるを得ない、って感じ?
夕陽は廃屋の向こう側の海のずっと先にあって、木々は廃屋の窓のこっち側にあってん。
窓を使うってのもアリなんじゃね? ってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-01-26 22:03) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
調整するってのは・・・自分だけの言い訳ぇ~~
常識的に考えるとすると、ただの『遅刻』ですよん^^
だって経営者やなくて、ただのリーマンですも~~~ん。
で、検討をつけるってのも。。
単なる待ち伏せ? 何を? 夕陽をぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2枚目は・・・硬い身体に鞭打って。。。
左右に身体を縮めながら撮ったんでござんすよ~
絶対、これって傍から見てる人には「変人」にしか見えへんって!
by suzu* (2012-01-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.107 境界線。NO.109 初挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。