NO.116 流れる。。 [花と・・]

青空が広がって、心地イイ陽射しが降り注ぐ。
あぁ。。確実に春は近づいてきてくれとるんだな、って思う。
けど、ときおり吹きすさぶピューな北風には・・・参ってまぅ。
北風の当たらんとこをチョロチョロと、お散歩^^
空き地の端っこに、もんすごぅなおチビさんを発見♪
tomosibi_org.jpg
ウチのマイピクと同じ、ねこじゃらし。
ちっこいやろ?

この日はホンマにお天気良かってん^^
(北風は別としてな。。)
半島の一番先っちょ、灯台のあるとこに寄ってみた。
kazura1_org.jpg
もわもわっとしとる、背景は海でする^^
で、この葛の実は・・
ちまちまさん、これって『ヘクソカズラ』かなぁ?
蔓、蔦、葛。 (つる、つた、かずら)
どれも好き^^
好きと言いつつ、名前を知らぬとは。。。(苦´・艸・)


ここで、ちょいと写真かわります。
nagareru_org.jpg
ここは、体育館。
去年の2月? 3月?(なんとまぁ!)
息子の卒業式が行われておりましたっ!!
空間と、光と、時間が流れてる感じがして。。。
って、ただのブレだろ?

で、またまたかわって。。
ずぅ~っと前に飼うとった猫ちゃんを^^
img59f6c05czikfzj_org.jpg
どんなん? お色気たっぷりやろ?
2匹、預かってなほ乳瓶で育てたん。
今は・・・もぅどこにも居らへんな。。
どこさ、行っちまったんやろか?

今日は、いろんなモンを載せてみたよ。
いやね、画像整理しとってさ
「あ、これって懐かしいやん! 載せたろっ♪」とな。
・・にしても、サイズが。

ではでは、また。
あ、最後にリンクしとるんは、ウチの大好きな歌やねん。
時間あったら聴いてみてちょ^^
http://youtu.be/vjUAHKbbG2A
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 8

ちまちま

種が飛んでいったねこじゃらしww
小さくて可愛らしいですね^^
てか、ヘクソカズラみつけましたね!
今からsuzu*さんの撮る花の頃が楽しみです^^

ぶれてる写真は一見すると管楽器にみえます。。なんだろww
チビネコちゃんの目がキラリんしてて可愛いなあ~
なんだか安心しきったポーズ・・( ´艸`)むふふ
by ちまちま (2012-01-31 15:47) 

ぱぱくま

寒くて凍えそうな日が続きますけど近所の桜も
蕾を膨らませていますよ!!春の気配を感じる瞬間です♪
ねこちゃんめっちゃセクシーですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
ホントにめんこいなぁ~♪
by ぱぱくま (2012-02-01 07:42) 

suzu*

>ちまちまさんへ
(前のはすっとんで、こっから行っちゃいましょ)

そっか!やっぱヘクソカズラやったんやねぇ~
やっと、名前と本体が一致した感じぃ~♪
ちまちまさんが撮ってはったんとは実の色が違うて見えますが
単なる、撮影の時間かなぁ?

でね、『植物図鑑』今からまた読み直しするところ~
ずっと、ずっと読み直しするのんを楽しみにしとったけんね^^
いっちゃん最初に出てくんのが・・・これやんな?
「ヤイトバナ」とも言ぅぅぅぅ~~(苦´・艸・)

管楽器に見えたんは、保護者席の折りたたみ椅子でしたっ。
by suzu* (2012-02-01 12:16) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
蕾、膨らみだすと嬉しいよねぇ~
人ってホンマに我慢強いわ。
けど、蕾ってのがなかなか巧い事撮れへんねん。
ぷくっとしたとこから何かチロッとでも見えたら、おっ♪ってなるんけどさ^^

猫ちん、ポーズがむっちゃセクシーやろ?
多分、腕のあたりをグルーミングしとったんやと思うねん。
で、カメラ向けたことで「何?」と動きを止めたとか??
by suzu* (2012-02-01 12:29) 

akihiro-s

母親の本能を使って感動の天国をみる―キセキ~♪
素晴らしい母親になってらっしゃいましたねぇ・・・minmiさん^^
何か、suzu*さんと相通じる様な気がしましたよ!

by akihiro-s (2012-02-01 15:25) 

itsuki

こんにちは。
3枚目、燃えてるような、炎が揺れてるような、
そんなふうにも感じますね^^
by itsuki (2012-02-02 14:23) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
どんなんがリンクされとるかもわからんで。。
聴いてくだすったんですね^^
MINMIさん、独特な歌い方してはりますよね?
そんで、もんすごぅ深い々意味のある言葉を綴ってはる♪
夜、眠る前には必ず聴いてます。
suzu*さんは・・・ここまで深くないです。。(苦´・艸・)
by suzu* (2012-02-06 12:49) 

suzu*

>itsukiさんへ
室内撮り、知りもせんのにデジカメで。。
要はシャッター速度云々なんでしょうな?
遅かったから尾を引いた。
そんな感じかなぁ?
けど、素人根性は凄いでぇ~
これを芸術とみなしてまぅ(苦´・艸・)
コメント、おおきにです^^
by suzu* (2012-02-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。