NO.117 はっじまるよぉ~♪ [人と・・]

紙芝居、始まりはじまりぃ~~♪
soft_org.jpg
「こんな美味いもん食うたことないな?」
「んだ、んだ! けんど、ちめてぇな{{ (>_<) }}」
「ちめてぇけど、うまいぞな^^」
「美味いけど、ちめてぇよ~ 歯にしみるがな。。」
「歯? まんだそんなもんあったんかぁ?」
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


どない?
次はむちゃ若い子ら。
nakayosi_org.jpg
「ほら今度はあんたの番やん」
「けど、どないしたらええんかわからんねん」
「どれ、ほらこないしたらええねんでぇ」
「って、姉ちゃんそれやったら僕んとこには点入らんや~ん!」
「あれ、ごめんごめん^^」
「じゃぁ、僕やってみるよぉ~」

次は、ひだまりあったかそぅやな♪
narande_org.jpg
丁度、モミジが綺麗に染まる頃やったかな。。
親子で来てはったんを目ぇで追っかけとったん。
「はいは~い。 みんなぁ、写真撮るよぉ~」
「ほら、ジッとしときぃ~」
「やだぁ! 僕遊びたいね~ん!」
「ほらぁそこに並びぃ! ええ?いっくよぉ~♪」
子供らの前方にママさん。
ウチは後方から・・・パチリ(^_^)v


さてさて。。
ここで、チラッとな。
tawamure_org.jpg
ちべたそぉ~ なんて言わんといてぇ^^
これ、真夏やけん。
波に洗われとるとこの砂浜ってさ
立ってるだけでも、なんか変な感じだよね?
くすぐったいって言うか、クラッときそうって言うか(苦´・艸・)

昨日、娘のバイト先のママさんと初めてお会いしましてん。
「どもっ!娘がお世話になっておりますぅ~」とな。
後で、娘から聞いたことやけど。。
「週末だけお母さんに出て貰えへんかなぁ?」
ぬぁんだってぇ~~~(´゚Д゚`)ンマッ!!
まぁ・・・嬉しいけどぅ。
やっぱね、そんなんよぅ出来まへんし。
週末と言えど、忙しいしさぁ。
写真お出かけしたり、編集したり、ブログったりと。。。
ごにょごにょごにょ(苦´・艸・)
なぁ~んてな!
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 16

ちまちま

僕ね、色んな意味でね
写真は引き算だと思ってるの。。^^

でもこういう物語りで足し算された写真って
すっごい引き込まれるから好きです。
ちめたそうな表情とかねお姉ちゃんのイタズラっぽぃ笑顔に
背中見えちゃってるチビたんに素足で気持ち良さそうなsuzu*さんの足もね・・
なんかジィ~~って見入っちゃう(*^.^*)

えっ何々!?娘さんバイトってなにしてはるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
by ちまちま (2012-02-04 07:05) 

johnico

suzu*ちゃんのアンヨ発見!
人差し指が長くていいなー。
って、見るとこ ソコかいっ!って?
ええ、そこなんです(笑)

バイトなんだ?
私も気になるんだじょー。
by johnico (2012-02-04 08:57) 

はくちゃん

おはようございます
ご訪問いただきありがとうございます
とてもうれしいコメント、ありがとうございます
励みになります
毎朝の犬の散歩のついでに写真を撮っています
朝撮ったものをそのままリサイズだけして記事にしているので、お見せできないようなボツ写真以外はすべて出し切っています
これからもよろしくお願いします


今にも会話が聞こえてきそうな素敵な1枚1枚。。。良いなぁ
最後の1枚、こういうの好きです
バイトのピンチヒッターがお母さんなんですね


by はくちゃん (2012-02-04 10:14) 

teddy0905

良い感じですね!!
by teddy0905 (2012-02-04 21:17) 

ぱぱくま

波打ち際のあの感覚・・大好きですよ♪
去年も某宮古島で沢山体験してきましたけど
足元をすくわれる感じがたまらない(笑)

人の巣の表情ってええもんですね♪
はいチーズってカメラむけちゃうとこうはいきませんから(^^)

suzu*さんもバイトがんばりましょうね~♪
by ぱぱくま (2012-02-05 12:14) 

akihiro-s

この4枚の紙芝居、人と自然との触れ合い
を感じました。
風だったり、光だったり、砂や水だったりと・・・
でも、2枚目って凄いですよね~
空気と言うか、隙間と言うか、男の子と女の子の
指と指の隙間の距離に仲良し間を存分に感じました!
by akihiro-s (2012-02-05 18:31) 

hoshino_sizuku*

suzuさんの働くお店だったら毎週通っちゃいそう♪(o^∀^o)
な~んて☆
紙芝居たのしい~ね♪ほんわかしました♪
by hoshino_sizuku* (2012-02-06 08:05) 

ruchan

え?スカウトされたってか?
ママ~ちょっと自慢~?
ええよええよ 気持ちが最高の美容液^^

でもね 写真の週末やもんね
この時間なくなったらあかんもんね
by ruchan (2012-02-07 00:00) 

suzu*

>ちまちまさんへ
「引き算」って?
どんな風に?
頭ん中には簡単な足し算しかねぇべ^^
ウチな、結構アフレコ好きなん。
我が家の猫ちゃん、動きに併せてずっとやっとるよ~
それに、子供がちっこい頃はさぬいぐるみ使うて人形劇みたいなんをしてあげてたん。
すっごいウケてさぁ^^
息子なんてゲラゲラ笑いっぱやったよ~
つまんない時とかにやって々って催促されよったのさ。
娘のバイト?
あ、ブログ消しちゃったからなぁ。
そこんとこに載せとったんけども。。。
まぁそのぅ・・・かなり条件のいい職場で
「ラウンジ」かなぁ? 飲み屋ってことかな?
by suzu* (2012-02-07 12:44) 

suzu*

>johnicoさんへ
ぬふふ^^
おっちゃん目線? いいよぉ~♪嬉しぃわぁ(苦´・艸・)
娘、就活なお厳し!
この間、娘の言うことにゃ。。
「遊牧民になろうよ~」でしたわ。
3年間はフリーターまっしぐらやるそうな^^
ま、何であれやった事の結果は自分に帰ってくる、って事だけは憶えとくことやろ。
ウチはそれでええと思うとるんでね。
で、今のバイトはと言えば。。
夜のラウンジ娘と昼間のホールスタッフ(寿司屋さん)
で、誘われたんは夜の方ぉ~~~
あり得んって! 10歳もサバとるなっちゅうねん!!
by suzu* (2012-02-07 12:49) 

suzu*

>はくちゃんへ
最後のんって、足だから?
って、それやとただのおっちゃんやんな?
ごめんごめん。
今まで、何気にとったモンも
そこにあって当たり前、思うとったモンも
ホンマは、凄ぉ〜く可能性ゼロに近かったんやと思うこの頃ですねん。
行き先々で会うた人も、家族も友達も。
縁あってのホンの一瞬に見えた、音無き言葉。
こないして、アフレコやってまぅと楽しいし、幸せ感じてしまいまする。
by suzu* (2012-02-09 23:24) 

suzu*

>teddyさんへ
ありがとうです^^
良い感じ。
一番オモロかったんはどれやろ?
多分、なんとなくやけど。。
アフレコのような会話してはったと思うんです。
「スパゲティ食べたでしょ?」とは、全然ちゃいますがね(苦´・艸・)
by suzu* (2012-02-10 12:44) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
遅ぅなりました。ペコリ(o_ _)o))

あの砂浜の足の裏の感覚、あれなんちゅうたらええんでしょっかね?
落ちやしないのに高いとこに登ったんとおんなじなような??
倒れもしないのに・・倒れちゃいそぅ~♪とか?

suzu*さんは、バイトしまへんでぇ~~
するとしたら、チマチマと作るやつか
コラムなど書いてみたい気もするが・・・もっと無理か?
関西弁でコラムって、どないでっかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-02-11 19:25) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
紙芝居は絵やけど、写真でもええやんな?
一枚目はどこぞのおばちゃま二人。
観光客な人。
二枚目は、姪っ子と甥っ子でござるよ^^
一姫二太郎♪
こんな頃もありましたなぁ~ 我が家でも。
「指と指のすき間」
光栄でおます^^
ホンマにいっつもありがとうね。
by suzu* (2012-02-11 19:27) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
いやです!
suzu*さんは内弁慶で人見知りでむっちゃ大人しい性格なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので、お店では別人にならなあきまへんです。
(「・・)ン?
どっちがどぅなんでしょ?(知るかぁ~!)
名をあかさずにお会いしまひょ♪
by suzu* (2012-02-11 19:27) 

suzu*

>ぬちさんへ
はいはいはい! こんなんをスカウトと言うんですかね?
スカートのほうがいいですが。。
あぁ。。けど後どんくらいやろ?
見た目と実年齢に差が出来とるのんは(`∇´ )にょほほほ
週末は大事なんどすぅ~
写真に家事に親の話し相手とかさ。
ウチひとりやったらこれ以上稼がんでもええんですばい。
by suzu* (2012-02-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。