NO.121 何してはるのん? [人と・・]

あぁ~!もぅあとちょいで読み終わっちゃうよぉ。゚(PД`q。)゚。
『植物図鑑』、めちゃくちゃええんです。
本題の最後。 296ページ。
【 そしてイツキはさやかに向き直った。
  一緒に生きていきたい。
 真正面から切り込まれた。  】
はいっ! 昼休み時間、ここでこの文章で泣きました。^^
(良かったねぇ さやか。)
なぁんて言うとる自分の声が聞こえてきそうでしたよん。(苦´・艸・)
motomeru_org.jpg


本の最後の最後には、野草のレシピまで載ってまする。
読み終わる度に、試してみたいと思うとります。
あ、そう言えば・・・ツクシいっぱい採ったっけなぁ。
で、袴の取り方に四苦八苦して・・・やめたんだった!
可哀相なことをしてしまった。。済まぬ!ツクシさんたち。

で、今日も図に乗って一冊ご紹介しようと思います。
それは、これ。坂木司さんの『和菓子のアン』

(今日の画像はでかいな^^)
ウチは、本が好き♪
読むのも並べるのも好きっ♪
だけど、どぅにも感想文とかレビューとかが苦手でござる。
なので、レビューをお借りしましたっ。
【やりたいことがわからず、進路を決めないまま高校を卒業した梅本杏子は
「このままじゃニートだ!」と一念発起。デパ地下の和菓子屋で働きはじめた。】
そっ、杏子とお客さんと同僚が織りなす人との触れあい
それと、和菓子にまつわる雑学がまたオモロイ♪
食べたくなるやろ?
ちゃうがな! 読みたくなったであろぅ?Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

先日の散策で出会うたおばちゃん。
(はい・・自分もそうでおじゃりますが。。)
hatarakuhito_org.jpg
さっ! おばちゃんは何をしてるでせぅか??
思いっきし、考えてみんそ♪
スズメだって考えてまっせぇ~~(苦´・艸・)
suzume1_org.jpg

(コメ返、遅れちょります。が、ぜってぇに書くんで読みに来てくらさい^^)
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 12

ちまちま

えー?マルチ貼ってるしな~難しいですね。。
今の時期にやる作業じゃないような気もするけど
もしかして、まさかだけど間引きしてるのかな??

てか、またぽちってしまった~
このままじゃ本に埋れてちゃう~・・・笑
今日はAmazonもびっくりしちゃうなww
by ちまちま (2012-02-09 14:15) 

はくちゃん

こんにちは
おばちゃん。。。 何しているんだろう。。。
雑草取りかなぁ
ピンクの長靴が可愛いなぁ
雀。。。良いねぇ (^^)/

by はくちゃん (2012-02-09 14:21) 

海姫

こんにちは
お久しぶり!

寒いからね、本読んで紅茶飲んで家の中にいるのも贅沢な一時だよ~
・・・本に夢中になってると紅茶も冷めてしまうけど

スズメ 可愛いね
私 大好きだよ、スズメ

風邪 引かないようにしてね
元気そうで良かった☆
by 海姫 (2012-02-09 17:06) 

akihiro-s

(?´・ω・`)ナニナニ ・・う~ん。
ゴボウの間引きでしょうかぁ?
難問ですね^^

by akihiro-s (2012-02-09 18:33) 

maki

「和菓子のアン」はタイトルがキャッチーですよね♪
by maki (2012-02-09 19:26) 

hoshino_sizuku*

「植物図鑑」…娘が学校から借りてきてたので読んだ…というか観たというか
不思議な本だよね(^^)
好きな人へお花の名前を教えて
もし離れる時がきたたときも
花を見て自分のこと思い出してもらえる

季節が必ず巡って
おなじ花を咲かせるから…
そんな感じの一節が
とても印象的でした♪^^
今回紹介の本
娘にも紹介したら喜びそうなので探してみます☆
雀さんかわい~(*^o^)
by hoshino_sizuku* (2012-02-11 08:23) 

suzu*

>ちまちまさんへ
マルチってなに?
このビニールシートっぽいやつのこと?
って、そのまんまビニールやんな??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んっとね。。
シートの下で育ってるんはじゃが芋の苗なんですわ。
で、種撒いて、多分芽ぇ出て少し背ぃも伸びたんで。。。
息継ぎをさせたろっとしてはるんやないんかなぁ?
(ちゃんと調べろよって?)
だけん、シートに穴開けてはったんだと。。。思います^^

本、まだまだ紹介しちまぅぞ~~~
埋もれちゃえ、頭ん中もっともっと詰めこんじゃえぇ~~~v( ̄ー ̄)v
by suzu* (2012-02-13 19:23) 

suzu*

>はくちゃんへ
おばちゃんは・・・↑ のようなことをしてはりました。たぶん。。きっと、おそらく^^
ピンクの長靴? はくちゃん、イイとこに気付いたねぇ~凄い。
ここらの農園じゃさ、いたるところにカラフルなコンテナが置いてあってさぁ
あれもこれもと撮りたかったんだけどね、運ちゃんとの目線が違うと。。。
停まってもらえないのぉ~~(`∇´ )にょほほほ

by suzu* (2012-02-13 19:23) 

suzu*

>海ちゃんへ
どもっ! お越しやすぅ~~^^
嬉しいねぇ。 えっと、こんなんを何て言うって海ちゃん言うてたっけか?
だめだ、思い出さないやぁ~~~(ノ_-;)ハア…

けどさ、昔やと一冊の本を読み終わるのにそぅ時間かかんなかったけど
どぅにも最近は・・・・夢うつつで読んでるような???

風邪、そう言やぁここんとこずっとひいてないな。
遂にバカになっちまったのかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-02-13 19:24) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
間引き、ときたか?(`∇´ )にょほほほ
ビニールシートであったかくなって芽ぇが伸びてきた。
このままやとサウナ状態で駄目になってまぅからと・・
そんなこんなの作業をしてはるんやないんかなぁと。
誰にも聞いてないんで、わからんのぉ~済まぬ!
by suzu* (2012-02-13 19:24) 

suzu*

>makiさんへ
おっ♪ コメントおおきにですぅ~~~^^
ね?好きなんが似てますでしょ?
「赤毛のアン」か?
ちゃうちゃう。
お饅頭の餡子?
それもちゃうねんって!
タイトルにむっちゃ惹かれましたもん♪
by suzu* (2012-02-13 19:25) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
娘さん、おいくつでっか?
中学生? 高校生?
んな、若い時分からこの本に出合えたとしたらめっけもんですわぁ~
ええな^^
ウチも娘に読め、読めというとるんですが。。。
「草食系じゃないのぉ?」とか言うてますよん。
季節とか花とか時間とかさ、そんなんに気付くことが大事やと思うねん。
by suzu* (2012-02-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。