NO.123 生きてきた証。 [猫と・・]

昨日に続いて・・木戸口を出たとこで、南天の赤い葉っぱ越に見た「通り」です^^
nanten-toori6.JPG
ウチの子供たち、この歩道を歩いて学校さ通いましたんですよ。
いつ見ても懐かしいおます^^

こっちが、実家の庭(畑)を散策したやつですわ。
tiisana-mori6.JPG
タイトルは『小さな森』としましてん。
陽の届かん薄暗い森の中みたいやろ?
ホンマは、父さんの盆栽が並んどるん。
鉢を撮らんと、苔から上だけやと雰囲気違うて見えるから不思議やんな?
苔の新芽が仰山伸びてますやろ?

畑の中ほどにてっ辺を切られた梅の木を発見!
幹もぱっくりと割れとったけど。。
5、60年前に梅の生る木に接木をして咲くのを楽しもうとしたんやと。
ずっと々ここで季節がくれば咲いてくれたそうな。
で、今年。 今日。
5個の花が咲いとるんを見っけぇ~~v( ̄ー ̄)v
saitatta6.JPG
根元から切られる日もそう遠くないと言うてはったんで、良かったよ。

今日も天気エエとわかっちゃおったけど
朝の冷え込みは・・・凄かった!
-2度。。
つまりは、家の窓が開かない!
水が出ない!!
むちゃくちゃ冷てぇんだよ~~
simo-asiato6.JPG
大霜の足跡♪


最後に現るんは・・・
娘が帰省した折、連れ帰った猫ちゃん。



思いっきし笑っちゃってくだされ!
タイトル『なんなん?』です。
photo_org.jpg
こっちは、MINMIさんの『なんなん』です。
http://youtu.be/x2nz8fTVOI8
ちゃうわ!『平成の乙女』です。

ではでは、またね。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

夏炉冬扇

今晩は。
猫のタグにて。
バンザイにゃんですね。笑えます。
こちらノラ。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-02-12 21:23) 

はくちゃん

こんばんは
猫ちゃん。。。インパクトありますねぇ
梅のお花が咲くはじめたんですね
可憐で素敵ですね
今日の1枚目と2枚目。。。光とボケの感じが素敵ですね
すばらしいです

by はくちゃん (2012-02-12 22:24) 

ちまちま

生きてきた証。って題を読んだだけでもうやばいです。

恋愛寫眞の最後、ギャラリーをめぐる14~15頁だけで
涙も鼻水も大洪水の号泣なってしまいました。。。
当分は思い出す度、発作的に嗚咽が出そうで怖いです。

高校生の頃に継母と喧嘩して飛び出してきてしまった
華奢で痩せっぽちで不器用な友達を僕の実家の
空いている部屋に2年ちょっとですが住ませて
あげていたことがあったので妙に感情移入しちゃいました。
あっちゃんとそのこのお父さまにはウチの親からも
事情を説明してなっとくしてもらっての話ですよww

いや~再会みたいな5つの梅の花が眼に沁みます~><うぅぅまたアカン。。。

by ちまちま (2012-02-12 22:57) 

akihiro-s

ラストの猫ちゃんも、生きてきた証って
テーマでポーズ取ってみて?
って言われて、取ったのがこれ♪でしょ^^
いや、これ、感動モノだと思いますよ、
このポーズ!
by akihiro-s (2012-02-13 00:41) 

hoshino_sizuku*

おはよ♪^^
梅がもう咲いてるんだ…キレイ。
太宰府天満宮の飛び梅
見に行かなくちゃと
思ってるけど行けなくて。
梅の花が見れてよかった♪アリガトウ。
にゃんちゃん
コチョコチョ攻撃したくなる~(笑)ニャハハ
by hoshino_sizuku* (2012-02-13 09:18) 

ぱぱくま

アハハ~ネコちゃんかわいい♪
ばんざーいなかなかしてくれないですよね(・ω・)ノ
うちの近くの幼稚園の桜がバッサリと剪定されちゃって
ホントにこんなやり方あるん?って思いましたよ。
なんだか色気ないですよね・・
by ぱぱくま (2012-02-15 00:16) 

suzu*

>夏炉冬扇さんへ
(因みに、お名前の読み方おしえてたもれ^^)
ポーズ猫、おもろいやろ?
わざわざ手ぇかさんでも自分でこないなポーズとったんやでぇ~
後ろ足かてびょ~~んだからね、ホンマももんが状態やってん^^
偶には、ひとりがイイって事みたいだね。
by suzu* (2012-02-16 14:55) 

suzu*

>はくちゃんへ
半年近くきて、初めて見たポーズですよん。
自然にことっと寝ころんで、ばんざぁ~い♪
慌てたよぉ、カメラ、カメラってね(苦´・艸・)
おんなじ市内でもね梅の花いっぱい咲いとるとこと、そぅでないとことあるんだよ。
オカンの畑の梅は、例年やとまだ咲く時期やないねん。
だけん、オカンと昔話しとるときに気付いてむっちゃ嬉しかったわぁ^^
by suzu* (2012-02-16 14:55) 

suzu*

>ちまちまさんへ
『恋愛寫眞』の最後。。。
えっとぉ・・・どんなだったっけかぁ???
そっか、ギャラリーかぁ♪
もぅ彼女居てへんのやったよね?
市川拓司さんの本、この時何冊も読んだ記憶が。。
『今あいにいきます』とか、『VOICE』。
『きみはぼくの』も是非読んでみたいな。

梅の花。
梅の樹自体を根っこから切る、っちゅうことにしとるって聞いてさぁ
(両親、老いて自宅を手放すことになりそうなんや)
どの樹も花も、両親の手と気持ちで育ってきたんや。
だけん、畑のモンが全部両親の生きた証や、言うても可笑しないやんね?
by suzu* (2012-02-16 14:55) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ガラス越しの陽射しが強かったんで、しまこの眼ピッカピカやん!
白眼、むいとるようで怖いけどさ
見つめとる先はウチのカメラのレンズですばい(苦´・艸・)
暫くはこのポーズやってましたですよん。
あっちからこっちからと撮ったんで、また忘れた頃にUPしますわぁ~
by suzu* (2012-02-16 14:56) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
大して離れてもいないのに両親宅へ行くのも年に数度。
けど、待ち遠しい春を見つけに行くには絶好の場所なんよ^^
被写体がないときに花屋に行って花撮るのとおんなじくらい?
一年中、レンズ向けるのに飽きることがないぐらいだよ~

この子のテリトリー、狭すぎるんやもん。
だけん、他のんが外出しとる時はこないな憩いの場もええかなぁとね。
by suzu* (2012-02-16 14:56) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
そうそう。この子以外はしないよ~
真ぁ仰向けってのが出来ないんかなぁ?
ってことは、この子は体中がクッションになっとるんかな?
まるまる一枚に全身が入るように撮ってはみたんけど
これが一番インパクトあってね^^

なんかさ、桜の樹とか銀杏の樹とかをさ
ばっさりと剪定するとこってあるんやってね。
本末転倒って言うかさ。。。
散れるのがめんどっちぃからってのが理由やろ?
公園からなんもかんも取り除いたら、公園とは言えへんやんね?
by suzu* (2012-02-16 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。