NO.127 あんびりぃばぼぉ~~! [猫と・・]

昨日がむちゃくちゃ冷え込んだんで、夜には雪が降るかもとは思うてたけど
今日、こんなんで・・・雪って。
kyounosora.JPG
有りえない青空が広がってますぜぇ~~~
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

で、ちょいとカメラ下へ向ければ。。
hubuiteru.JPG
はいっ。 吹雪いてまする。
そう言やぁ天気予報のおっちゃんが『にわか雪』とか言うてはったなぁ。。
デッキから見えるとこの藪に降る雪♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
yukiya-konkon.JPG
なんや、幻想的ぃ~~ ね?

空から降ってきとるのが何かも知らぬちび太。
a,yukida.JPG
「時々、お鼻がちべたく感じるんですけどぉ~」
みたいな?(=`ェ´=) ム!
eninatteruyo.JPG
いつどこで撮っても、絵になってますなぁ・・ちび太( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

あ、本の紹介うっかり忘れてしもぅとる。
ってことで、今日はこれにすっぺ^^

借り物レビューでは
『同棲していた恋人にすべてを持ち去られ、恋と同時にあまりに多くのものを失った衝撃から
倫子はさらに声をも失う。
山あいのふるさとに戻った倫子は、小さな食堂を始める。
それは、一日一組のお客様だけをもてなす、決まったメニューのない食堂だった。』
一見、料理が好きでなきゃぁ。。
と、思うやろ?
そこんとこがね、ミソ♪
料理だけやないんだよねぇ~
倫子の目を通して見えるものを本だと文字で描写するやんな?
で、その描写されたんをウチらはイメージするわけだ!
つまり、写真を知ってしまったがためのイメージをするん。
そこんとこで、一味も二味も違うてくるんだわ。
だからね、ものすごぉ~く引きこまれると思うんだ。
柴崎コウさん、好きやけど。。映画は見なきゃ良かったかも。。(`∇´ )にょほほほ

お日様テンテン光ってらっしゃいますんで、空き地のここかしこにお☆様♪
tuyu or yuki.JPG
朝露? それとも 雪・・どけ?


ではでは、またね。
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 20

はくちゃん

こんにちは
nice! とコメントは大丈夫で良かったです
青空なのに吹雪いているんですね
なんか、寒そう。。。
猫ちゃん、『ちび太』なのね、可愛いなぁ
前ボケがたまりませんね すてき!
最後は朝露なのかなぁ
綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2012-02-18 14:15) 

めい

チビ太君絵になってます♪
雪を見上げている目がキュートですね~
by めい (2012-02-18 17:30) 

johnico

雪を見てるちび太 可愛ゆすぐるぅ~。
雪の前ボケ? いい感じだわー。

コレね、本も読んで映画も見たの。
柴崎コウって結構好きだから。。。。
でも 映画 ないわー。
作りすぎ。
ま そんなモンだろうけど。。。。ね。
映像化するのって どうなんだろね。
言葉の世界って いろんなトコから いろんなこと 想像できるけど
目で見せられると それだけ だもんね。。。。
失敗したさww
by johnico (2012-02-18 21:44) 

ちまちま

僕も両方とも見たけど、本はそれはそれは楽しめたし
映画の方もすっごい楽しめましたよ~☆
映画監督さん・・そこかぃ!そう感じたんだね!!
で、そう表現するんだあ~♪ってね^^
ひとそれぞれ感じ方が違っていて
表現の仕方もやっぱりそれぞれなんだよねww
それって実はとても大事で素敵なことかも・・・って、僕ね最近そう思うの^^

そうそう!僕ね、柘榴カレーに挑戦してさ
何回か失敗しちゃったんだけど・・でも最後は美味しく作れたの♪
とても美味しかったんだあ~☆また作ろうかな~www
by ちまちま (2012-02-18 22:54) 

ラブスコール

にわか雪って素敵だねっ^^
空は、青いのに。。。雪♪
ちび太くんの姿に、癒されるね♪♪

本の中の描写を、自分の頭の中で想像する時間て大好きっ☆
by ラブスコール (2012-02-19 06:10) 

海姫

うわぁ~寒そうじゃないか!
ずっとね、姐さんの住んでる場所は暖かい場所だと想ってたけど 私の住んでる方が雪 降らないかもしれない
寒い日は読書に限る
そんな私は 「岳」「宇宙兄弟」レンタルコミックで今 好きなの
機会があったら読んでみて

by 海姫 (2012-02-19 07:49) 

上弦

こんにちは(^-^)
昨日の我が町かとおもった(^艸^) 空は青空で遠くから風に乗って飛んできた雪で吹雪いてました。何か、不思議な感覚やったな(^艸^)
by 上弦 (2012-02-19 12:58) 

とも

おはよ^^
ちび太くん いい表情してるネ
ほんと 猫ちゃんショットいつもステキだわ
いつも近くにいるヒトでないと撮れないネ コノ雰囲気は・・・

「食堂かたつむり」 これは読んでないんだなぁ
前にも一度教えてくれましたネ
傷つき声を失ったヒロインが再生していくお話かな?
ふと「阿弥陀堂だより」という映画を思い出しました
by とも (2012-02-20 06:49) 

akihiro-s

3枚目の雪が降る光景・・・いい!!
その後に続く、猫ちゃんの表情は
最高です。
いやぁ~ 猫ちゃん、その姿を借りた
天使ちゃんかもですよ^^
by akihiro-s (2012-02-20 13:31) 

ぱぱくま

こんばんは!
鹿児島も雪が舞ってたのですね~。
ちび太ちゃんなかなか絵になってますよ♪
見上げた空から舞い降りる雪・・
ちび太ちゃんの心にも舞い降りたのかな( ̄∇ ̄*)ゞ
by ぱぱくま (2012-02-21 00:21) 

suzu*

>はくちゃんへ
全国的に空模様、おかしかったらしいね。
前方だけ見とれば、晴れやぁ~ん♪
振り向けば・・・真っ暗くらの吹雪ぃ~
ちび太、雄。 もうすぐ3歳?
3年前に近所で見かけて、我が家の家猫になっちまいましたっ^^
他に3匹も、居りますですよ~(=^_^=)ニャア
by suzu* (2012-02-24 11:59) 

suzu*

>めいさんへ
わぉ♪ ご訪問、コメントありがとです^^
望遠レンズやったんで、近すぎて・・ちび太の素敵な目にピント合わせられんで、残念!!
背中の雪と前暈けですっごく洒落た感じになって良かったよ。
by suzu* (2012-02-24 11:59) 

suzu*

>johnicoさんへ
もぅね、何やってもかわゆぃんでごじゃるよ、ちび太はさっ♪
いつだってウチの寵愛を受けておるんでございます。(苦´・艸・)
だってぇお利口さんで甘え上手で優しくて、そいでも偶には他のんを叱る。
本でイメージした情景とやらが、描かれていなかったんやないかなぁと思うんよね。
あるにはあれど・・・ちと軽すぎる?
コメディっぽい?
ま、ちまちまさんも言うてはるけど、こればっかは見る人の感覚やけんねぇ。
うちらの気付かんとこで、イイ案配に流れてはいたのかもだね。
by suzu* (2012-02-24 12:00) 

suzu*

>ちまちまさんへ
すごいなぁ。
ちまちまさんの感性もある意味、尊敬しますよ。
って言うか、人それぞれやけん本も映画もなりたつんだろうね^^
画一化されないとこが一番だね。
柘榴カレー♪
ワオ!作っちゃった?
アンタは凄い! 偉い!!(苦´・艸・)
柘榴、そのまんま食べると酸っぱくないかぃ?
by suzu* (2012-02-24 12:03) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
「にわか雪」。
この単語ですらオモロイと思うわぁ^^
曇ってて雪降るんは、まぁ普通?
そやのにまっ晴れな青空しとんのに雪が降るって、どうよ???

活字離れしとる今のご時世。
見えない、人の想いをはかり知るという想像力が乏しくなるのもわかるよね。
by suzu* (2012-02-24 12:03) 

suzu*

>海ちゃんへ
寒そうじゃないよぉ。。
寒いんだって!
かごっまの人の肌って、10度以下の気温に敏感過ぎぃ~
だけん、こんな0度以下ってね、仮死状態やっちゅうねん。
そいでもちび太とかさかけずり回ってるから、ウチかて嬉しくて外に出るんだべ^^
「宇宙兄弟」、娘にも散々勧められたよ。
未だに読んでないけどね(苦´・艸・)
線と色の濃さが・・・
by suzu* (2012-02-24 12:57) 

suzu*

>上弦さんへ
そうです、そうなんですって!
上弦さんとこの町やって!!
日本中、どこもそぅやったんやな?
なんか、すっごく気象がおかしゅうなってしまいよるな?
まぁ炎の雨あられやないからエエけどさ^^
by suzu* (2012-02-24 12:58) 

suzu*

>ともさんへ
なんかね、贔屓目に見とるのかもですが。。
ちび太が一番可愛いんでする^^
3年前の春先に迷子の野良ちゃんになっとるとこで出逢うたんですわ、ウチラ。
そっからはね、「君のことが気になるの。元気になるまで少し家で休んでいかへん?」ってな^^
少しずつ々餌付けに成功してってさぁ。。
ウチの手ぇから餌食べてくれた日にゃぁ~~~~
キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪

本の楽しさは人と人との出会いやなんたらかんたらもやけど
情景・・作者が文字で描き出しとる形なきもの(あるっちゃぁあるけど)に
自分のイメージでしかないけども出逢えることやと思うわ。
コミックに嵌った時期もあったけど、やっぱ本は心豊かにしてくれるね。
by suzu* (2012-02-24 22:25) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
そぅそぅ。
akihiro-sさんとこにコメント入れられなくてすんごく残念っす。
いえ、閉じてはる理由はわかるんですよ。
ただ、UPしてはる写真や何気ない言葉の数々に賛同出来ひんのが。。
けど、こぅして毎回ここへ来て下さるんでそれはそれは嬉しいんです♪
猫ちゃんの姿をした天使?(`∇´ )にょほほほ
これはきっとちび太ならではの・・
いや、ウチのちび太への想いの大きさかもですなぁ^^
by suzu* (2012-02-24 22:26) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
はいはいはい!
かごっまも雪降りましてん!
そんでもって積もったんですわぁ~~
吹雪、うんなもんもありましたですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あんな、ちび太ときたらどんどこ落ちてくる雪をな
パクッパクッと食うてましたですわ!
雨やと、その場ですぐに濡れてまぅからコレ(雪)とはちゃうとわかってるような感じもしたよ。
by suzu* (2012-02-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。