NO.134 ひゃっほ~い♪ [猫と・・]

ふた晩越えて、ウチのペンタちゃん帰って来なすった^^
ホンマは、なでなでしたかったんけど。。

早速、昨日の朝から撮っちゃいましたよん^^
hanabatakeno-tibita.JPG
『花ばたけのちび太』

家の左手から朝陽が当たるんです。
で、思いっきし朝陽に向かうて逆光で。
morning.JPG
この歌をつい口ずさんでしまいますわな^^
http://youtu.be/T0xzVPfnV6U

隣の空き地には(空き地ばっか?)一本の木が。
kyusoku.JPG
なんや、木の下で何かが(誰かが)休んではる気ぃしたんです。
なので、タイトルは『休息』と。

この後の時間に撮ったんは、また次のんでUPします。
今日は、正午過ぎに息子が帰ってくるんですわ。
長~い春休みのホンの一週間ほど。
けど、ウチらにとっても(娘と)息子にとっても結構長くなりそうですわぃ^^
交通の便が悪いと、息子のことやけん日長一日家に居りそうな気ぃもするし。
ウチらがお仕事行っちゃえば、当然息子は家にひとりやん?
眠るか、ゲームか、マンガか????
(ウチやと絶対に詰まらん!!)
夜は、娘居らんし。。。
どっか出かけるか?
娘のコメント・・・「重いわ。。かったるぅ~~~」だと!
まぁな、今年息子も二十歳やけんな∈( ̄o ̄)∋ ホーッ


さて、今回の本は。。
(あ、そぅそぅ。 ここで紹介しとる本ってのは実は、ウチ既に読んでしもぅとる本やけん。
だけん、miya_gonさん。 もんすごな速さで読破しとるんとはちゃいまっせぇ~(`ー´)イヒヒ)

借り物レビューは。。
『死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。
その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。
そして自分と同い歳の父親に出逢った。
時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。やり直しは、叶えられるのか?』

前回、紹介した『陽だまりの彼女』。
本屋さんで、今だと文庫本で出てるよ~♪

表紙がかなり可愛いことになっていた^^
買っちゃおうかなぁ。
単行本の方が好きなんやけど、買いたい本が数冊あると。。。
ここで、バラしたくなってまぅ~~


おまけです^^
yama-budou.JPG
ではでは、またね。
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 14

はくちゃん

こんにちは
ペンタちゃん、おかえり〜
ちび太の写真良いねぇ (^^)/
3枚目の好きだなぁ
20歳の息子さんがいらっしゃるのね
あっ、最後の1枚も良いなぁ

by はくちゃん (2012-03-04 11:47) 

ぱぱくま

相棒無事に戻ってきてくれて良かったですね!!
光りがキラキラ☆逆光大好物ですよ♪
どこか不思議と懐かしい感覚が溢れてくるんです。
suzu*さんの大切に思っている何かに惹かれるのかなぁ・・

ちび太ちゃんのニヒルな表情がなんともカワイイ(*ノェノ)

by ぱぱくま (2012-03-04 19:48) 

johnico

気になってたんだけどさ。
すずちゃんち方面は にゃんこは放し飼いで大丈夫なの?
ウチのほうは ほとんどの家が室内飼いにしてるの。
外猫ちゃん見ると、本来の姿って こういうのかな、、、と思うんだけど
やっぱり ケガとか病気もらう とか考えちゃうと 外に出せないんだ。
ちび太が 外で気持ちよさそうにしてるの見ると
ウチの子らは これで幸せなのかな。。。って考えちゃう。

あ、ぽちったのは モチロン文庫♪
本代って 馬鹿にならないものね~。
それに 文庫じゃないと お風呂に入れられないし、、、ぷっ。

ってか 最後の何?
すごく綺麗で 惹かれるんだじょぉ~!
by johnico (2012-03-04 23:28) 

ちまちま

↑僕も文庫でしたww
つか、注文確定されてなくて
今あらためて確定した。。まいった^^;
そうそう、最後のはムラサキシキブが
萎びてるんじゃないかな?

花に囲まれて遠い目しちゃって~
ちび太めっちゃ可愛いね~こりゃ溶けるわ*^^*
by ちまちま (2012-03-05 11:24) 

miya_gon

あああ、ちょっと安心しやした(^^;
こんなすごいスピードで読むの?ってびっくりしてたんで。
そか、過去に読んだ・・・う~ん覚えてないわぁ~(爆)
ちび太ちゃん、いい模様とその面構えですなぁ。
ねこは仏頂面がええねん♪
犬みたいにコビ打ってないとこが大好きでやす。
うちにも黒いのが一匹いますが、野生でっせ~、
おそろしいでっせ~(^^;
by miya_gon (2012-03-05 12:26) 

ruchan

モ~ニン モ~ニン♪
聴きながら書いてるよ

春が来たような(来た?)萌え萌えがええですね。
息子はんも帰ってくるんね。
ゆっくりさしたげたら(うちの息子は帰ってきてもほとんど家におらんかったんで 寂しかったよ)

ラスト おまけの1枚
そこに美しさを感じるの同感です。
by ruchan (2012-03-05 23:55) 

akihiro-s

この曲がヒットしていた頃の岸田さん、どの曲も
透明感があって、お喋りも良かったし、懐かしいですね^^
さぁ、ペンタ君も、息子さんも帰省されて、suzu*さんち、
ひゃっほ~い♪な日々の日記が楽しみです。

by akihiro-s (2012-03-06 11:18) 

suzu*

*はくちゃんへ
ペンタちゃん帰って来たんは、イト嬉しっ^^
何をせずとも、傍に居てくれればそれでいい。。
って、まるでなんかみたいやんな(苦´・艸・)
3枚目、うんウチも好き。
ずっとこの木立んとこ気にはなっとったんですよん。
やっとUPすることが出来ました。
コメ返、遅ぅなりましたです。
by suzu* (2012-03-13 10:40) 

suzu*

*ぱぱくまさんへ
そっ!もぅ相棒だよねぇ~
誰にもわかんないだろうね?
いや、ここでカメラ好きな人らは別としてな。
空き地の野草とかさ、物珍しさにカメラ向けとるなんてそぅそぅ居ないんとちゃう?
そこらのおっちゃんもおばちゃんも「変人」としか見てへんのかもですよぅ。
ホンマはこんなおばちゃんの方がずっと地球に優しい人なんだけどね。
by suzu* (2012-03-13 10:41) 

suzu*

*johnicoさんへ
もぅコメ返見てくれへんやろけど。。
(んにゃ!どこぞの液晶で見とるよな?)
『すずちゃんち方面』では・・・どぅなんやろか?
うぅ~んとね、市の新聞にはチラッとだけ載ってたかなぁ?
庭等への糞害だとか?
で、飼い主さんへの呼びかけ。。。
近い将来には○○条例でも出来るかもよ、とか?

一時期、姐さんのちかは室内飼いをしてたんさ。
したらな、ストレスありまくり?
そこらに置きっぱな服があれば、全部噛みつくす!
お着替えしましょと出してみれば・・機関銃なみの穴だらけ!
他の猫ズは、粗相が。。
もともとが野良猫さんだっただけにね。。
怪我はええとしても(しょうがないってこと)病気はなっちゃ困るんで
毎年、ちゃんと予防注射はしとるでぇ~
まぁそればっかじゃダメなんやろけども。。
寿命が尽きるまで楽しく過ごせたらそれが一番かなぁとか。
ぼちぼち考えていきまっさ~
by suzu* (2012-03-13 10:41) 

suzu*

*ちまちまさんへ
こらぁ~~! どこさ行ったんだよぉ~?
図鑑は? 野草への想いは?
ねぇねぇ。。どぅしちゃったんだよぅ。(;_q))クスン
まだ紹介しきってないんだよぉ。本。
一緒に読みだそう、言うてたやないのぅ。
どっかで図鑑ブログやっとるとしたらさ
また遊びに来たってやぁ~
「ぼくね。。」な、ちまちまさん、会いたいよぉ~♪
by suzu* (2012-03-13 10:41) 

suzu*

*miya_gon
ウチかて覚えてまへんわ^^
どんだけ読んだかしれやしない。
けど、も一回読みたいのんてあるやんな?
昔、読んだんも再読してみたいけど
今一、今の趣向にあわんっちゅうか。。
ここ数年で読んだんを基本に紹介してますのんや。
ちび太はね、まっことお利口さんなんよぅ^^
他のんも好きやけど、贔屓やないけど
ちび太が一等に好きやねん。
by suzu* (2012-03-13 10:42) 

suzu*

*ぬちさんへ
聴いてくれとるんのん?
嬉しっ♪
洋楽のでも好きなんがあるねんけどね。
キャット・スティーブンとかの。

空き地の野草のもふもふ感がええでしょ?
ちっこいちっこい春やけどさ。

息子。
最後の日は、二人よぅ話せたよぅ^^
ほんで、見てくれだけ(外見)で判断しちゃあかんがな、と親心復活♪
他の誰もがそぅ思わんでも、ウチだけはずっと好ぃとうてやらんとな。
個性っつうことやんな?
息子、帰ったらそりゃもぅ淋しくて。。
「姉ちゃん居るやん!」言われてもな、娘とはまた違うんわなぁ。。
by suzu* (2012-03-13 10:42) 

suzu*

*akihiro-sさんへ
歌はしっかりと記憶してねんけど、岸田さんってのが・・・
どの頃に流行った曲なんやろ?
ウチ、その頃何してたんやろ?
おしっ! いっちょ調べて記憶を辿ってみっかさ♪
今度息子が帰ってくるんは夏かなぁ?
今やと、温かい春を待ちわびつつやったけど
今度は暑い、暑いとゴチながらなのかもですな?(苦´・艸・)
by suzu* (2012-03-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。