NO.141 とっておきの一枚、の筈が。。 [猫と・・]

4日も経ってしまいましたな。
その間に撮った写真を一度にUPしよ、思いましたが多すぎぃ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、ちまちまと(ぼちぼちと)数回に渡って予約投稿でもせんとあかんわなぁ。

ま、なにはともあれ行きまひょか♪
atama-kakusite.JPG
にゃはは(=^・^=)
いきなりですが、この子からですわ。
『頭かくして・・・』なんとやら???
頭、どこさ行ったんだかやぁ~~~o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

頭、探しとる間にお花でも。
1234--.JPG
「なぁ~らんだぁな~らんだぁ~♪」な、ハナニラのお子たち^^
いじましいぐらい、ちっこいのに健気に咲いてはりましたっ。
(あ、ここな、実家の庭先ですねん。)
hukujyusou.JPG
前に、子供達と行った時のこと。
このふきのとうの花をてんぷらにしなさってた^^
(福寿草ではござらんかった。ラブスコールさん、気付いてくれておおきにぃ)

「滅多に食えへんから、ふたりにあげよう♪」と母。
「なぬ?ウチは一度も食うたことないでぇ~」と私。
「一年に一度、一回きりしか食えんとです!」と母。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
なのに、この小菜園畑にはボコボコ生えとりましたですわぃε=(=`・´=)

おっ!! ちび太の頭、見っけぇ~~~~v( ̄ー ̄)v
atama---.JPG
マジックみたいに切断されたんかと思ったっしょ?
(`∇´ )にょほほほほほほほほ-----

じゃぁ最後に、この日よかちょい前の夕陽をば。
nokori-hi6.JPG

本の紹介もしたいとこじゃが。。
コメ返もよぅしとらんし、一記事がこないに長くなってしもぅてるし。
(内緒話です。『しあわせのパン』買うたった。今、読んどるとこぉ~^^ イイ本でする。)
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 10

a-kun

ちび太~(*´ω`*)かわええ
最後の夕陽写真良いですね!
by a-kun (2012-03-25 22:08) 

ぱぱくま

suzu*さんの実家はいいところですね~
チビ太くんも春のにおいを嗅いで身を乗り出してるみたいですね(^-^;
ホントにかわいいですよ♪
薄紫色の花はハナニラっていうのですね!
庭先にも春がたっくさーん!
by ぱぱくま (2012-03-25 22:53) 

ラブスコール

ん?ふきのとうじゃなくて?^^
チビ太を見てると、前に実家にいた、だいちゃんを思い出す^^
しっぽが、おんなじ♪
by ラブスコール (2012-03-26 05:48) 

nano

ふきのとうはガクが閉じてる方が美味しいよ^^♪

そうそう!この前ね、少し砂糖多めにした出汁巻き卵に
細かく刻んだふきのとう入れて焼いたらスッゴイ美味しかったよ~

苦さを楽しむなら、やっぱり天ぷらなんだけどねww
by nano (2012-03-26 18:23) 

akihiro-s

最後の1枚は一日の最後を印象付ける
作品だと^^
ほっ、とするような夕日ですね!
by akihiro-s (2012-04-01 07:47) 

suzu*

>a_kunへ
はいっ♪ ちび太可愛いすぎでぇ〜す(#^.^#)
品のあるモデルとはちゃうけど、カメラマンの意のままにポーズとってくれとりますですよ。
夏やと、デッキからでもよぅ夕陽は見れるとですが
冬から今は方向がちょいズレて、竿に映るぐらいやねん。
生活感、溢れまくりやろ?
by suzu* (2012-04-01 23:41) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
実家の庭には、云十年も前に種蒔いたのんから、苗木を植えたのやら
もぅね、両親が手塩にかけて育てた花や木で溢れとるんですわ(#^.^#)
其々の花を一年を通して撮ってあげたいんけど、そうもいかんと…
まぁ、せいぜい後数ヶ月分だけでも撮り続けてあげたいなぁと。
by suzu* (2012-04-01 23:46) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
にゃはは。。。
おおきにですぅ~~
福寿草なんて見たことねぇべぇ~^^
ちび太のしっぽは、ジャパニーズティルとかじゃないねんで。
ほれ、事故かなにかで千切れたんやと思いまする。
子猫の頃ってさ、親が踏んづけただけでも骨が折れて、そのまんま千切れちゃうことあんねんって。
このしっぽの短さがちび太のキュートヒップに繋がってるんだよね。
by suzu* (2012-04-02 12:28) 

suzu*

>nanoさんへ
今頃、どないしとんのかなぁ??
足跡、見えへんけんコメント(短くてええけん)残してくれたらめっさ嬉しいが。。
小説(植物図鑑)でふきのとうの食べ方載ってたけど、覚えたつもりが全然やぁ~ん(苦´・艸・)
出汁巻き卵焼きにふきのとうって。。。お子ちゃまの味とはちゃうんやろね?
by suzu* (2012-04-02 12:28) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
にょほっ^^
ありがとです。
夕陽、まともにガツンと撮れそうもないときは、こないしてワンクッション置いて撮ってまする。
それがまた味ある時は嬉しいおます。
朝陽は「よぉ~~っし!」で、夕陽は「ふぅぅぅ♪」かな。
by suzu* (2012-04-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。