NO.149 夕刻の中で。。2 [空と・・]

どぅにもPCの調子が出やしまへん。。
電源入れてから何十分、ぼぉ~っとしとかなあかんのやろ?
Cドライブの空き容量はまだよぅけあるっちゅうにさ。。(# ̄З ̄) ブツブツ
ネットのCPUなんたらが多いとか?
「町の電器屋さん」みたいなんが、すぐ近くにおってくれたらええのになぁ。

前回の『夕刻の中で』の続きをば。
103banme.JPG
この場所は、ご近所さんではあるけれど
丁度ウォーキングがてらええ距離んとこにあんねん。
ここやと、沈み行く夕陽がなんぼでも見える。
ただ、これからの時期やと沈むまでが長いけんね
夕方の雑事を済ませてからの方がええのかもしれんわ^^

一番最初にウチの目ぇについたんがこれ。。
hikarito.JPG
野バラなんかなぁ?
まぁだウンと明るい夕陽を背にしとるから、透けすけやろ?
そんで、裏庭にかてちゃぁ~んと春が来てくれとる。
uraniwanimo-haru.JPG
で、この木戸口を抜けてくねくねと野道を行けば。。
yuudoki-hikari.JPG
土手の野草たちも一斉に輝いていなさるのじゃ^^
畑のネギボーイかてこんな感じ♪
negiboy-yuhi.JPG
散歩を終えて、帰ろうとしとる時に出逢うたんは
tubaki.JPG
椿のゲート越しに夕陽が眩かったぜぇ~~~d(*-*)b

そぅそぅ! さっきなアレが届いたん。
そ、フォトブック♪
photo_org (6).jpg
『自分による自分のための写真集』ってぇやつですぜぃ(゜・゜*
文庫版やけん、大きさ的にはそりゃまぁちっこいわな。
けんど、ウチが撮ったんがぎっしりと紙に刷られとりましたです。
(見るよか先に、猫に踏んづけられてしまいましたけど。。)

さぁ、今夜からはひたすら舐めるように見続けまひょかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ではでは、また。
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 20

ぱぱくま

やっぱり夕日は色々なものをドラマチックに見せてくれますね~
それを切り取るsuzu*さんのセンスの合わせ技。1本!!
きらきらネギ坊主も(・ω・)bグッ
パソコン調子悪いと写真やブログにも影響しそうですね。
故障じゃないと・・ウィルス全体チェックが掛かっているとか、
ディスクのスキャンとかかかってるとか・・?
何十分はイライラしちゃいますね(^-^;
by ぱぱくま (2012-04-15 19:26) 

reorio

写真集良いなぁ・・・私も、かおの写真集作っちゃおうかなc(゚.゚*)
by reorio (2012-04-16 03:24) 

Atwight

どの写真も光の当たり方が印象的ですね。夕暮れの写真なのかな。
フォトブック、一度見てみたいです。。。^^
by Atwight (2012-04-16 20:39) 

Lilica

野バラ。胸にズキュン☆ときました!
ステキ♪

フォトブック。PCとはまた違った味わいが出そうですね!
by Lilica (2012-04-17 13:13) 

ラブスコール

フォトブック、それは嬉しいね〜♪
わたしも、そういうのいつか作ってみたい^^
まっ、きっとずっと何年も先だなぁ^^;
椿のゲートもなんか素敵だねっ*^^*
by ラブスコール (2012-04-17 17:48) 

ゆん

フォトブック欲しい~~
suzuさんの。。。。売って~~~!
そういえばネギボーイのボーイのトコっててんぷらにして
食べられるのですよ。。。
by ゆん (2012-04-17 20:12) 

はくちゃん

こんばんは
フォトブック、素敵ですねぇ
夕焼け綺麗だなぁ
2枚目のお花の写真、アートですね
PCってホント分からないですよね

by はくちゃん (2012-04-17 21:26) 

itsuki

こんにちは。
前回の1枚目とラストの写真や、
今回の1枚目やその他の写真、
光の加減がとても綺麗で素敵ですね^^
by itsuki (2012-04-18 12:02) 

akihiro-s

やっぱ、たいとるいいですね!
ファインダー越しの想いって♪
写真屋さんかカメラ屋さんに置いてあったら
結構、皆さん、手に取られる事間違いなし♪
夕刻の中で明日への思いも感じられました^^

by akihiro-s (2012-04-18 15:20) 

Sister-K

お久しぶりぃ~~~♪
元気かな??

あたしは・・・まずまず元気ですよん。
お仕事が超忙しいけれど、なんとか頑張ってますっ!!

写真集、めちゃめちゃイイねぇ~素敵(≧▽≦)☆
本屋さんに売ってたらきっと買っちゃうと思う。


by Sister-K (2012-04-18 20:33) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
サクサク行くときはあるんけどね。
たぶんメモリを増設したらええと思うねんけどさ。。
外付けHDD繋いでるから、それもアリだよね?
でね、この間ピクチャーの画像が一個も見えへんようになってさぁ焦ったぜぃ。
アイコンでしか表示されへんねん。
ま、設定んとこでチェックを変更したら出来たからええけどさ^^
へんに自分でいじるもんじゃないなぁ~と。
自分家のデッキから見える夕陽とはやっぱちゃうわぁ。
ここまで脚のばせばええのやろけど、それがまた。
いっつもありがとね♪
by suzu* (2012-04-24 12:40) 

suzu*

>reorioさんへ
「かお」の写真集。
うん、それイイよ♪
色んなモンに表情があること、気付きそうで気付けへんとことかさ
ちょこっとストーリー的な文語あったりしてさ^^
作っちゃぉぅ!
by suzu* (2012-04-27 12:53) 

suzu*

>Atwightさんへ
夕暮れです。
けど、冬と違うてどんどん日没までの時間が延びてくから
夕陽といえど、まだまだ燦々と輝いてますわ^^
色んなモンを透かし、溶けさせてく。
そんなんを楽しむのは実におもしろいです。
by suzu* (2012-04-27 12:53) 

suzu*

>Lyricaさんへ
ズキュン♪ (苦´・艸・)
やったね。
あのね、フォトブックの使い道他にあんねんでぇ~
ちっこいからさ、ポケットにでも入れとくとね
怪しいおばはん、と見られた時に説明出来るんだわ。
「ウチ、こないなもん撮ってますねん」ってな。
デカイ名刺やけどな^^
by suzu* (2012-04-27 12:53) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
いやいやいや。
すぐに出来ちゃうよん^^
それに、やりたい時がやれる時とも言うしさ。
誰かに、ご挨拶かわりのお歳暮すると、思うて作ってみたらええねん。
自分への一年のご褒美でもええしね。
きっとラブスコールさんの写真やと、仕上がりも別嬪さんになると思うよぉ~
by suzu* (2012-04-27 12:54) 

suzu*

>ゆん様へ
フォトブック、買うてくれまするか?(`∇´ )にょほほほ
いやいや、買うて貰えるような値段とはちゃいますがな。
ネギボーイのボーイってとこ、どこですか?
この先っちょの丸いとこでっしゃろか?
( ̄。 ̄)ホーーォ。
天ぷらですか?おったまげぇ~~!
苦い? 辛い? どんな味しまんのやろか?
by suzu* (2012-04-28 10:12) 

suzu*

>はくちゃんへ
フォトブック、2冊目を注文中^^
で、3、4冊目を編集中でもありまする。
金がついてけぇへんけども。。。
とりあえず、毎日いじってれば編集期間も延びるし、アルバムとしての姿で閲覧出来ますさかいに。
PC、やっぱ専門家んとこ持って行こうかな、と。
by suzu* (2012-04-28 10:16) 

suzu*

>itsukiさんへ
おおきにですぅ~~
一眼に変えた理由は、一番がそこやってんな。
光、うまいこと撮りたいなぁと。
色んなもんに光ありますけんね。
協奏曲ですもん♪
けど、MFでこんなん撮れたら最高なんですけどねぇ^^
by suzu* (2012-04-28 10:16) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
帰省中の姉が言うことにゃ。。
「姉妹の中で本、出したんはアンタばっかやねぇ~ 
凄いわ♪ ええこっちゃがな。
薄いけどさ、ずらずらぁ~っと本棚に並べんのやろ?」
ずらずらぁ~っと並べられるかねぇ? 予算くんでもおらんし。。
akihiro-sさんかて、何かにカメラ向けはる時は
「おっ♪」っと思うやろ?
それが「ファインダー越しの想い」やと思うんだよ。
by suzu* (2012-04-28 10:17) 

suzu*

>ケイちゃんへ
お元気で何よりじゃ^^
ミスチルファンならではのハッピーがいっぱいあるようで良かったね。
それに、職場でも気の抜けない環境やろし。。
だぁれも後戻りなんて出来ひんねんな?
先へ進むっきゃないんよ、ホンマにまったくのとこ。
なんて、毎度のことだけど自分にも言い聞かせとるとこですわ。
写真集、みんなに買えれるほどの値段で作れたらなんぼでも作るんやけどね。
と、言いつつ4冊目を編集中でござる。
by suzu* (2012-04-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。