NO.151 もひとつ、好きなモノ。 [モノと・・]

今の一眼レフを買う前に使うてたんは、これ。

それこそ、今だと生産終了でかなり高価なカメラになってしもうてます。
1万円くらいで買うたんが、10万円にもなってるわ。
そん時に撮ったんを記念にUPしときますぅ^^
matou_org (1).jpg
なんやすんごくピントも甘いなぁ。。(; ̄ー ̄川

今使うとるペンタックスのレンズかてホンマのとこは欲しいんです。
広角レンズとか・・・マクロレンズとか。
けど、望遠レンズでだって楽しんでるよ~v( ̄ー ̄)v
で、もひとつ楽しんどるのがあるんですっ!
最近になって知ったんですが『INStan Pocket2.0』っちゅうアプリ。
携帯で撮った写真をトイカメラ風に編集するんやなくてな
撮る前に調整すんねんで。
数日前の記事ん中にも一枚乗っけたんやけどね
こんなん、どうでっしゃろ?
photo_org (4).jpg
タイトルは『タッピン』です^^
他には、人様ん家の庭先に置いてはったポット♪
photo_org (3).jpg
野草越しの夕陽かて撮ってますよって。
photo_org (1).jpg


C= (-。- ) フゥー
なんやかんやとPCのあっちこっちを弄ってましたら、更新もこないに遅ぅなってしまいました。
ちと・・・疲れましたわ。
本の紹介もここんとこサボってますしな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
原宏一さんの『佳代のキッチン』は、すんごく面白かったですよ。
「賄いカレー」言うのんがあってな、野菜をなんでもぶっこんで作るカレー。
似たようなんをウチも作ってみましてん。
定番の、じゃが芋と人参と玉ねぎとお肉のカレーやなくてな^^
したら、むちゃくちゃ美味かった♪
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
材料は何を入れたんだっけか????
PCもウチもメモリー不足やな(;´д`)トホホ

では、ちょいボケなおばはんはもぅ寝ましょ。('o').。oOO
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 12

miya_gon

おお~このくもの巣水つぶつぶ、ええではないですかぁ♪
んで、これは”たっぴん”言うんですな?
知らんかったわぁ。ただの”ねじ”や思うてましてん。
ちゃうんですな?でも極彩色でええ味出してますなぁ。
これ部屋に飾りたいわぁ。なんかポップな感じやで?
by miya_gon (2012-04-20 22:16) 

ラブスコール

レンズのこともアプリのことも
もうちょっと勉強しなきゃな。。。なにもわからんちん(^^;)
by ラブスコール (2012-04-21 06:07) 

aidesu

えっ何で1万円が10万なんですか?
僕なら売ってしまいます!
by aidesu (2012-04-21 17:03) 

シュクやん

最後の写真 ええなあ~

今日。。 車 引き取りにきはった。

3ヶ月しか乗ってなかった。

ローン残高>車引き取り額 やった。

ので、無い車のローンを払い続けることに なった。

なんか しらんけど。。ローン会社のリストにも 名前が載るらしい。

悔しいなあ~
by シュクやん (2012-04-22 16:10) 

ぱぱくま

こんばんは(・ω・)ノ”
かわいいカメラ♪
suzu*さんはこのカメラで感性を磨いたのですね!
蜘蛛の巣もパールのネックレスみたい。
最近ピンホールレンズを買って遊んでみようかなぁと思ってます。
トイカメラ楽しいですよね~
普通の写真に満足できなくなってくる危うさも・・(笑)
PCの具合はその後どうですか?
by ぱぱくま (2012-04-22 22:03) 

akihiro-s

ペンタのコンデジでは凄く人気のあった製品ですね!
私も欲しかったのですが^^
十分写真ブログで使用できるレベルだとホント、思いますよ♪
愛着湧きそうなデザインもGOOD!

by akihiro-s (2012-04-23 11:56) 

suzu*

>miya_gonさんへ
(`∇´ )にょほほほ
このくもの巣、ええやろ?
と、自分で言うか?
自画自賛とはこのことよのぉ~~~
ってかさ、無我夢中で撮ってた頃やけん。
しかもコンデジでぇ~~
ソフト仕上げとかもあるんやなぁと後で知ったんだけどね。
ピントが合うてへんのが=下手っぴぃやとばっか^^
『タッピン』、気に入って貰えて嬉しいおます^^
額いれたって、飾るんもおもろいやろな?
by suzu* (2012-04-30 07:50) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
レンズは予算案くまんとあかんけど、アプリやとフリーのんでもええのがあるけんな^^
けど、やっぱ携帯の世界にも悪いウィルスがおるけん、なんでもかんでも取り込んじゃ危ないしなぁ。。
ちっこい手のひらサイズ(いやもっとちっこいか?)のトイデジ欲しいとこですねん。
by suzu* (2012-04-30 07:52) 

suzu*

>aidesuさんへ
いえね、なにやらこぅマニアな世界じゃそうらしいでぇ~
っちゅうても昔の話やけん。
で、一応ググってみたんやぁ。
したら、新品で買うたったときよかずっと値が上がってたんは事実やったわ。
が、ウチはそこんとこを売らずして・・・プレゼントにしたったよ^^
by suzu* (2012-04-30 07:55) 

suzu*

>シュクやんへ
ごっつぅ買い物したったなぁ?
残金があるんは分かるけども、リストってのは全くもってはなはだしいこっちゃ!
そんなんで、ウチらもずっと嫌な目ぇ合うてきたし。。
ウチんとこの娘も後一歩で契約成立ってぇとこやったからさ
今思えば、買わんといてよかったなぁと。。
その分、田舎やけん休日ともなればウチが振り回されるんやけどねぇ~
あんな、払えるモンがある内はええ。。
言うのんがウチらの昔話や。
ゼロよか上でピコピコとグラフが変わるのんはええっちゅうことや。
マイナスやと・・・最悪ぅ! ホンマに地獄やもん。。
by suzu* (2012-04-30 07:59) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
きゃはっ♪
感性を磨いたのね、って。
コンデジって液晶画面で大方のピント合わすやないですかぁ?
そうすっとさ、眼鏡が微妙に邪魔なワケ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
近視で老眼入っとったら・・・最悪でっせぇ~
ピンホールレンズ、ってあの「ソラ玉」とか言うあれだっけ?
それとも覗き見的なんかな??
ホンマやぁ。。。普通の写真ってのがわからんよぅになってきとるかもですわ^^
PC、やっぱ整理せんとあかんのかも。
増設とかせぇへんでも、どっかこぅちょちょいと弄ってバランス取ったらええと思うんよ。
by suzu* (2012-04-30 08:04) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
そぅなんどすぅ~~~~♪
もんすごぅ人気のあったカメラどすぇぇぇぇ~^^
これで撮りまくってぇ・・・
そんで、どないしても前ボケだの後ろボケだのが出来ひんのがはがゆくってさぁ。。
そんな時ですねん、ペンタちゃんの新製品ってか新バージョンが出たんがな。
手頃やし、ペンタちゃんつながりでカメラも機能ええしさ。
ま、そんなこんなで今でもずっと使うてます。
k-rだけどね。
by suzu* (2012-04-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。