NO.152 初夏の陽射し。 [猫と・・]

昨日の午後から降り出した雨は
夕方には、プチ台風になったぞよ。
ご近所さんとこから何が集まってくるやら。
そっ、強風で色んなモンが吹き飛ばされよんねん。
ウチんとこには、大きな段ボール箱ひとつに
野草の団子に、野バラのたくさんの花びらが。
で、今日は「台風一過」や( ̄▽ ̄)
mizugiwanohikari.JPG
陽射しはもぅすでに、初夏でしたわ。
ウチは、何にもせんとゆるゆると過ごそう思うてましたが
やっぱね、こぅもお天気ええと…

ブラブラとカメラ持って、散歩したくなるんよねぇ。
そんな、ウチのあとをずっとついてまわっとったんが
「今日のお供」ちび太ですねん。
oya.JPG
どこに居ると思います?
まるで、お殿様の時代のカゴん中みたいやろ?
自分だけ暑さしのぎに寒冷紗ん下やでぇ〜

そんな、ぶらっとな今日、一番目ぇひいたんは
nobara2.JPG
真っ白なひとえの野バラ。
陽射しの輝きに白さがひときわ目だってましたわ。

今日の更新、携帯からなんで本の紹介は出来まへん。
って事で、今夜はここらで。
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

reorio

suzu*さんのお供のちび太さんの後を、お供させていただきたいm(_)m
もちろんカメラ持って!!
by reorio (2012-04-23 03:39) 

ラブスコール

薔薇・・・ホント、目も心も奪われるぅ^^
薔薇って、お洒落さんだよねっ。
白い薔薇を、ほんとお洒落に切り取ってるねぇ*^^*

台風一過って好きな日だなぁ♪
アスパラは、うちのワンちゃんたちなら食べちゃうなっ^^
by ラブスコール (2012-04-23 06:02) 

Lilica

チビ太。かわゆすです~❤

プチ台風だったんですね(@_@;)
この前までまだ寒い寒い言うてたのにもうすっかり。。。

私は冬は冬眠したい派なので
夏が待ち遠しい(笑)

台風一過の一枚。好きです♪
by Lilica (2012-04-23 09:43) 

akihiro-s

土曜日、確かに風雨が凄くて傘もさせないくらいでしたね!
本当にプチ台風のようでした。
その後は台風一過の日本晴れの如く^^
最後の白い野バラは日差しを浴びて気持ち良さそうです。

by akihiro-s (2012-04-23 13:19) 

aidesu

野バラ。キレイですね^^
by aidesu (2012-04-23 15:01) 

はくちゃん

こんばんは
ちび太君 いいなぁ
この1枚、お気に入りです
(^^)/

by はくちゃん (2012-04-23 20:28) 

Atwight

もうバラが咲いているのですね。白い野バラは素敵です。^^
by Atwight (2012-04-24 20:41) 

めい

アスパラガスの向こうで顔を出している猫
なにげに表情が可愛いです
白い野バラ、ため息が出るほど美しいわ
by めい (2012-04-25 21:53) 

ruchan

雨降り出したよ
それはそれでいいんだ
蕨とか薇がにょきにょき出るからさ
(カメラ抱えて山菜採り^^)

柔らかそうなアスパラガス・・・
野バラ?香りもいいねえ
by ruchan (2012-04-25 23:24) 

suzu*

>reorioさんへ
お供のお供。。。(苦´・艸・)
ちょい前のコメントにあった「ちび太を籠に乗っけて・・」
あれは、ちと難ぃかもです。
ちび太、お供はすれど・・抱っこはさせてくれまへんねん。
なんで、多分にチャリの前籠に乗っけた時点でピュッとどっか行っちゃうかもぉ~
なんせ、ビビリ屋なんでね^^
カメラ、片時も手放せませんわな。
by suzu* (2012-05-01 12:47) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
プレゼント用の薔薇とか、あまりにも高貴すぎて近づきがたいねん。
けど、野薔薇は・・なんちゅうかそのぅ野生やけん、ウチに近いかなぁと(苦´・艸・)
光、思いっきし上げてみましてん。
(光やないな、露出って言うんかな?)
ちび太のこの写真見てから初めて知ったさぁ~
ニョキニョキしとったんがアスパラやと。
by suzu* (2012-05-01 12:48) 

suzu*

>Lyricaさんへ
いつだってUPされとる猫さんはちび太なんですがね
ウチんとこには後まだ3匹はおんねん。
けどさ、今一なんだよなぁ~~~
角度変えても何を変えても、写真写りが悪いんだわさ。
台風、言うても温かいってより「なまあたたかい風が。。」だね^^
by suzu* (2012-05-01 12:48) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
なぬ? 10日も経っとるやないのぉ~!
どぅもすんまへんです。
プチ台風、突風とも言うのんがあったんは遥か昔の事のよう。。
そりゃそうだわな、もぅGWまっただなかやもんなぁ~
白い野ばら、すがすがしいやろ?
やっと撮れたったよ^^
by suzu* (2012-05-04 20:53) 

suzu*

>aidesuさんへ
ありがとぅです(*^m^*)
なのに、むっちゃコメ返遅ぅなってしもうてごめんです。
野ばら、まだまだ咲きよりますよ。
路面に大きめな花びらがいっぱい散ってますがね。
八重のバラよりも咲いとる期間が長いように思えます。
by suzu* (2012-05-04 20:53) 

suzu*

>はくちゃんへ
ちび太、可愛ゆす(=^・^=)
ただ、短所っていうか・・・
抱っこさせてくれまへん。
全然ちっとも身体柔らかくないですよん。
ガシッと、マッチョな感じですねん。
「ちび太」シリーズ、これだけで何日でももちそう~~
by suzu* (2012-05-04 20:53) 

suzu*

>Atwightさんへ
この日から10日も経ってしもうたんで・・
バラ、既に散ってしまいましてん。。
ありっ? まだやったかな?
八重のんは既に終わって、一重のこれは・・・
あ、まだ咲きよったわm(。_。;))m
by suzu* (2012-05-04 20:54) 

suzu*

>めいさんへ
アスパラガスの向こうから「芽」ぇ出したみたいやろ?
そんなアホな!!
我が家、猫は4匹なんですがね
いつだって写真集にはちび太しか登場してませんのやぁ。
まぁなにせ・・カメラ嫌いときてますかんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
野ばら、ありがとです。
野ばら自身の美しさがあればこそですわな^^
by suzu* (2012-05-04 20:54) 

suzu*

>ぬちさんへ
ワラビとかゼンマイとか?
ホンマに難しい漢字やんな。。
山菜とり、言うのんホンマやったことないけん。
いつだって、ウチは留守番どすぅ~
そんな、ね?ひ弱な奴とはちゃうんですがね。
けど、ここんとこの陽射しに当たったんは事実やけどね。。
ちび太の居るとこが野原ならば、アスパラも山菜として採りたいとこやったんだけどぉ~
by suzu* (2012-05-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。