NO.155 初夏の風、そよと。。 [花と・・]

連休初日、行ってきましたぜぇ~♪
って、すんごぅ近場の「ちびっこ広場」やけどぉ~~~^^
ちびっこ、わが家には居てへんけども
写真撮るには、そんなん関係あらへんも~ん。
air.JPG
ほらほらぁ~♪
初夏の陽射しに銀杏の葉っぱが透過しとるでぇ~
目ぇに麗しき『緑』たちよ♪
薄緑、浅緑?
aoimomiji.JPG
モミジかて、こぉ~んなに緑なん。
すっごく涼しげやろ?
この日はむちゃくちゃ暑かってん。
初夏、どころやないって!!
普段、汗かかん人やのに額から汗だらだらやったわぁ。
モミジのトンボちゃん、薄紅色に染まってますやん?
いと、可愛ゆす(*^m^*)
takekoputar.JPG
が、初夏だけにモミジが青いっちゅうのは間違いなんやね。
hatu-momiji.JPG
だって、生まれて直ぐに紅い葉っぱやし。。。
haruno-tonbo.JPG
トンボちゃんかて、真っ赤っかやしぃ~~^^

初夏ってことで。。新緑だけで終わってまぅのも、ね?
Lilicaさんとこで魅了された八重桜。
ウチも今年最後の桜ってぇことで、ここに残しときまする。
yaesakura1.JPG
大きな木に少しばかり残ってたん。
良かったよ、こないして出会えてさ♪
それと、hoshino_sizuku*さんとこで見た空色の花ボジリにも。
sorairo.JPG

ってことで、ここらでダウン。
まだまだ本調子、出てまへんのやぁ。。
けど、また次のんも「ちびっこ広場」の風物詩、続けますですよ。
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 20

Atwight

GWは結構気温が上がって、汗ばむぐらいでした。
この時期に緑は本当に気持ちがいいですね。^^
by Atwight (2012-04-30 15:15) 

taiyou

みどりが清々しくてすてきですねえ(^v^)
お休みはほんとあっという間。。。
2日行ってまたお休みです。。
by taiyou (2012-04-30 18:03) 

はくちゃん

こんばんは
緑は優しいなぁ
モミジのトンボちゃん、かわいいですねぇ
本調子じゃないんですね、ご自愛下さいね
そうそう、写真多くてごめんなさい
見るの大変ですよね
なんか、楽しくてつい多くなっちゃって。。。 (^^)/

by はくちゃん (2012-04-30 19:13) 

みなみ

訪問&nice!ありがとうございました。
by みなみ (2012-04-30 20:42) 

chiko

ご訪問&nice!ありがとうございました^^

モミジのトンボ・・・私はヘリコプターって言います^^
あ、紅いモミジはこれから緑になるんですよね?
あれ?違いましたっけ?^^;
by chiko (2012-04-30 20:59) 

ぱぱくま

春にも色んな色がありますね!
3月までの寒さが嘘のような暑さ・・
花が一気に開花して写真に収める暇もなかったです(^-^;
あっという間に新緑の季節ですね~
赤い紅葉の若葉もキレイですね!
by ぱぱくま (2012-04-30 23:48) 

hoshino_sizuku*

あは(-^〇^-)
ちょ‥ちょっと待てよ‥
pipi~ッ(*>ш<*)/
ボジリ‥ボリジ‥
どっちか判んなくなったぁ~‥‥(?_?)
ん~と‥え~と
ボリジかも~。
でもそれはさておき
よく見つけたね~ぇ♪
さすがです~☆
桜もとってもカワイイね♪
by hoshino_sizuku* (2012-05-01 19:11) 

escape

はじめまして。
フォト蔵にコメントありがとうございました。
ポジリとポリジ間違えて書いていました・・・m(__)m
”ポリジ”が正解です。
今年はまだポリジ見てませんが、不思議な花ですね・・・
かえでの赤ちゃんが素敵です。
by escape (2012-05-01 23:20) 

砂漠のラクダ

なんか、ご無沙汰しちゃってました^^;
GW。。生憎な天気が続いてますが、お楽しみくださいねぇ~(笑)
新緑の季節。。。素敵な写真楽しみにしてまっせ~♪
by 砂漠のラクダ (2012-05-02 12:07) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
草花を季節で仕分けしようとする
世間には困ったものですよね♪
関係なく、色んな場所で彼らは
自分の種族のために生きているのですから^^
by akihiro-s (2012-05-02 15:57) 

suzu*

>Atwightさんへ
まったくもってケシカラン!
連休も過ぎて今日は10日やないのぉ~
すんまへんです(('ェ'o)┓ペコ
毎度のこととは言え、コメ返遅すぎぃ~~!
車ん中やともぅ焦げてまぅで。
が、外に居ると風がそよと吹けば秋の気配すらしますよ。
by suzu* (2012-05-10 12:40) 

suzu*

>taiyouさんへ
カレンダー通りのGWだったんですね?
まぁ一気に休日があるのも・・困るかなぁ(苦´・艸・)
新芽がちょい伸びて、「萌葱色」しとってさ
その下には長年の逞しい濃い緑の葉っぱ♪
ホンマに目ぇに優しい季節ですわ^^
by suzu* (2012-05-10 12:41) 

suzu*

>はくちゃんへ
どもども、またまた10日遅れの返事ですなぁ~
椛にトンボ言うもんがあるのすら知らなかった時代が。。。
なんや遥か昔の話かぃな?(苦´・艸・)
初夏のこのじきにはこんな色しとるんかと、改めて知ったのだ!
いやいや、はくちゃんとこ写真どっさりこん撮ってはるのんがエエなってぇことやでぇ。
画像量がすぐに満杯になるんとちゃうんかなぁとか
人様の心配をばしとったとこでした。
by suzu* (2012-05-10 12:41) 

suzu*

>みなみさんへ
ホホホ!(^O^)
携帯で銀四郎様繋がりやったかなぁ?
で、コメント入れるも「ダァー(゚ω゚)bメッ!!」となって
PCからと、開いてみればちゃんと入ってましたです。
良かったぁ。。。
またお邪魔しますですよん^^
by suzu* (2012-05-10 12:41) 

suzu*

>chikoさんへ
そうそう、ヘリコプターとも言いますな^^
ドラえもんの竹コプターでもええんかな?
まっさかぁ~~(苦´・艸・)
紅い椛は緑になる???
ん・・・どぅなんかなぁ?
多分、種類がちゃうんやないんかなぁ?
秋に「紅葉」言いますやんか?
あれかて「黄葉」言うのんもあるそうやでぇ~
by suzu* (2012-05-10 12:41) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
あぁ。。ホンマにそぅやなぁ。
一気に開花しちまったんで撮る暇もなきゃ
日々のことで、どんどこたまってまぅし^^
気温や風が冷たい、思うとった冬とすると
空も山も野原も、春色いっぱいや~~~♪
素足でかけまわりたくなる想いを必死に堪えてますよって^^
by suzu* (2012-05-10 12:54) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
どへっ?
野草もそうやけど、外来種とか園芸種とかさ
もぅわけわかめぇ~~~~ヽ(。_゜)ノヘッ?
ボジリ、ボリジ、ポリジ????
たまたまね、小高い丘にあるちびっこ広場の一角に咲いてはったんよぉ~
もぅウチ叫びましたもん。
「あ、hoshino_sizuku*さんが撮ってはった花やぁ~ん」ってね。
by suzu* (2012-05-10 12:55) 

suzu*

>escapeさんへ
どもども、ありがとうです^^
この青い花、「ポリジ」言うんですね?
「BO」ではなく「PO」の「ポ」?
俯いてばかりな花やけど、下から覗き込んでみたらば
ちょいと怖かったでぇ~~
トンボとかバッタのお口にも似てまへんかぁ?
by suzu* (2012-05-10 12:58) 

suzu*

>砂漠のラクダさんへ
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちょりましたです。
お元気してらしたようで良かったでする^^
かごっまの方はここんとこずっと晴天続きですばい。
GWはもぅ・・・夏でした。
今少し、涼しげで。
新緑がどんどこ濃くなっていくこの頃ですわぃ。
by suzu* (2012-05-10 13:20) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ふむふむ。
ホンマにそのとぉ~~り♪
四季なんて言いますが、人様の目線だけではうまくはいきまへんよってな。
「時」がずっと繋がって流れとるように
「季節」もまた途切れることなく姿形を変えていきよりますな^^
そのどっかの挟間に出くわしとるのかもですよ。
by suzu* (2012-05-10 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。