NO.157 「初夏の・・」つづきです。 [花と・・]

ちびっこ広場とは逆の方に足を向けるとな
どこ迄も続いとるような森があるんじゃよ(*^^*)
mori.JPG
森林浴をモノクロで仕上げてみたよ。
グリーンさは無ぅなるけど、光がよぅ見えますやろ?

春の新しい芽から少しずつ育ったベビーリーフたち。
baby-reaf-ityou.JPG
な、な?
葉っぱの形がむっちゃ可愛いやん?
銀杏の葉っぱになぁ〜れ♪
baby-reaf.JPG
こっちのんは…モミジの葉っぱになぁ〜れ♪
まさに、赤ん坊のお手手やん(*^^*)

前回、真上から撮ったお嬢さん。
hat2.JPG
横顔でする。
白い花びら、始めは上向いてはるのに
頭の黄色いとこがモクモクと背伸びしだすと
背中を反ってしまうんやな?
写真撮るのってさ、今迄知らんかったことを
改めて、深ぁ〜く知るチャンス貰えるってことなんやね?

さて、ここで彼氏さんのバイクです。
ハーレー・ダビッドソンですたいね。
彼女さんのはスリムやったけど、彼氏さんのはやっぱデカイ!
hitoyasumi.JPG
タイトルは『一休み』でしたっ♪


これ、携帯で更新しとります。
だけん、本の紹介はまたしても出来ません。
が、前回の「まぐだら屋のマリア」は…最高でした。
グダグダとここで書き連ねるよりも、どんぞ読んでみたってや。
絶対に損はしませんよって( ̄^ ̄)ゞ
ではでは、また。
(コメ返、頑張っとります。気持ち込めて返事したいんで…)
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 18

ぱぱくま

ファインダーを通して気付くこと多いですよね!
自分が好きなものを改めて気付かされるっていうか
今まで見過ごしてきたものが急に気になったりして(^-^;
街歩きしながらやたらと(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
あっ!不審者じゃないですよ・・
最近はやたらと立ち止まってしまって歩くのがめっぽう
遅くなりました(笑)
by ぱぱくま (2012-05-05 01:44) 

reorio

4枚目のお花、こういう耳栓ありませんでした?
耳の形に合わせる柔らかいスポンジみたいなやつ。
いや、やっぱり何でもないです(_)

今まで知らなかった事を深く知るチャンス!これ本当にその通りですね
そういう意味でも、写真って奥が深いヽ(〃v〃)ノ
by reorio (2012-05-05 03:16) 

akihiro-s

おはようございます。
新緑の季節をモノトーンで表現されると
確かに光たちの戯れる様子が丸裸にされますね^^
いい写真だと思います。

by akihiro-s (2012-05-05 10:26) 

ラブスコール

写真を撮るって、ほんと、今まで見過ごしていたことに
気づいたり、見ていた世界が変わる気がする^^
より深く、より美しくねっ♪
よくさ、海に潜ると。。。スカイダイビングすると。。。
世界が変わって見えるって聞くけど
そういうものなのかもしれないね。
by ラブスコール (2012-05-05 11:39) 

Lilica

今年はblogを始めたおかげで季節を敏感に感じています^v^
なんだかいろんなこと頑張れそうです!
今日も素敵な初夏をありがとうございます❤
バイクかっこいい(^◇^)
by Lilica (2012-05-05 17:55) 

はくちゃん

こんばんは
1枚目と最後の1枚がカッコイイですねぇ
今夜のお月様、綺麗ですねぇ
僕は写真はいつも撮りたくて仕方ないです

by はくちゃん (2012-05-05 23:11) 

ゆん

こんばんは。。
初夏のキラキラした感じと、オートバイがマッチしてますね。。
ほんと写真で撮ると違う世界が見えてきますね~~

by ゆん (2012-05-05 23:30) 

みなみ

nice!そしてコメントありがとうございました。
by みなみ (2012-05-07 16:47) 

aya

可愛い葉っぱたちが、これから育っていくんですね♪
楽しみ! 次は秋に見上げることになるかしら・・・(*´-`*)ゞ
by aya (2012-05-07 21:17) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
出かけた先では撮らなきゃ、思うとるんで
「おっ♪」っと感じたとこにカメラ向けよるねんけど
撮ってみて初めて気付くことって多いんよなぁ思う。
それにPCに落としてまた別んことにも気付いたり、な?
野山と違うて、街中やとモノの形にリズムを追っかけとると思うんだ。
ラインやったり凸凹やったり、○や□がポンポンと散れとるとさ。
人生の立ち止まりとはまた違うけども。。
ウチらの知らんとこで色んなモンが存在しとることに、感激するんどす。
by suzu* (2012-05-16 14:24) 

suzu*

>reorioさんへ
いやぁ~ん、いつまでたってもコメ返するのん10日遅れやないのぉ~
スマヌ!!
「耳栓」とな?(苦´・艸・)
しかし、シオンみたくモジャモジャとしとる柔らかい綿毛みたいなんを
耳栓にするってのもええアイデアかもしれへんな?
ってか、もぅすでに有ったんかぃ?
カメラの機能やレンズの絞りや、なんたらかんたらも分かってる方がええのんやろけども。
どんだけ被写体になるもんに気付けるかってのもポイントやないんかなぁ?
で、それをどんな風に撮るんかも重要?
なんちって^^
by suzu* (2012-05-16 14:25) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
「まるはだか」・・・いや~ん(*´ェ`*)ポッ
モノクロの濃淡で光の蛇口を捻る、みたいな?
(おっ!イイこと言うたった?)
ホンマのこと言うたっていい?
どぅにも光の調節が巧くいかへんときは・・・です。
編集ソフトを使わんでも撮れるようになりたいとこでする^^
by suzu* (2012-05-16 14:33) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
そうそう♪
気付いてなかったことに気付かされたり
そぅやと思うてたことが実はちょっと違うたり、な?
潜ったり、飛んだり?
自分の立ち位置を変えることでも全然目線が変わってくるけんね。
カメラ、なくてもホンマはこないして見方かえたり
目線変えたりして色んなモン見つめなあかんのかもですね。
ラブスコールさん、元気パワー復活しつつありまっか?
by suzu* (2012-05-16 14:33) 

suzu*

>Lilicaさんへ
日記にしても何かを書き留めるってのはエエこっちゃ。
鍵つきの日記帳にしても・・続く試しがないしぃ~
こないして見たこと、感じたことを誰かに同意して貰うたり
ほぉ~とか思われたりするのって、すんごい励みになるしな^^
だけん、ブログっとる人多いのんとちゃうんかなぁ?
ブログ、写真に出会えたウチら、ホンマにラッキーなんかもですよ。
Lilicaさんの写真かてウチ、楽しみにしてますさかい
お互い続けて行きまひょな^^
いつもおおきにです。
by suzu* (2012-05-17 10:52) 

suzu*

>はくちゃんへ
いつもの如く、コメ返遅ぅなりましてごめんちゃい。
モノクロって、バイク並みにカッコエエと思いますわ。
静寂、思慮深さ、懐古・・・なんちって^^
お月さん、撮らはったですか?
満々月ぅ~♪
みたいなでっかいお月さんやったな。
カメラ、手に取れへん時は気持ち萎んでしまいよります。
by suzu* (2012-05-17 10:57) 

suzu*

>ゆん様へ
元気してはりまっか?
ラブスコールさんも時間を浮遊中で。。
お二人さんのこと気になってしょうがないっすよぅ。

いつか、こんなバイクに跨ろうとしとる瞬間を撮ってみたい♪
by suzu* (2012-05-17 11:07) 

suzu*

>みなみさんへ
ども、ご丁寧にありがとうです^^
またそちらへも行きますさかいに、宜しゅうに。
by suzu* (2012-05-17 11:11) 

suzu*

>ayaさんへ
「トンボ」トンボと今、目ぇ大っきくしてますが
また秋になったらはしゃいでしまぅんやろね^^
けど、そのあいなかの夏は・・ウチら忘れとるんですかねぇ~
トンボの追っかけなんてしやしまへんしな。
大地から芽ぇ出して、双葉になって。。
そっから計り知れない時間を経て大木になって。
今又新たに新葉をにゅにゅっと出してくる。
ホンマ、気付くのんは楽しいことやぁ~
by suzu* (2012-05-17 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。