NO.159 今日は。。。 [人と・・]

今日は、娘の22歳の誕生日♪
連休の後半から体調を崩したこともあり、夜のバイトはやめたんです。
で、今夜はちゃんと時間とってお寿司食べに行ってきたぞぃ^^
tubutubu-hana2.JPG
けど、もともと大食いでもないんで二人して3000円も食べてないですわ。
あ、お寿司言うても『回転寿司』のほうでやんすよぉ~




saki-hokoru.JPG
その後、普通じゃないケーキを食べたい、言うんで。。
って、普通じゃないケーキってどんなだよぉ~?
「ショートニング使うてない、脂っけのない昔風味のケーキを食したいのじゃ。」
aoi-hana1.JPG
「ふぅ~む。。。」
ってんで、すぐ近くのスーパーさ行ってスィーツコーナーで物色♪
(写真は、何の関係もあらへんです^^
連休最後の日曜日、お出かけしたときのものですたいね。)
娘が食べたい言うのんを片っ端から籠ん中へ。
kaki-kouri.JPG
家に帰り着くや否や、買うてきたスィーツを食べるでもなく
娘のノートパソコンを開き、毎晩のごとく『けいおん』のアニメを鑑賞♪
「はひゃぁ~♪ こんな時代もありましたですな^^」と娘。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(いやいや、『けいおん』の時代よか遡って、上の写真の頃かてあった筈。)
blue-smile.JPG

そんなこんなな今日、サプライズ♪
郵便受けに何やら入ってた。
東京の息子からの小包。
「あんたに来たんやないのぉ~?」
「オカン宛だべぇ~」
「なんで? 誕生日はあんたやんけ?」
「あ、母の日だよ♪」
「えぇ~!マジで? だって、先月あの子へのプレゼント何も贈ってへんやん!
えぇ~~~~! なんちゅう優しいことを。。。」
「だよねぇ~ 手紙までついとるよぉ~♪」
娘とウチへのプレゼント、色違いのキーケース♪
kyoudai.JPG
じゃが芋の畑で「じゃが芋掘り体験」をしとったちびっこ兄弟。
あぁ。。。息子にもこんな時代ありましたですな^^
いやぁ~ ちっこい頃の息子はそりゃもぅ可愛かった。。。
今じゃ二十歳のおっちゃんですわ(`∇´ )にょほほほ
もとい、お兄ちゃんでする。

さっ、今宵もふけたことだし。。
そろそろ寝ましょっかねぇ~
娘? 娘は何しとるかって?
会社から持ち帰った案件を作成しちょりますですよ。
依頼されとったパンフ、資料の期限もそろそろ尽きようとしてますけんね。
ラストスパートですわ。
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 18

はくちゃん

こんばんは
お子さんたち。。。可愛いですねぇ
赤い服の娘さん、象さんぶら下げて、ホント可愛いなぁ

2枚目の感じ、好きです
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-11 00:00) 

reorio

娘さま、お誕生日おめでとうございます(*^ー^)/゚
22歳、若いのにちゃんと家でも仕事して偉い!!
私が22歳の頃は・・・どうしようもなさ過ぎてここには書けません(_)。
by reorio (2012-05-11 01:59) 

Lilica

あああ。。。私の22歳も書けたもんじゃあり汗ん。。。(汗)
本当に素敵な娘、息子さまたちですね!
suzu*さんの育て方のたまものですな!
写真のチビチャンたちかわゆすぎます❤
マーガレット、キュートですね♪
by Lilica (2012-05-11 10:20) 

taiyou

お誕生日おめでとうございます。


1枚目の写真いいなあ。カードにしたいなあ(^v^)
by taiyou (2012-05-12 07:04) 

rtfk

お子さんたち お優しいですね^^)
私も親に対してそうありたいと思うのですが・・(汗)

by rtfk (2012-05-12 13:52) 

akihiro-s

娘さん、22歳のお誕生日を迎えられたそうで
おめでとうございました!
お仕事も持ち帰られ、充実した日々をお過ごしのことと
思います。
娘さんの事をお話されながら、挿絵のごときお写真ですが
どれも、暗に娘さんを表しているんじゃないかと勝手に
思いましたよ^^
素敵なお写真ばかりですもんね♪
by akihiro-s (2012-05-12 21:10) 

itsuki

遅くなりましたが、娘さんのお誕生日おめでとうございます。
私の22歳も、書けたものではありません^^;
by itsuki (2012-05-18 13:06) 

とも

おめでとさんでした♪
お誕生日と母の日とWですてきな1日だったのネ^^
by とも (2012-05-18 13:19) 

hoshino_sizuku*

遅くなりすぎちゃったけど(〃-ヽ)
許してちょんマゲです^^

☆娘ちゃん
お誕生日おめでとう☆(*^o^)/
suzuさん親子共々
ハッピーなこといっぱいでありますように☆
by hoshino_sizuku* (2012-05-19 18:52) 

suzu*

>はくちゃんへ
お子たち、ホンマに可愛いのぅ^^
つぶらな瞳にムニュムニュと張りのあるお肌♪
ちっこい頃は早ぅに大きゅうなぁれと思うとりましたが
今思うと、ホンマあっちゅう間ですなぁ。
マーガレットのん、ウチも大好きなんどす。
けど、今一皆さんからは票がないねん。
いえいえ、そんなん構へんな?
自分で好きで撮っとんのやけんな。
by suzu* (2012-05-21 12:39) 

suzu*

>reorioさんへ
ありがとごぜぇますだ。(('ェ'o)┓ペコ
「もぅ22歳や~」言うとりますですよ。
花の10代が終わってもうた、とな。
なんのその! 
(谷村新司さんの歌がフッと。。)
22,25、27歳はイイ歳やと思うでぇ~
reorioさんは、ここら辺なんやろか?
by suzu* (2012-05-21 12:39) 

suzu*

>Lilicaさんへ
皆さん、「ウチの22歳」言うのんで盛りあがってますな?
世で言うとこの成人からちびっとだけ毛ぇ生えたぐらいの歳とちゃいまっか?
まぁ色んな成分の違いで差はありますがね。
ウチかて、この歳には何しとったかな???
遊び惚けとったやもですな(苦´・艸・)
by suzu* (2012-05-21 12:40) 

suzu*

>taiyouさんへ
おおきにですぅ^^
おっ♪ カードにしてくれはるのん?
って、聞いてどないすんねん!
ポストカード、いつか形にしてみたいなぁ。
ほんで、出来ることならここでの希望者に。。
なんちって^^
by suzu* (2012-05-21 12:40) 

suzu*

>rtfkさんへ
年代にもよりますが、親が生きとるうちは自分かて子供。
娘の親でもあるけど。。
なかなかどっちにどぅって、な?
色んな形があるんやろなぁ。
親思う子供の気持ちも
子思う親の気持ちもな。
人間ってホンマにええな♪
by suzu* (2012-05-21 12:40) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
どもども、ありがとさんです。
お仕事、単発とは言え一応娘の技を披露出来るかと。。
今回の件でまた社会人としてのなにがしかを学べたことは良かったと思いまする。
まぁ不満も愚痴も結構あったし、それは当然なことでもあったりと。。
やっとこさ、先週でそれも終わったんですわ。
『挿絵のごとき写真と話』♪
おしっ、この手でいっちゃうぺ。
by suzu* (2012-05-21 12:40) 

suzu*

>itsukiさんへ
おおきにです^^
『22歳』っちゅう歌って結構あるよぅな。
そんだけポイント大な歳なんですかね?
学校っちゅうとこから開放されて、序でに親からも解放されて。。
さて、いっちょやったるか!
みたいな歳ではあるけども、さぁ何から行っちゃう?
社会人としては全くの新一年生やしな?
振り返ってみるのんもええですばい^^
by suzu* (2012-05-21 12:40) 

suzu*

>ともさんへ
娘の誕生日は5月10日。
前日の夜中にウチの枕元に立ち
「22になりましたが。。」(苦´・艸・)
これにはびっくりやし大笑いやったよ。
関われる人が居るうちが一番ええんやろな?
ホンマに居らんようになったらどんなんなるんやろ。。
場所としての故郷かてなくなろうとしとるし
子供は遠く々飛び立って行くし。。
しゃぁないな! これがウチの人生やったワケで全うするしかないっぺな。
by suzu* (2012-05-21 12:41) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
いいえぇ~ いつまでも受付ますよん。
来年の前日まで?(長いっちゅうねん!!)
来年はどないなるやら?
娘っ子、どこぞに行っとるやら???
ま、どこさ行っても娘自身がハッピー感じとってくれたらそれでいいかさ♪
by suzu* (2012-05-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。