NO.163 夕暮れ時の魔法。 [空と・・]

日曜日、娘とバラ園行って。。
ちょびっとお疲れ気味なSUZU*さんでおます。
suki.jpg
そんな昨日は、帰宅後ひとりぶらぶらとお散歩♪
「いやっほぉ~♪」と喜んだんは言うまでもなく、ちかちゃんですわ^^
デッキから出入り自由やってのはわかっちゃいると思うんですがね
何故か、ウチと玄関から同時に出たら・・・お散歩とわかるみたいです。
あの、ちっこい頭ん中にちゃんと学習して記憶しとるって、ね?

空はまだまだ明るい夕暮れタイム♪
kyou-yuuzora.JPG
玄関出て、一番先に目ぇついたんはお隣さんの花。
ameiro.JPG
一流職人による飴細工とやらがあるやないですか?
あそこまで細かくはないねんけど、『飴色』にはなってましたわ。
木戸口を出て、ハテどっちさ行くべ?
夕陽に輝く野草たちに出会いたくて、右!
勿論、ウチのあとからついてきてましたぜぃ、ちかちゃん。
それにプーちんも(=^_^=)ニャア
木戸口んとこで、大好きなヒメツルソバを発見♪
hime1.JPG
うぶ毛がすっかり夕陽に透かされてキラキラしちょりますがな^^

「おっ、今日も写真撮りかぃ?」
ご近所のおっちゃんから声かけられて。。うふふ♪
暫く行くと、ご夫婦でウォーキング中のおっちゃん。
「おっ、いいカメラ持ってはるね? いいね、いいね^^」
bgm--.JPG
「写真撮ってはるの? ええのがありまっか?」
おばあちゃんに声かけられて、すぐに撮ったんがこの↑一枚や^^
もぅね。。じゅわぁ~っと夕陽に焼かれ、イイ色に染まってますやろ?
ウチ、きっとこの先もこんなん地べたに座りこんで撮ってくと思うんだ。
「ええのがいっぱいありますわぁ。。 花ばっかやない。
なんもかんも、ええもんです。 故郷ってホンマええですな^^」

ポラロイドカメラ風に枠こさえてみたらば、好きなカラーになったんで。
bu-pora.jpg
これからは、下の余白んとこにタイトル入れてこぅかなぁ~♪
おしっ! そうすんべっ(^_^)v
まだまだ、いぃ~っぱいUPしたい写真あるけん、頑張って更新するぞぉ~
本の紹介かてしたいのあるし。。
では、次行ってみよぉ~~~!
そうだ、『フジツボの都市伝説』とやらが。。
ここに書くのも、サイトを紹介するのんも・・・ちとヤバイ、かも。
気持ちがザワザワとしてくるんで、やめましょやめましょっ!
皆さん、そこんとこ心して検索してみてつかんさい。
ではでは。。
nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 32

Lilica

ポラ風。いい感じですね~♪
by Lilica (2012-05-24 12:55) 

rtfk

ヒメツルソバ 大好きです☆

by rtfk (2012-05-24 14:07) 

はくちゃん

こんにちは
1枚目の感じと2枚目の夕暮れの街が良いなぁ
好きです

by はくちゃん (2012-05-24 15:47) 

taiyou

ポラロイド風。。2枚ともいいなあ。
素敵です(^v^)
by taiyou (2012-05-24 21:38) 

Atwight

うん、ポラロイド風にした2枚は特に素敵な仕上がりですね。
カメラを持っていると、素敵な会話が生まれます。良いことばかりではないけれど、でも、良いこともありますね。^^
by Atwight (2012-05-24 22:28) 

aidesu

枠があるとホントの写真見てるみたい。
いいですねぇ^^
by aidesu (2012-05-25 01:08) 

Toshi

こんばんは
みんな良いけれど
ポラ風最高っす☆☆☆
by Toshi (2012-05-25 02:10) 

akihiro-s

おはようございます!
ポラロイド写真風の余白に言葉入れるの
GOOD!でしょうね~
今回も草花、みんな、生きてるぞォ~
って声が聞こえてきました^^
by akihiro-s (2012-05-25 09:36) 

砂漠のラクダ

suzu*さん こんにちは^^

ご心配のコメントありがとうございました!
体の方は皆様にご心配頂いているどの影響は無かったようです^^
元気にピンピンしております!

ありがとうございました!

by 砂漠のラクダ (2012-05-25 13:21) 

ゆん

hh~~
どれもツボに入りましたわ。。。
部屋に飾ったらいい感じだろね(*^^*)
by ゆん (2012-05-25 16:43) 

caveruna

コメントありがとうございます!
やさしい写真ですね^^
おじゃましま~す☆
by caveruna (2012-05-26 02:31) 

katakiyo

コメントありがとうございます。
ソネブロの不調に悩まされています。
by katakiyo (2012-05-26 08:27) 

hoshino_sizuku*

おはよッ♪(*^^*)
ポラ風に仕上げると
ひと味違って見えて
お洒落だね☆^ー^b
にゃんこって頭良いと思う♪犬と比較されたりするけど
どっちも
愛してくれる人にはたくさんの愛返してくれてるよね♪^^
目の前を散歩してくれるだけで
幸せになっちゃう生き物だね(*^^*)ゞ
suzuさんも元気にな~れ☆
by hoshino_sizuku* (2012-05-26 10:55) 

ruchan

わお!下から2枚目!!超超超大好き!!!
ここには宇宙がある
って久しぶりに感じたよ
by ruchan (2012-05-26 22:57) 

aya

夕日の光は綺麗ですよね! 
私も大好き、花のように色とりどりで綺麗です♪
by aya (2012-05-26 23:01) 

itsuki

こんにちは。
光の感じが素敵ですね^^

フジツボの都市伝説、、、
ググって読んでみました^^;
by itsuki (2012-05-30 14:07) 

suzu*

>Lilicaさんへ
カメ女とか流行る前にってか、写真に興味持ち出した頃
よぅ見惚れとったのが、こんなん風合いのやってんよ。
で、カメラの機能とかにあってもなかなか色出せへんでさぁ
やっとな、こんな色合いってのはポラロイドやったんやなぁって。
いつもありがと^^
by suzu* (2012-05-31 12:54) 

suzu*

>rtfkさんへ
ソバ、蕎麦でっせぇ~(苦´・艸・)
どっからきてこんなん名前ついたんやろな?
もっとちっこい頭んのが、金平糖に似とる「ミゾソバ」やんな?
ポコポコと足元で咲いてはるのんが大好きで^^
rtfkさんも大好きやったんやね。
嬉しっ♪
by suzu* (2012-05-31 12:55) 

suzu*

>はくちゃんへ
初めて、ポラ風にしてみたんがこれですたい^^
白バラがこぅもすっきりと、それでいて
落ち着いた色合いになって嬉しいでおます。
夕陽、いつもとはちと違う場所で撮ってみましてん。
ほんの数分歩けば陽が沈むのんが見えるかもですな。
by suzu* (2012-05-31 12:57) 

suzu*

>taiyoさんへ
ありがとです。
このポラ風、二枚とも秀逸かもです…
なんちってf^_^;)
ってかさ、微妙に上手くいく時といかん時とってあるし。
二枚目の野草は、乱舞しとるとこが好きやねん。
まんまやと、儚げな色にしかならんので
手ぇ加えてまう。
by suzu* (2012-06-02 07:35) 

suzu*

>Atwgihtさんへ
ぬほほ(`_´)ゞ
いえね、こんなん色合いのん前から好きで
どないやったらこんなんなるんやろ?
って、かなり悩みましたですよ。
で、やっと自分の感性が追っついたって言うか…
イイ仕上がりになって良かったっす。
撮影時、ヒヤヒヤしたりする事って多々ありますわな。
多分、これからだって一度は怖い目に合うかもでする。
だけん、あのちっこい写真集、携帯しちょります。
by suzu* (2012-06-02 07:40) 

suzu*

>aidesさんへ
なるほど…
手にして見る写真ってことですね?
縁あり、縁なし。
縁が有ると、なんやピシッと感じますわな。
一枚の写真、みたいな。
ブログとか載っける時は縁なしの方がうまく溶け合う感じしますがね。
ま、テンプレートの下地色次第だけども。
今日も、ありがとです。
by suzu* (2012-06-02 07:44) 

suzu*

>Toshiさんへ
にょほほぉ♪
ありがと。
ありがとぉ〜
ポラ風、自分も好きな仕上がりになったんで
共感して貰えると、むっちゃ嬉しいおますぅ(#^.^#)
どの情景にも自然と馴染めるようにしていきたいな、と思うとこですわ。
by suzu* (2012-06-02 07:47) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
余白の使い方。
が、英数字しか打てへんねん…
タイトル、英語にしてええのと、そうでないのとあるやんな?
日本語の美しゅうとこ残して、まんまでつけたいと。
で、今修行中ぅ〜(⌒-⌒; )
バラがゴージャスで苦手、言うのと同じかもですが
園芸種の花よりも野草、好きですわ。
ウチみたいなんがどうあったったって、綺麗に撮らしてくれるからさ。
いつも、ありがと。
by suzu* (2012-06-02 07:52) 

suzu*

>砂漠のラクダさんへ
元気にならはって、良かったよ。
リンク、貼らせて貰いますぅ。
で、また今後ともよろしくです。
by suzu* (2012-06-02 07:54) 

suzu*

>ゆん様へ
まぁ、なんちゅうありがたきお言葉♪
ふっと、想像してしまいましたわf^_^;)
写真、デカイまんまプリントしたら…いかばかりか⁇
なぁ〜んてな。
ちっちゃいけど、今もせっせとフォトブック作製中ですわ。
by suzu* (2012-06-02 07:57) 

suzu*

>caverunaさんへ
わざわざのコメント、ありがとです。
ウチもまたちょくちょく寄らせて貰います。
が、時間も暇もあれど、不体調なおばはん故に
たまにしか出没出来んかもですが…
宜しゅうに。
by suzu* (2012-06-02 08:00) 

suzu*

>katakiyoさんへ
ご訪問おおきにぃ。
まだ、不調ですか?
多分にウチらみたいなブロガーさんが仰山居てはるんでしょうな。
それに、何かと画像もどっさり有るやろし。
So-netさん側も対応におおわらわかと。
分かるけど、どうにかしてぇ〜
ですね?
by suzu* (2012-06-02 08:03) 

suzu*

>hoshinoさんへ(携帯なんで…)
多分、これからもポラ風増えてくと思いますわ。
もっかして、一色にそまったりなんかして?
散歩について来た猫ズ。
この後、予期せぬ出来事が!
アンビリバボー‼
あんな、空っぽになっとる家が近所にあってな
ウチが、散策を終えて帰路についたんが一時間近く後やねんけど
そこん家の門柱の天辺に二匹して、クタッと伏せとってん。
一瞬、あんなん飾りあったっけ? 思ったわ( ̄▽ ̄)
で、そっからまたテクテクと後ついて帰ってきましてん。
猫は、頭ええですな…

by suzu* (2012-06-02 08:11) 

suzu*

>ぬちさんへ
ほほぉ〜っ♪
宇宙さ、感じてくれはっておおきにぃ。
大地と大気と空。
神々しいまでの陽射し…
これだけで充分な宇宙やんな?
朝露も好き。
夕陽に輝いとる野草は…もっと好きやわ。
by suzu* (2012-06-02 08:13) 

suzu*

>ayaさんへ
ありがとです。
野草は、そのものの姿が細っこいんで
これまた夕陽に透けてまうんですよなぁ。
暑い午後の陽射しの如く、夕暮れの大気の中に溶けてまぅ…
茎も花も種も産毛も、なんもかんもに夕陽が当たって
包み込むような、ね?
まぁ、態勢を保つんが…ちと難ぃんやけどねf^_^;)
by suzu* (2012-06-02 08:42) 

suzu*

>itsukiさんへ
光はいっだってええです♪
昼間とすると、夕陽には色がついとるように思うんですが…
その色が大地に逞しく生きてはる野草をも美しく輝かせてくれる。
この事はもう既に、ウチを虜にしてますわ。
フジツボ…( ̄▽ ̄)
by suzu* (2012-06-02 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。