NO.164 海・花・鳥・人と。。 [風景]

おはようござんす。
週末、日曜日。
どんだけ金欠なウチにも、燦燦と初夏の陽射しが降り注いでくれとりますです。
朝から、ひとっつも雲のない『まっ晴れ』な今日でおます。
さぁて、今日はどんな一日になることでせうぅ~~~^^

先々週に出かけた(友人と)とこの写真をばUPしときましょ♪
ソネさんとこの画像庫にはあっても陽の目見らんとかわいそうやけんね。
ま、前置きはこんぐらいで。。
バラ園のバラに混ざって咲いてはった白い花。
siroi-hanabira.JPG
ちっこくてまぁるいとこに大きな二枚の花びら。
全部に二枚あるってワケでもなさそうで。。
一体、名前はなんと言う?

バラ園のある公園の端っこには海を臨む遊歩道があったで。
漁港でもあるんで、丁度一隻の船が帰ってきたとこやったん。
houkou.JPG
「ほれほれぇ~ 向きかえちゃうでぇ~!」
みたいな?
船の勢いが、波に表れとるやんな?
で、そのまた隣の公園には大きな池があってな。
一羽だけ、ぽつねんと。。
けど、泳ぎは最高に巧いっすね?(`∇´ )にょほほほ
suisui---kamo.JPG
そうそぅ。 バラ園で見かけた女の子。
この一枚にかてちゃんと物語があってな
パパさんもママさんもおばちゃんも、みぃ~んなバラに夢中やねん。
いや、バラっちゅうよりも写真撮るのに夢中って感じやったわ。
地団駄ふむんでもなく、袖引っ張るんでもなく待っとったんやで。
yadamon_org.jpg
パパさんが「じゃ今度は君。」言うて、カメラ向けた時な
ほんの一瞬、目ぇが輝いたんどす。
それは、写真撮って貰えるからやなくて
パパの目と気持が自分に向いたから。
けど、「笑って♪」とか言われて。。。
凄く寂しい顔になってんよ。
「パパ、そうじゃないよ。。」とでも言いたげな?
パパに背中向ける事で、自分の気持見せとるって言うかさ。
モジモジ、イヤイヤな仕種が可愛ゆくて何枚も撮ってもぅたの~
女の子のぷくぷくお手手とおんなじくらいぷっくりとしたバラ、桃太郎♪
momotarou.JPG
(またしても、我流のネーミングです^^)
こっちのんはビタミンカラー全開のポピーつぁん。
なんや、ジャーマンポピーとか言う、らしい。。
ポピーつぁんだけが、撮影日がちと早かったかな?
yorokobite.JPG
最後に、こんなんも大好きなウチです。
maru-maru.JPG
バラ園のバラの足元にどっさりこと敷かれとるチップの肥料。
その為だけにまぁ仰山な丸太の山!
あ、皮だけを使うとるのかもですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
丸太の切り口に記された○○○。
これがなんともユニークってか、アートって言うか。。ね?

さてさて、ここらでちゃちゃっと家事を済ませて
午後からのお呼ばれ(散策)に出かけましょっかねぇ~
なんちゅうお気楽な身分なんざましょ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 22

カワセミ

そうそう、家の子もほったらかしにしてました(^_^;)
親は写真に夢中で、ほったらかしになっちゃうんですよね!
この子は花が嫌いにならなければいいなぁ
それとも、カメラがきらいになったりしないといいんですけど。
家の子は、もう諦めてひとりでに楽しんでます。
後でアイスクリーム貰えるの解ってるもんで。。。。。。
by カワセミ (2012-05-27 16:55) 

akihiro-s

こんばんは!
最後の切り口の表情は面白いですね~
何か話していそうで(笑)
奥でじーっとこちらを見つめているモノも
いるようで^^
モノトーンの女の子の表情、可愛らしいなぁ~
と思いますし、いい表情の1枚ですね♪
彼女、好いフォトグラファーになれそうな気が^^
by akihiro-s (2012-05-27 17:37) 

水丸 岳

一番上の白いお花。たぶんオルラヤ(オルレアとも言います)
だと思います。(^^)
最近、あちこちで見かけるようになりました。
清楚で、涼し気ですね。(^^)


by 水丸 岳 (2012-05-27 19:03) 

ゆん

ぷっくりとふくれたホッペがカワイイ~~
本人はとても真剣にふくれているのかもしれませんが
そんな姿がめちゃくちゃ愛おしい^^*
by ゆん (2012-05-27 22:44) 

katakiyo

女の子のショット素晴らしいです。
撮る方の人柄が分かる気がする一枚です。
by katakiyo (2012-05-28 05:34) 

hoshino_sizuku*

おはよっ♪^^
特に女の子ちゃんと
丸太ちゃん
(「ちゃん」を付けたくなるくらい可愛い^^♪)
素敵です。
何気に無造作な感じが‥
撮りたくなりますね^^
by hoshino_sizuku* (2012-05-28 08:05) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目。。。良いなぁ (^^)/
モノクロの1枚も素敵ですね

by はくちゃん (2012-05-28 10:22) 

ラブスコール

ピンポーン♪(ドアのチャイムの音です^^)
お久しぶりで〜す^^
女の子の姿が何とも言えず愛しいなっ、いい感じ☆
suzu*さんのドライブ一緒に最近した娘ちゃんも可愛いね^^
わたしも、もう少しお姉さんになった自分の娘と
ドライブするのが楽しみだな♪って思えたよ^^/

by ラブスコール (2012-05-28 13:43) 

Rita

こんにちは^^
白いお花、きれい~♪
特に二枚の花びら部分がとってもすてきですね☆
女の子の瞬間のしぐさも愛らしいですね~。
suzu*さん、このたびは、ありがとうございました。
これからも、お付き合いよろしくどうぞ(∩.∩)
by Rita (2012-05-28 15:32) 

taiyou

suzuさん、人を撮るの上手だなあ。
もちろん、お花もだけど(^v^)
私は動くものが苦手。。。
基本ぼんやりなので。。。(^^;)
by taiyou (2012-05-29 22:46) 

いつき

白いのはオルレアですよ(^_^)ノ
by いつき (2012-06-02 06:08) 

suzu*

>カワセミさんへ
そうなんですか?
アイスクリン食べれる、分かっとるとほっとかれてもええんかな?
ウチんとこは、だぁれもチビっこいの居ないんで
いつでも何処でも撮り放題ですねん。
けど、カワセミさん、優しいこと言うてらっしゃるな。
お花とか写真とかってのを嫌いにならなきゃイイけど、って。
親子の絆とか信頼とか愛情があれば、この女の子みたいに聞き分けは出来ると思うんだ。
by suzu* (2012-06-03 23:12) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ホンマにここのバラ園で一番に心惹かれたんは、彼女ですわ。
パパさんに背ぇむけられとる時の顔も
パパさんが振り向いた時の顔も
カメラ向けられた時の顔も
パパさんへの答を素振りでみせとる姿も。
彼女ほど、素直でイイ表情を見せる女優さんは居てへんかもですわ(#^.^#)
丸太もイイ表情しとるやろ?
目も鼻も口も無いねんけどさ。
by suzu* (2012-06-03 23:18) 

suzu*

>水丸岳さんへ
オルレア、なんですね?
セリ科なんだねぇ。
いく種類もの濃いイメージのバラの中にあって
スゴく惹きつけられましたわ。
花の形がこれまた変わってたんで、尚のことかもです。
by suzu* (2012-06-03 23:25) 

suzu*

>ゆん様へ
プッf^_^;)
ぷっくり膨れたほっぺ、って。
幼いお顔。それだけで、愛おしいよねぇ?
拗ねて切ない気持ちをよぅ出してくれてたと思います。
名子役、言うのんとはちゃうわな。
気持ち、そのまんまやけんね。
by suzu* (2012-06-03 23:29) 

suzu*

>katakiyoさんへ
いやいやいや。
ありがとです。
盗み撮り、言うたら正にその通りではあんねんけど
この子の気持ち、痛いほどよぅわかったからさ。
どこの誰か分かれば、これ送ってあげたいとこやねん。
パパさんかて気付いてへんお顔やもんね(#^.^#)
by suzu* (2012-06-03 23:33) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
おはようさんどす。
あぁ。。もぅ一週間も過ぎちまってますがな。
コメ返、遅すぎやっちゅうねんな?全く!
子供の表情は持って生まれたモン言うか
限りなく豊かなもんですばいね。
丸太ん棒は、撮る角度によって何かしら訴える事が違うてくる気もするし^^
どこぞの山から切り出されてきたのかなぁとか、考えてもみたりしてさ。
by suzu* (2012-06-05 04:31) 

suzu*

>はくちゃんへ
一枚目の花。
珍しかっただけにどぅしても載せたかったんどす^^
「オルレア」っちゅう名前なんですな?
ここやと誰かが知ってくれとるから助かりまする。
人の姿、とりわけ顔の表情、いうのんはモノクロが一番ええんやないんかなぁと思うちょります。
控えめな撮り方ともいえるし、光と影のバランスって言うんかなぁ?
もともとそこにあったんを白黒だけで出すんやけんね。
って言うてもカラーをモノクロにしとるだけやけん、ホンマもんのモノクロとはちゃうけどね。
by suzu* (2012-06-05 04:31) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
呼び鈴鳴らしてもらうとるのに、玄関に出てくるのんが遅すぎや!!
ずっと気になっとるとよ。。。
誰かがおらんようになってから、余波みたいに次々とみなさんが
気持ちのシャッターを下ろしはってさ。。
あ、けどそれかて人それぞれやけん何も言うちゃあかんのやけどさ。
ラブスコールさんの元気になる素が早く見つかるといいね^^
by suzu* (2012-06-05 04:31) 

suzu*

>Ritaさんへ
Ritaさんとこの庭、ものすごぅ仰山な花が咲き誇ってますな^^
買うてきた鉢のひとつも育ててやれないウチとすると
もぅ。。。感服仕り候って感じやねんでぇ。
まるでフラワー公園か、お城みたいやもん♪
この歳で、ちっこい子の表情を見逃さんようにやってるけど
果たして自分の子ん時はどないやったんやろか、なんてね時々思うんさね。
もっと早くにカメラに興味持っておったらと。。
by suzu* (2012-06-05 04:41) 

suzu*

>taiyouさんへ
にゃはは^^
動くモデルさん、難ぃよねぇ~
シャッタースピードの数値の違いがそのまんま出てくるやん?
小さいと・・・大きいと・・・・
それだけで?????
AFばっかやっとると、MFに疎くなるけんアカンわ!
滝の水の流れとかさ、ホバーリングしとるミツバチとか撮りたいねんけど。。
まだまだ青二才やってことかぃな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-06-05 04:41) 

suzu*

>いつきさんへ
はいっ、覚えました!
オルレアね。
リンクあるとも知らず数日が経ってしまいよったわ。。
けど、書き込み出来へんで。。
でもでも、植物の名前とかってリンク先のん見たらわかるし楽しいから。。
けど。。やっぱ言葉のコミュが取れないんは・・・寂しいな。
元気してまっか?
by suzu* (2012-06-05 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。