NO.165 ゆるゆると。。 [花と・・]

昼休みが、どどんと取れる日もあればそうでない日もある。
カメラ準備してくと、殆ど時間取れんで
準備しとかん日に限って、時間もモデルさんも居てはるねんな?
この日は、準備しとったけん
社長さんとこに新しい鉢が置いてあったんを見逃すワケがない!!
pink-tubomi.JPG
全体がピンクぃ紫陽花、初めて見たかもぉ~
この色、アイスエイジ(アニメ)の赤ん坊の色してると思うんは、ウチばかりか。。

次のは、『三毒を消す』と言われとる万病のお薬なるどくだみの花。
kanpou.jpg
時として、真上から見ると野いちごと見まごうのも・・ウチだけか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(撮り貯めた写真、いっぱいあり過ぎてすまぬ。 文字数を減らしてでもUPせねばのぅ。。)

アップルミントの茂みの中に混じって咲いてはったんが、ヒメギキョウ。
夕陽に透かしてみたらば、花びらも茎もうぶ毛も、なんもかんもが金色になっとる♪
IMGP2705.JPG

白い紫陽花ってのは外側の花びらみたいなんが白くて
内側の丸っこいとこは、緑色しとるんやね。
ここんとこが開いてくると、白い花に変るんやろか?
IMGP2664.JPG

夕暮れ時に散策するとさ、いろんなモンが夕陽に染められとるから美しっ♪
yuudoki-fence.JPG
野草や、庭の花々だけやないねんな?
フェンスかてピッカピカになっとったわ。
まるでそこだけ真鍮製みたい??(`∇´ )にょほほほ

最後にウチの大好きなヒメツルソバをゆるゆると。。
IMGP2720.JPG
本日もご覧頂き、ありがとうでしたっ♪
(なぁ~んてな^^ 偶にはしっかりとお礼言うとかんとあかんですよって。)
ではでは。
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 17

Rita

おはようございます。
ドクダミのお花を、初めて見ました。
こんなに可憐なお花なんですね(∇〃)。o〇○
そうそう、夕暮れ時のお散歩は、ちょっとトキメキがありますね^m^
by Rita (2012-05-29 08:11) 

はくちゃん

おはようございます
3枚目に惹かれました
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-29 09:20) 

はくちゃん

こんにちは
そうそう、昨日のご質問ですが、僕はフィルターも含めて小道具をもっていないので、低いところは低いところなりに自分が撮れるよう頑張ります
ただ、上手いこと高低差を利用したりもしています
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-29 12:26) 

rtfk

近所にヒメツルソバが自生?していて
相当増殖している石垣があります(^w^)

by rtfk (2012-05-29 13:54) 

taiyou

ヒメツルソバの1枚がいいなあ。なんか、お花がいっぱい(^v^)
そういえば、そこここで、あじさいが少し花を持ったり色づき始めたりしてますね(^v^)
by taiyou (2012-05-29 22:34) 

hseki

ポラ風の1枚は色合いがいいっすねぇ。^^
by hseki (2012-05-30 00:42) 

akihiro-s

おはようございます!
同感~☆
ラストの1枚は色合い好きです。
栞にしたいっす^^

by akihiro-s (2012-05-30 09:39) 

砂漠のラクダ

ヒメツルソバ?って名前だったんですね^^;
良く道路脇の壁に沢山花をつけているのを見ます(笑)
金平糖みたいなのが花ですよね?淡い色合いが好きです!
by 砂漠のラクダ (2012-05-30 16:46) 

ゆん

どくだみの花もsuzu*さんの手にかかれば
可憐な花に変身しますね。。
ワイルドな野の花もドンドン可憐にして下さい~~^^*
by ゆん (2012-05-30 22:37) 

suzu*

>Ritaさんへ
おはようござんす。
(何度目の時差ボケや?)
ドクダミ。
去年のこの時期に初めて認識しやしてん^^
が、すっかり忘れておったとこです。名前。。
一年に一回しか咲きゃへんと、おばはんはすぐに忘れてまぅわ~~
写真、撮るようになってから『透過』ってのにすんごく憧れありましてな
朝陽は・・・間に合わないけん、夕陽とか午後の陽射しとかさ
色んなもんを透かして楽しんでますわ^^
by suzu* (2012-06-05 04:52) 

suzu*

>はくちゃんへ
三枚目、いうたら・・ヒメギキョウって名前の花かぃな?
撮りたい花と自分のカメラ目線とが巧く高低差があるとええねんけど
狭いとことか、低すぎるとことかさぁ(# ̄З ̄) ブツブツ
たまにこないして撮れた時は嬉しいおますでぇ~
小道具、欲しいときもあるけどなんとかウチも身体ひとつで頑張ってますわ。
by suzu* (2012-06-05 04:52) 

suzu*

>rtfkさんへ
ヒメちゃんのパワーは凄いですわな。
けどそれも全然ちっともうっとおしくない^^
人様ん家の敷地だからか???
庭があったなら、グランドなんたらで敷き詰めたいとこや~~~
by suzu* (2012-06-05 04:53) 

suzu*

>taiyouさんへ
ピンクのちっこい頭が仰山ついとるやん?
そうすっとさ、今日はこの子。
明日はあの子。
みたいにな、主役を変えてみるのも楽しいでぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんだけいっぱい花ついとっても、時間とか角度で違うて見えるんは
それはそれでまたホンマに楽しいもんですばい。
紫陽花、かごっまはな7分咲きってとこかなぁ?
by suzu* (2012-06-05 04:53) 

suzu*

>hsekiさんへ
撮ったもんをそのまんまポラ風に編集すっと
あれっ?ってことにもなるんや。
だけん、自分の出したい色合いってのが最近やっと出来るようになったんで
色んな調整をしながらトライしてまんねん。
多分、今日よか明日。
ってな具合で日々腕も上がってくことを願ってまするがね。(`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2012-06-05 04:53) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
『栞』・・しおり。
読めたばいっ!!
v( ̄ー ̄)v
どっかにか、栞風に編集できるソフトとか無いべか?
が・・縦長になるってことかぃな?
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
デジイチ持つようになってやっとこさ一年たいね。
ただ撮るってのとちょいと違うようになれた気もするのんが、嬉っ♪
by suzu* (2012-06-05 05:00) 

suzu*

>砂漠のラクダさんへ
頭の全部が粒々しとるのがヒメツルソバで
半分の大きさぐらいしかないのが・・・ミゾソバ。
っちゅうぐあいにウチは覚えましたわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
金平糖、懐かしいおますな。
が、今食うたら・・・口ん中がやばくなりそうですわ。
by suzu* (2012-06-05 05:00) 

suzu*

>ゆん様へ
園芸用の花をひとつも多年草へと変えられないんで。。
ワイルドさってのも全然ウチとは違うけども
やっぱ野草ってのには惹かれますぅ^^
どんなんでも変身してくれますけんね。
あとは・・・名前をもっと認識してみたい。(* ̄m ̄)プッ
でなきゃ失礼ってぇもんですぜぃ!
by suzu* (2012-06-05 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。