NO.169 やぁ♪ やぁ♪ やぁ♪ [猫と・・]

先週の金曜日、副社長宅に御呼ばれ♪
utage1.JPG
もんすごぅお忙しいお人やのに手作りメニューでおもてなし^^
おサベリしながら食うのって、いと美味しっ♪
いつもの倍は食うた気ぃするわぁ~~~
(副社長って、女性どすぇ)

で、宴の前に近場を散策。
はい、ここもやっぱし田舎なんどすぅ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
norasigoto.JPG
生い茂ったつる草と奮闘中のおっちゃんが居てはった^^
origami-yukinosita.JPG
これは、ユキノシタでしょ?
(聞いてどぅする?)
オルレアみたく、二枚の花びらがユニークだわな。

そんな田舎道で出逢うた子たちを。
do-mo-pora.jpg
あ、これはちゃうか???
けど、なんやオモロイやろ?
チラ見しとる気ぃもするし。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
車庫の扉が板戸やってのと、内壁が石垣ってのもええやんな?
tesitesi.JPG
テクテク、るんるんと歩いてはったワンちゃん♪
動いとるのんを撮ったんで、なんやリズミカルな動きしてへん?
ってか、脚が・・・長くね?
次に出逢うたんは、いや、見つめられとったんは。。
konnaneko.JPG
まっことおしとやかな姫様や。
こんなお人、居てへん?

ハナウヅキ、撮りたくてピント合わせたつもりが。。
twoooo.JPG
端っこのシジミちゃんにピッタシカンカン。(スゴ技?)
またしても、シジミちゃん逆立ちしてはるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何してはったんやろ?

「どした?どした? あんたさんは誰ね?」
っちゅうて出て来なすったんは、次なるイケメンさん。
kimi-kawaiine-pora.jpg
愛らしいお姿、いと可愛ゆすっ^^
表情、いいよねぇ~~♪


おおぉ~♪
なんなん?
ヨコ・タテ・ヨコってな具合に写真がよぅ収まってますがな。
しかも色合いがバランスよく^^
(考えてたよぅで、実は構成の関係上、こないなりましてん。)
nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 24

taiyou

おおお~、素敵な時間ですねえ。。。
いい景色に素敵な花、そして、ご馳走(^v^)
いうこと無しですね、
チラ見の車君がいい(^^)
by taiyou (2012-06-05 07:36) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-05 09:40) 

hinami

わぁ~^^姫様可愛すぎるぅ☆
お花をバックに決まってますね^^
ゆるやかに流れる時間を感じる
そんな素敵な写真たちですね☆
by hinami (2012-06-05 11:11) 

Lilica

とても、素敵な一日ですね~❤
suzu*さんの、ニャん子写真大好きです(^_-)-☆
by Lilica (2012-06-05 11:32) 

カワセミ

近場の散策でこんなにいい絵が撮れるなんて。さすが!
どの切り取り方もステキです。

きっと楽しいひと時だったに違いないですね^^
by カワセミ (2012-06-05 11:40) 

真緒

訪問、コメありがとです。
相変わらず、いい色ですね。
by 真緒 (2012-06-05 16:37) 

itsuki

こんにちは。
緑の中でのお食事、とても贅沢な時間ですね^^
by itsuki (2012-06-05 17:47) 

akihiro-s

こんばんは!
犬と猫のショット最高ですね♪
お顔、半分出している乗用車も凄く可愛い!
なんか、柱の陰からお顔を出しかかっている顔文字のようで^^
上手いですね!
by akihiro-s (2012-06-05 18:45) 

hoshino_sizuku*

おはよっ♪^^
素敵色に仕上がっているね♪
ほんわかしました。
チラリ‥車さんとお花さん可愛い‥。。
ユキノシタいいなぁ~。。
by hoshino_sizuku* (2012-06-06 06:54) 

rtfk

少しの間ご無沙汰いたしました^^)
素敵な休日の写真・・・どれも癒されますなぁ(^w^)

by rtfk (2012-06-06 10:26) 

ゆん

副シャチョさん。忙しくても手作り料理でsuzu*さんをもてなしたかったんですね~~
素敵な風合いの写真ばかりです。。。。
by ゆん (2012-06-06 14:00) 

aidesu

田舎に住みたいです^^
by aidesu (2012-06-07 02:49) 

suzu*

>taiyouさんへ
セッティングそのものは確かに素敵でした。
まぁその・・なんだ。
立ち位置的なこと考えてまぅと、余りにも違いすぎるけんね^^
子育て中(どこがやねん!)なウチとしては、こないな田舎料理が恋しゅうて堪らんかってんよ。
だけん、美味しくて美味しくて。
チラ見の軽くん、可愛いやろ?
気に入っとんねんでぇ~
by suzu* (2012-06-09 06:53) 

suzu*

>はくちゃんへ
おっ♪
おはよう。
今朝でもぅ4回分は過ぎちったけど。
ありがとね。
by suzu* (2012-06-09 06:53) 

suzu*

>hinamiさんへ
にょほほ^^
姫さんたらちっとも動じずに。。
この眼差しが全てを語っとると思わへん?
ゆるやかな時間。
どないやろか?
リアルやと、彼女の周りはとめどもなく・・早すぎるがな。
それだけに、こないな時間が必要なんやろね。
by suzu* (2012-06-09 06:53) 

suzu*

>Lilicaさんへ
今も大忙しなLilicaさんにも分けてあげるぅ~~(`∇´ )にょほほほ
そんな時間が来たら、めいっぱい楽しんでや。
猫ズ写真、好きでありがとっ♪
人と同じくどぅにも写真写りの悪い猫も居るでぇ~~
ウチんとこのちかちゃんみたくな。
今度、ぶっ細工なんをUPしてみんそ。
by suzu* (2012-06-09 06:53) 

suzu*

>カワセミさんへ
よぅけ遠出は出来ひんしな。
友人が連れてってくれるとこやっても不調なウチにとっては時としてアカンかったりします。
どんなに近場(足元やってもええねん)でも撮れるとこは仰山あります^^
それがまた楽しくて日々が過ぎていっとる気ぃもしますが。
夕食会は・・・社内の裏事情で盛り上がってしまいよりましたです。
by suzu* (2012-06-09 06:54) 

suzu*

>真緒さんへ
この日からスタート♪
またぼちぼちやってこぅね^^
どんだけウチにできるかはわからんけども。。
帰ってきてくれたことに、ありがと^^
by suzu* (2012-06-09 06:54) 

suzu*

>itsukiさんへ
『贅沢な時間』
メニューを考えんでもいい。
立ち仕事をせんでもいい。
料理、作らんでもいい。
・・・・そんな、座って「いただきます」言うだけでエエってのは
ホンマのとこ『贅沢な時間』でんな?
って、そこんとこじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実はこの日はデッキのすぐ下を流れとる小川に蛍が出る、言うことでな
カメラも準備しとったんやで。
けんど、夜間撮影なんちゅうことに挑戦するなんざ数年早かったみたいでさ
「蛍、撮ってこい」の娘の指令は、お手上げ状態でしたわ。
by suzu* (2012-06-09 06:54) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おおきにです^^
プードルさんのポーズとかイケメン君の身体つきとかね。
二匹とも飼い猫よろしく全然ちっとも物怖じせぇへんねん。
車庫の一枚といい、ウチ的にも結構好きなんが目白押しですわ~
壁から顔、な顔文字ですな?
うんうん。akihiro-sさんがよぅ使うてますな^^
ありがと。
by suzu* (2012-06-09 06:54) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
おはよっ♪
(3回分のおはよの気持ちこめて)
最近は仕上げに凝ってるかもですな。
こんなん撮るときから出せれたら言うことなしなんですがね。
ど素人なウチらには頼りになるソフトさんではありますが
プロの方たちにしてみれば、なんとも。。。
ま、ウチらは撮るのが楽しみなわけで
そんで、こないしてこの場でお声かけてもらうのんが嬉しい、それだけですわぃ。
いつもありがとです。
by suzu* (2012-06-09 06:54) 

suzu*

>rtfkさんへ
それこそ昔で言うとこの『花の金曜日=花金』ですな^^
まぁ上司とってのは・・・ある意味肩身が狭いって言うか。。。
ただ飯、ただ食いはおおいに嬉しいことではありましたがね
そぅそぅ、社内からウチだけってのも、ね?
by suzu* (2012-06-09 06:55) 

suzu*

>ゆん様へ
あんな、実のとこ日曜日に河川敷の掃除があるとかで
すぐ傍を流れとる川に蛍が出る、言うて
その鑑賞会をやるべぇとな。
で、出席者を募ったんけど、誰もいきゃせんねん。
よもやウチだけってのもと思ったりはしたけど
せっかく準備しはったんを考えれば断りきれん、言うか。。
ぶっちゃけた話が出来たんは楽しかったけどさ。
by suzu* (2012-06-09 06:55) 

suzu*

>aidesuさんへ
田舎、田舎はええでえぇ^^
が、電気はあれど建物自体がないんでね
若者が楽しめる場所が無いっちゅうのはネックでんな。
ま、ここを居住区としてちょい隣町へ稼ぎに行くとか?
気の持ちようでもあるにはあるが。。
若者の情熱からすれば、全然ちっともモノ足りんわけでさ。
|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン
ウチはもぅすでに若者ではないけん、田舎がいいのさぁ~~~♪
by suzu* (2012-06-09 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。