NO.170 デジイチ・デビューから早。。 [花と・・]

ペンタックスのデジイチ買うたってから早一年!
ゆんべ、ブログってないデータのプリントアウトしよぅ思うて
どっからカメラ替えたんやったっけ??? とな。
したら・・去年の6月3日からやったわぁ~
毎日せっせと撮ってたからあっちゅう間の一年やぁ。
feald1.JPG
カメラ向けるだけやった最初ん頃とすると
ちったぁ中身が変わったんかなぁとか?(苦´・艸・)
cosmos-beni-pora.jpg
そいでもコンデジ使うてた頃も必死こいてマクロでやってたなぁとかね。
IMGP3014_org.jpg
(↑ これ、PENTAX Optio I-10 だす^^)
pi2-pora.jpg
一点ピントが多かったかもやわ^^
けんど、それがしたくてやっとこさデジイチに替えたんやもんなぁ。
去年の6月、7月に撮ったがかろうじてウェブ上にありましたです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://lovelytika.blog95.fc2.com/blog-date-20110703.html
良かったら、見たってやぁ^^
(って、今よかずっと下手っぴなんを見してどないする、って話でんな?(('ェ'o)┓ペコ)

えっとぅ。。最後の花、知ってはる人おったら名前教えてつかんさい。
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 22

いつき

芋ですよww じゃがいも( ´艸`)

てか、ジャガイモの花をこんな可愛く撮ったの初めて見ました。。爆
by いつき (2012-06-06 15:27) 

はくちゃん

こんにちは
1周年ですね (^^)/
1まいめ、いいなぁ
そうそう、芋のお花ですね
白いのもありますよね
昨年の自転車のが良いなぁ

by はくちゃん (2012-06-06 15:37) 

akihiro-s

こんばんはぁ!
1年経過されたんですね~
おめでとうございます^^
FC2時代の作品、拝見させていただきましたが
名人、道具を選ばずですよ!
コンデジの作品、いけてます^^

by akihiro-s (2012-06-06 18:37) 

ショータ

花ーw
野の花も家花もたくさん咲いてて散歩しててもボケーっと眺めながらあるいております。
家の花も買うだけ買って満足してあと以外と放置気味で・・・せめて黒のビニール鉢から卒業させてあげないとと思いつつ今日も夜になってしまいましたw

コンデジもコンデジとは思えないいい感じです。
by ショータ (2012-06-06 19:42) 

aya

どれもいい色していますね!
味のあるお写真です。 写真を撮っていたら
1年なんて、あっという間です。 これからもながーく撮っていって
くださいね(^-^)V
by aya (2012-06-06 19:55) 

taiyou

おお~、1歳おめでとうございます(^v^)
先輩ですねえ。
よろしくお願いいたしますm(__)m
by taiyou (2012-06-06 20:42) 

aidesu

ペンタの輪を増やしましょう^^
ペンタ潰れたら困るし^^;
by aidesu (2012-06-07 02:48) 

reorio

ペンタの輪!私も入ります(^0^)/
何かに打ち込んでいる1年はあっという間です、
それはとても幸せな事なのだと思います、継続は力なりだそうです^^:

本日、無事に帰還しました(`・ω・́)ゝ
by reorio (2012-06-07 03:17) 

真緒

私 マクロレンズ買って 1年経った。
いっぱい撮って いっぱい見せてね^^
by 真緒 (2012-06-07 15:29) 

とも

デジイチ1年経ったんだネ
ともは6・11で2年だヨ
最近の写真ほわっもやっとした風合いがいい感じ♪
by とも (2012-06-08 14:53) 

miya_gon

1年でこんなん撮ってるってスゴイわ。
あたしゃ~デジイチ、もう5年は使ってる思うねんけど
ぜ~んぜん上達せーへんもんな。
やっぱ情熱の違いやねんな?はああ~すごいわ~♪
コンデジでもこんなん上手に撮ってる人ようおらんって。
by miya_gon (2012-06-08 23:17) 

suzu*

>いつきさんへ
にょほほ( ̄▽ ̄)
ジャガさんでしたのねぇ。
花の形からして、ピーマンかと…
種すらも知らず、芽も葉っぱも見分けがつかず。
そっか、ちっこい頃から見てきたんは
芋は芋でも、唐芋ん方やけんね。
などと、言い訳をしてみるのだ。
by suzu* (2012-06-11 06:18) 

suzu*

>はくちゃんへ
相変わらず、遅いどすf^_^;)
一枚目のんは、確か…セリ科の白い花が
空き地ん原っぱに他の野草と咲いてたとこです。
前の写真とすっと、どんどん変わってっていっとるのが分かるやろ?
写真とARTを融合させよぅとは思わへんど
好きな仕上がりってのがあるけん。
ありがと。
by suzu* (2012-06-11 06:23) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
どもどもっ♪
まだまだ、ピッカピカやぁ〜
FC2ん方のんは、もぅ今のカメラと同じやと思います。
わかりずらくてごめんちゃい。
コンデジのんは、フォト蔵さんとこで
ぐぐぅ〜んと遡らんと見れんかもですわ。
ここは、ホンマに居心地がええです。
写真撮った時の気持ちにまで皆さんが気付いてくださるけんね。

by suzu* (2012-06-11 06:28) 

suzu*

>ショータさんへ
わぉ♪
コメント、おおきにです。
むっちゃ嬉しっ。
花は…育てられまへん。
だけん、もっぱらお隣さんのとか
ご近所さんのとか…
後は、そこらで咲いてはるワイルドな野草さんばっか!
注ぐ時間かてある筈やのに…
しんそこ、無器っちょなんやと思いますわ。
by suzu* (2012-06-11 06:32) 

suzu*

>ayaさんへ
ホンマに一年なんて、あっちゅう間ですたいね?
ダブルレンズキットで買うたってから
二本のレンズしか使うてまへんのや。
マクロには到底、敵いません。
が、マクロな世界には無いとこを撮っていきたいんで
今のまんまで行くっきゃない?
ピカリン、いつだってブレてしまいよるf^_^;)
by suzu* (2012-06-11 06:36) 

suzu*

>taiyouさんへ
にゃはは( ̄▽ ̄)
先輩、言うたかて
カメラ扱うのんがちと慣れたってだけで
撮ることになると、多分、先輩後輩は無いんでないかと。
撮るってさ、そん時の時間を切り取ること。
そん時の想いを切り取って残す事なんやと思います。
ウチも許される限り撮り続けていきたいな、と。
by suzu* (2012-06-11 06:40) 

suzu*

>aidesさんへ
なぬ? ペンタさん、雲行き怪しいのん?
マジ?
いやいやいや…
ペンタさんとこのカメラ、バッチリでしょ?
使いやすいし、残しやすいし。な?
ペンタの輪、イイっすねぇ。
かたしてもらいますぅ(#^.^#)
by suzu* (2012-06-11 06:43) 

suzu*

>reorioさんへ
はいっ♪ ペンタの輪、広げまひょっ。
「継続は力なり」‼
グッと力、湧いて来ますな?
ただね、仕事さ行く時もカメラ携帯するとさ
これからの季節もカメラ、車中置きしとけんやん?
で、ちょい涼やかな事務所に持ち込むと
カメラ頭にしか見られへんらしくて…
けど、そんなんええな?
撮りたい、思うチャンスって
携帯しとかん時の方が多い気ぃするねん。
って事で、健やかなる時も病める時も…
ありっ? なんかみたいやぁ〜(#^.^#)
by suzu* (2012-06-11 06:51) 

suzu*

>真緒さんへ
あ〜ぁ、憶えとるぅ。
新しレンズ買うか迷ってはって
遂に買うたったぁ〜とUPしてはっわな?
なんかさ、マクロやとグンと近づく感じするねん。
勿論、モデルさんに近づくのんは有るけど
撮っとる時の自分の気持ちにってかさ(#^.^#)
マクロじゃないのんが小さいとも思わへんけどね。
真緒さんの、マクロ写真好きやけん
撮ってこぅね。
by suzu* (2012-06-11 06:56) 

suzu*

>ともさんへ
おはよ。
おっ、今朝で二年目が始まんのやね?
一年で自分の色、見つけたウチと同じく
ともさんはともさん的な仕上りの道歩いてはる気ぃします。
色んな事に挑戦もしてきたけど
今の色合いが一番かな。
ずっと探してた色やけんね。
ありがと。
by suzu* (2012-06-11 06:59) 

suzu*

>miya_gonさんへ
どどぉ〜んと、お褒め頂きありがとです。
カメラの機能についてけへんとこが、歳やったりもするわf^_^;)
ここ、ええやん♪
言われるとこ、ウチのアンテナがピピッとくれば当たり!
好き嫌いとか、出来不出来とか言うよか
ホンマにアンテナ次第ですわ。
元々、絵が好きやけん
デザイン化されとるモンやと、何でも好きかもです。
ま、これからも頑張っていきまっさぁ〜
by suzu* (2012-06-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。