NO.171 今はホンマに夏でせぅか? [猫と・・]

昨日はたくさんのご声援ありがとでした^^
(ご千円、貰うたっけ?(苦´・艸・))
あ、ひとつ訂正をばしとかんとアカンでする。
FC2ブログにUPしとる写真は、多分におそらくデジイチであります。
コンデジは3枚目(記事中)の髪が乱れたルドベキアつぁんだけですわ。
その前に使うてたんは、息子に借りっぱの・・んっと。。。
調べたったらば、『OLYMPUS IMAGING』言う品やわ。

さて、昨日は残業もせんと早ぅに帰ったんで
夕食が出来上がるまでの間に(ここがミソ♪)
またご近所さんを散策ぅ~~
kazeninare.JPG
4月のとある休日、ウチんとこのちび太をお供に散策した時
http://suzu-photo.blog.so-net.ne.jp/2012-04-22
ちび太が隠れとったとこに生えとったアスパラ。
こないに大きくなっとったですわ^^
夕暮れの中、風になろうとしてはった。

な?マンホールの番猫さん?(=^_^=)ニャア
(先日のイケメンな猫さん、再登場!)
m_ban-neko-0611a.JPG

もぅすっかりウチんとこの花と勘違いしとるんですが
(実は、すぐお隣さんとこのでする^^)
rudobeki1.JPG
鮮やかな黄色い花びらを思い々に開きなすってますた。
ほれ♪ ルドベキアの蕾つぁんどす。
すぼめた口もとと、全身のうぶ毛が。。。
まっこと可愛いらしゅうやん?
ubu-ubuke-pora.jpg
(で、「口もと」って言うのんかぇ?)

今日の締めくくりは、やっぱ大好きなシオンつぁん♪
de9ad9ba-a9dd-11e1-ad54-00262d09affa_large.jpg
木陰でも薄く射し込んだお陽様のぬくもり、感じてはったような??
あ、ここへきて気付いてもぅた。。
タイトルの質問と中身・・・ややかけ離れとるよぅな?
いえね、夕暮れ時にしたって、朝晩にしたってさ
半袖ってのをまだ着れないでおるのだよ。。
そ、6月の梅雨時や言うのに全然ちっとも暑苦しくないって言うか
どっちかってぇと、肌寒ぅてかなわんねん。
ってことで、ここらでやっと閉められますな^^
ありがとでした。
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 18

はくちゃん

こんにちは
猫ちゃん、カメラ目線で可愛いね
最後の2枚。。。好きだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-07 15:19) 

akihiro-s

こんばんは!
猫ちゃん、今から梅雨に備えてマンホールの中の
整理を始めようと、そこのマンホールの蓋を開ける
ところ、見られたくないんだなぁ~思いました^^
確かに、今日(6/7)は長崎も肌寒いですよ
by akihiro-s (2012-06-07 17:16) 

イチロー

最後のシオンちゃん、これにベニちゃん(ベニシジミ)
とまってくれるの待ちましたが、フラレタ(笑)

by イチロー (2012-06-07 18:55) 

taiyou

まっことかわいい口元です(^v^)

夕暮れに撮るのもいいですよねえ(^v^)
仕事終わりはたいがい夜なのであんまし撮れないんですが
時々帰り時間に1.5倍くらいの時間をかけてしまいます。
朝夕寒くて長袖ですが、日中は日焼けが気になるので長袖です。
基本外の仕事なので。。。(^^;)
by taiyou (2012-06-07 22:33) 

reorio

ちび太さんの横にあるマンホール、かおになってませんか?
あ~いかん、suzu* さんのブログに来てまでかお探ししてしまった(_)。
by reorio (2012-06-08 02:31) 

真緒

半袖 焼けるよぉ。
アイラインくっきりのにゃんこ、イケメンすぎだわ。
by 真緒 (2012-06-08 08:36) 

ゆん

イケメン猫さん。かっこいいですわ~
マンホールの守り番のお仕事もさまになってる。。
by ゆん (2012-06-08 08:43) 

miya_gon

九州、福岡はブリ半そででっせ~(爆)
そのうち、タンクトップでないとイライラしますねん。
袖がな?肩にかぶさっとって、ブチって切れますねんな?
今も長袖着ても結局は捲り上げて、腕がね
も~赤銅色でっせ~♪女捨ててますな?
おとといも日陰の無い1000m超えの山のてっぺんで
焼いてきてもうた(爆)
by miya_gon (2012-06-08 23:13) 

ruchan

コメントお久でごめんよ~
ちゃんと来て見せてもらってるからね
アスパラが風になる・・・ええ表現やなあ、画も大好き
お花の口もと・・・ママの感覚がごっつ好き

ワタシ半袖になってるよ
暑がりやし~
でも今日は梅雨に入ったし少し肌寒いかなあ
by ruchan (2012-06-09 13:04) 

suzu*

>はくちゃんへ
はいっ、一週間遅れでおますぅ。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン
猫ちゃんがカメラ目線なんですね?
愛嬌はあったよ。
主の爺さまがストップかけはったんで
ここのこのマンホールんとこですっ止まったんだけどね。
おおぉ~♪
おちょぼな蕾さんとシオンさんに一票♪
ありがとです。
好きな花だけに、嬉しいでするぅ~~
by suzu* (2012-06-13 12:53) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
なんと!
マンホールの整理とな?ニョホホ
この日から数日後、やっと夏っぽくなってきたとこですわ。
けんど、中年ちょい過ぎなおばはんはやっぱ半袖ではありませぬ。
梅雨入りしたっちゅうのに、微妙な気温ですなぁ^^
by suzu* (2012-06-13 12:56) 

suzu*

>イチローさんへ
あんな、どぅも変やねん。
シオンが咲きみだれとる時って
シジミちゃんも仰山飛んでたような気ぃすんねんけど…
今年はちっとも見てへんねん。
ホンマに、ちっとも見てへんねん。
ベニシジミは…一匹たりとも居てまへんですわ。
by suzu* (2012-06-13 20:30) 

suzu*

>taiyouさんへ
にょほほ(`_´)ゞ
おおきにです。
夕方のあの何とも言えん色。
あんなん撮りたい、思うてもな
仕事から帰る時は、まだまだお天道様はガンガンに輝いてはるねん。
夕陽と夕食との時間が合わんでさぁ。
あ、基本長袖を今でも着とるウチは…
ただのオバさんって事でヨシとしまひょ(#^.^#)
by suzu* (2012-06-13 21:34) 

suzu*

>reorioさんへ
ホンマやぁ♪
顔になっとるぅ〜
ちょい斜めっとるとこが、これまた表情ありまんな?
そこんとこに来て、立ち止ったイケメンさん。
あ、そっか。
猫さんって、臭いとこ好きやったりするやん?
って、ンなこと言うたったら可愛げがないな。
( ̄▽ ̄)
by suzu* (2012-06-13 23:24) 

suzu*

>真緒さんへ
真緒さん、どこ行きはったん?
帰ってきてくれはったん、むっちゃ嬉しかったのに…
なんぞ有ったんかいな?
けど、写真ば撮るんはやめちゃあかんぞぉ。
また、真緒さん節語って聞かせてや(#^.^#)
by suzu* (2012-06-13 23:26) 

suzu*

>ゆん様へ
イケメン猫さん、ウチが猫やったら
絶対にほっときゃしませんよって(`_´)ゞ
猫さんにもウチらみたいにそれぞれの性格があるみたいやで。
だけん、好きずきみたいなんが有るんやと思うわ。
by suzu* (2012-06-13 23:31) 

suzu*

>miya_gonさんへ
はちゃぁ~ すでに半袖?
福岡とかごっまとじゃ、どっちが南だべか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けんど、アレか?
福岡、言うたら対馬列島にすぐ傍にはもぅ外国さんがありなさる。
そっからすると、かごっまのウチが住んどるとこは
なんたら海流に乗ってやや涼しい風が流れてくるけん。。
いやいやいや。ただの体感温度の差かね?
汗、だらだらかくんはホンマもんの夏でも来なきゃ無いからねぇ~
miya_gonさんは『山じょ』なんどすな?
あっぱれじゃぁ~~♪
by suzu* (2012-06-15 05:41) 

suzu*

>ぬちさんへ
いやいやこっちこそ、偶の訪問ばっかですまぬ!
にゃはは(=^・^=)
ウチの感覚でっか? 嬉おます。
見たまま感じたまましか表現できひんし。。
韻を踏んだような詩かて、うら若き頃は書いてた気ぃすんねんけど
今じゃまっこと、感じたまんまを言葉にしとるわなぁ(*^m^*)
「暑がり」「寒がり」で言うとすれば、「寒がり」なんかなぁ?
で、ちと寒いとか感じただけで、お腹が痛くなってくるけん困ったちゃんなのだ!
by suzu* (2012-06-15 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。