NO.173 歌、口ずさみながら。。 [海と・・]

先週、仕事しながら待ちに待った週末の連休も
やっぱりとうとう終わってもぅた。。C= (-。- ) フゥー
当たり前やけど、もちっとだけでええけんまったりな時間ば欲しいですわ。
だってね、連休かて『マイタイム』オンリーなワケやないですけんね。
とかなんとか言いつつも。。
しっかりチャッカリ好きな時間は取りましたけどね^^
tookunimieru-pora.jpg
(ハマゴウ越しに海ば見てましたです。)
はいっ♪ 今回は島さ行って来ましたばい♪
島、島言うたかてな色々あるねんな?
まぁそん中でも一っちゃん小っこいとこへ。
green-mo.jpg
県立公園だけあって、原生林っぽい?
けんど、グリーンがむちゃくちゃ癒してくれましたです。

本土から島まで船でたったの10分。(近すぎぃ~)
ちと、船酔いばしましたがね^^
お天気がホンマ、夏でしたっ!
懐かしの ↓ ↓ この歌ば、聴いたってや♪
『かもめの水兵さん』
line-pora.jpg
初夏な今頃よぅ見かけます萩の花。
優しげに慎ましやかに咲いてはりました。
hagi3.JPG
島にはキャンプ場や海水浴場もあるんですが
今はまだその時期やないってことで
ウチらはだぁれも居らんこの浜辺で充分すぎるくらい過ごすことできましてん。
続いては、ウチの大好きな加藤登紀子さんの歌うてはる ↓ ↓ この歌ば。
『われは海の子』
hamaisi-pora.jpg

本土側の渡し場んとこに咲いてた薄紫の花。
スターティスにも似とったけど、かすみ草かなぁ??
kasumisou-mo.jpg
大っきな葉っぱの上から頭出して咲いてたんはこれ。
何処ででも見かけるんですが、図鑑で調べてみよっかな?
kinohana.JPG
『アカメガシワ』なん???

この島の写真は、まだまだ続くと思われまする^^
ではまたね。
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 18

水丸 岳

ハギに見えるのは、たぶんコマツナギだと思います。(^^)
花期が夏で、こちらもいっぱい咲きますね。
咲き上がるという感じになります。(^^)
by 水丸 岳 (2012-06-10 19:40) 

taiyou

島に行かれたんですね(^v^)
1枚目すきだなあ。
by taiyou (2012-06-10 21:42) 

ぱぱくま

海と花と緑と・・なんか疲れた心身に沁みますね~(〃▽〃)
週末はホントにあっちゅうまに終わっちゃいます・・
人の少ない浜でたっぷりリフレッシュできて良かったー♪
by ぱぱくま (2012-06-10 22:54) 

rtfk

いつも
なんだか
ふわりとして素敵な空気を感じさせて
下さる写真
有難うございます(^^)

by rtfk (2012-06-11 09:25) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-11 09:27) 

ゆん

suzu*さんブログで花の名前も
随分覚えました~~^^

by ゆん (2012-06-11 12:33) 

真緒

海の色 いい色^^
見たくなっちゃったー。
by 真緒 (2012-06-11 14:11) 

ruchan

いやはや 私がリフレッシュしてしまう
この写真たち みんなみんな好き
ママのね心をファインダーにして見てるようだ

大丈夫、あと火水木金仕事したらまた休みだよ~
私は木休みで次は月火・・・慣れたらこれも楽だよ
by ruchan (2012-06-11 22:58) 

akihiro-s

好きなメロディーを口ずさみながら好きな風景を
心地よい風を感じながら撮る!
こりゃあ~テンションも感性も上がりますがな^^
suzu*さんのビタミン供給源~♪

by akihiro-s (2012-06-12 11:30) 

suzu*

>水丸岳さんへ
(□。□-) フムフム
一般的に「萩」としか認識しとらんウチですたい^^
大体、萩が夏に咲くなんて知った時ですら
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
なるほど、『コマツナギ』言うんですね。
(小松菜と萩をくっつけて、縮めてぇ。。)
咲きあがる♪
ええ表現ですなぁ~~~
花自体ちっこくて、はかなげに咲いてはるのに
遠めにもよぅ見えますやんな?
この花に似たんもまたよぅけにありまするで。
by suzu* (2012-06-15 06:45) 

suzu*

>taiyouさんへ
一枚目を好きになってくれてありがとぉ~
ウチも大好きなんどす^^
ホンマもんの色とはちょいと違うて味付けされてはおりますが
ウチの目ぇにはこんな感じで映りよりましたです。
(感覚がおかしいんか???)
by suzu* (2012-06-15 06:45) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
いやいや、ぱぱくまさんが癒されて良かったわ。
だども、本場のここは、リフレッシュっちゅうよりも暑かった!
もしあの浜辺にウチがひとりっきりやとしたら、むっちゃ心細かったかも~
ってなぐらい静かでジャングルでしたっ!
by suzu* (2012-06-15 06:46) 

suzu*

>rtfkさんへ
ぬふふ^^
以前のウチの写真見られたら・・・???
そ、人は育つものなんですわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、そんなことよか
rtfkさん、「ありがとう」と言うてくださる気持ち、ありがとです^^
はいっ♪
『ふわりな空気感』を目指して頑張るどぉ~
by suzu* (2012-06-15 06:46) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはようさんどす^^
何度目やっちゅうねん!
4日も過ぎちってるし。。(# ̄З ̄) ブツブツ
まいど、すまぬ。
今日はね、朝から雨どすぇ~~
昨日までの晴れがウソのような降りっぷりですわぃ。
花金な今日がなんや一日憂鬱ぅ~~~
by suzu* (2012-06-15 06:46) 

suzu*

>ゆん様へ
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
何をおっしゃるウサギさん♪
花の名前、ウチかてよぅ知らんでぇ~
が、あえて先輩ヅラ出来るとしたらそれもまた嬉っ。
って、ここで言うか?
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
ゆん様の撮られる写真かてむっちゃ気持ちこもってますぜぃ!
by suzu* (2012-06-15 06:46) 

suzu*

>真緒さんへ
ほら、ここにも足跡あるやん!
そっか、今頃やと
海さ見に行っとるんやね?
海の色、いろんなとこのんを撮ってまたちゃんと見したってや~
by suzu* (2012-06-15 06:47) 

suzu*

>ぬちさんへ
『ママのね心をファインダーにして見てるようだ』
キャア♪o(=^ω^=o)(o=^ω^=)o o(=^ω^=o)(o=^ω^=)oキャア♪
天まで舞い上がるぅ~~~♪
(おまえ、いくつだ? と、聞かれそう)
ありっ? 今週末は雨だとよ。
梅雨入りはとぅにしてた筈やのに、ちとズレちまったんかぃな?
梅雨かてええけど、防水やないカメラやけん
何処にもそうそう行けやしないのぉ~~
多分、猫ズを撮って過ごすかもですな^^
by suzu* (2012-06-15 06:47) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
加藤登紀子さんの歌声、しみじみと心に染み入りまする。
こんな場でもそぅやし、寝付けんときかてええんですよ。
この場所へ行けたことも、いや、連れてってもらったことも
ホンマに感謝ですわ^^
小さな奇跡と小さな時の積み重ねがこの場にある、みたいな。
akihiro-sさんの言うとおりぃ~
ウチのビタミン供給源どすなぁ^^
by suzu* (2012-06-15 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。