NO.174 ぼんやりと、休日。 [海と・・]

『島』の続きです^^
かごっまの人やと、下のん見たらきっと分かるっちゃ思うけんど
ojika-pora.jpg
な? あぁ~、あそこに行ったんやなぁって、分かったやろ?
前に娘だけ、友達とキャンプさ行ったことあんねん。
そんで、島の美を散々聞いとったんで連れてって貰ったんさね。
(娘やないです・・ぜぃ^^)

ワラビかぜんまいか??
誰にも摘まれんと、惜しげもなく一面に茂ってましたです。
warabi2.JPG
高いとこから遠くを見やれば。。
aoiumi.JPG
対岸も空も海も。。霞んでましたです。
幾重にも広がる『あお』
漢字やと、どれが一番ぴったし来るんですかね?(*^m^*)

本土側の空き地にも撮りたいモンばっか♪
batta1.JPG
何気に撮ったバッタさん。
意外にもジャスピンしちゃいましたぞぃ<(`^´)>エッヘン
もぅね・・・ウチが名前知らんだけで
空き地にはびっしりと野草が♪
船に乗らんと、あそこでもいうに一日は時間潰せそうやったでぇ~
yasou-pora.jpg
まぁ何回、せかされたことか!
待ち時間が長いなんてウソだね^^
ってなぐらい、写真撮るのん楽しっ♪
赤いネコジャラシ、頭頂部あたりから撮ってみた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
jyara-head.JPG
ここのんは、エライぽっちゃりしとったでぇ~
自分で撮って、かなり好きなんを一枚。
what is that-pora.jpg
『What is it?』
ハマゴウ越しに撮ってみたんは・・錆くれたドラム缶です。


んっと・・・前回紹介した『猫色ケミストリー』
ちと、ただ今、挫折中。。。
展開が遅い!
話の中心部への移行が、柔らかいんやったらええけど
ただただ、展開が遅い!
ってことで、次なる本をば。

借り物レビューは。。。
『一人でだって生きてはいける。でも、あなたとだったらもっと楽しい!
葉山イエス。
イエスはあだ名。何に対しても心が広い、キリストのような奴だから。
でも実際は、人に対して無関心だっただけ。
趣味(?)は黄昏と自分探し。上村小春。
唐揚は苦手だけど、ケンタッキーは好き。ポカリ派。
自分をしっかり持っていて、決めた事は覆さない。
でも、おばあちゃんの言葉は日本国憲法より重い。
流されるがままの男子と、頑なまでに我が道を進む女子。
ちっともイマドキでもなければ情熱的でもない高校生の二人は
体育祭の競技“米袋ジャンプ”がきっかけで付き合う事になった。
大学に行っても、“恋愛”と言って良いのか分からない淡々とした関係を続ける二人だが
一つだけ自信を持って言えることがある。それは、互いを必用としている事。
でも人生は、いつも思わぬ方向に進んで行き……。』
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 16

はくちゃん

おはようございます
鹿さんと海の1枚が好きです
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-12 09:33) 

真緒

蒼?
いい色だね。ずっと見てたくなる^^

そっか展開が遅いと 違うの読みたくなるのかぁ。
昨日 図書館の予約いれたの。6人待ちだったよ。
瀬尾まいこ「幸福の食卓」今 読んでるぅ。
でも 最後でちっと苦しい。
だから ちっと休憩ww
by 真緒 (2012-06-12 11:35) 

akihiro-s

『浅縹色』だと感じましたよ~その写真の『あお』はぁ^^
鹿さんもバッタさんも、みんな生きてる友達なんだぁ~♪
というメロディーが今、聞こえてきた気が~(笑)

by akihiro-s (2012-06-12 11:41) 

hinami

鹿さん可愛いですね^^
海の写真も好きです☆
by hinami (2012-06-12 14:37) 

Rita

こんにちは^^
鹿さんのまなざし、優しいですね~*^^*
ワラビかゼンマイ?
グリーンが爽やかですね^^v
by Rita (2012-06-12 16:35) 

itsuki

こんにちは。
前回の写真や今回の写真を見てると、
この島に行きたくなってしまいますね^^
by itsuki (2012-06-12 18:03) 

ゆん

ねこじゃらしの上からの1枚、いいですんw~~
海の色はなんと表現したらいいのか。。。^^
by ゆん (2012-06-12 22:39) 

ラブスコール

ほんと、カメラ持ってると、時間があっという間だよねっ^^/
鹿さんと目線、思いっきり合ってるね〜♪
by ラブスコール (2012-06-13 15:50) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはようさん^^
いつも社内でこそっと見とります。
出来るだけコメント入れたいとこなんやけど
時々でしかコメント出来ひんウチのこと許してけろペコリ(o_ _)o))

鹿さんな。。。
優しい目ぇに見えるやろ?
けど、ホンマはちゃうねんで。。
『鹿に会うたら決して目ぇを見るでない!』
のルールを知らんと見つめ合うてしもぅたねん。
でな、これは実のとこ威嚇しとる目なんやでぇ~
マジ、恐かったっす。
by suzu* (2012-06-16 07:41) 

suzu*

>真緒さんへ
そっか♪
『蒼色』。。。
ちと切ない色でもあるわな。

本な、展開にもよりけりなんやでぇ。
ゆっくりとであっても何かしら進んどると感じれるんはええねんけど
何度も何度も同じとこ行きつ戻りつしとるようなんは、駄目や。
赤川次郎さんのがそれと同じかもです。
楽しいと嵌っちゃえば楽しいんやろけどね。
中身が濃くて、それでいて『人』に密着したような
あったかいのんがええねん。
『幸福の食卓』、読んだで。
映画もあってんけど、あれもやっぱ本の方がええな^^
by suzu* (2012-06-16 07:41) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
なぬ? なんと読むんだべ?
『浅縹色』???
バッタは確かに生きてはりますな、お歌のとおり。
だども。。。雄鹿は・・・・
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
静かに静かにウチを威嚇してくるねん。
目ぇそらさんと、着実に狙っとったんがわかったよ。
つまり縄張りを侵したモノとみなされたわけや。。。
by suzu* (2012-06-16 07:42) 

suzu*

>hinamiさんへ
ありがとです^^
鹿さん、可愛いです。
可愛かったです。
でも、ごめんよぉ~
と、謝るばかりのシーンでもあったんどすぅ。
マジ恐かったですわ(`∇´ )にょほほほ
海の写真、好きでありがと♪
by suzu* (2012-06-16 07:42) 

suzu*

>Ritaさんへ
にゃははははははは・・・・・・
優しい目の先には、ウチのカメラと眼鏡と目玉。
このままいくと、きっと多分前足で地面を掘って
そんでまっしぐらぁ~~~~~!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
グリーンはぜんまいやったと思うけんど。。
県立公園だけに採りはしなかったでぇ~~
by suzu* (2012-06-16 07:42) 

suzu*

>itsukiさんへ
次はもっと広い島へ行きとぅございまする^^
白い砂浜とか見てみたいっす。
と、この島に行ったウチはぬかしちょります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「もっと。。もっと!」は、どんなですかね?
itsukiさんは、ここへ是非どんぞぉ~♪
(こらこら!せっかくのお褒めに申し訳ないでないかぃ?
へいっ、ダンナ。 itsukiさん、済まぬ!)
by suzu* (2012-06-16 08:10) 

suzu*

>ゆん様へ
こんなんを撮ってみる、ウチってどんな?
オモロイかぃ?
(`∇´ )にょほほほ
『海の色』と名づけておこうかのぅ~~~
ほれ、『母の花』とおんなじでさぁ♪
けど、それもまた物足りないでおますな。
『今日の海の色』ってのはどう?
日本語には色の名前、多すぎやっちゅうねん。
ま、そこんとこがええねんけど。
by suzu* (2012-06-16 08:11) 

suzu*

>ラブちゃんへ
カメラ持ってると、重いよね?
腕疲れるよね?
って、そっちかい!
何処さ行ってもカメラ目線?
ファインダーの枠でもの見てまぅ~~~
鹿さん、思いっし目線合うてましたです。
これってホンマはヤバイんでやんすよ~
知ってた?
『目ぇ合うてはなりませぬ。
背中向けてはなりませぬ。
走って逃げてはなりませぬ』
とな。
by suzu* (2012-06-16 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。