NO.175 帰り道、道すがら。。 [空と・・]

仕事の帰り道、道すがら。。
好天気が続いとったかごっまもやっとこさ雨らしきもんが降ってからに
ボチボチと田圃にも水が張っていきよります。
IMGP3553.JPG
耕運機なご時世ではありまするが、偶にこんなおっちゃんを見かけると嬉しっ^^
ってか、どぅあったって懐かしいですなぁ。
IMGP3542.JPG
いえね、ウチはいつだって遊ぶ方で両親の加勢をしとったんは上の姉達でしたけど。

田圃が数枚続いとって、イイ案配に夕陽を映すんはここばっかやねん。
普段、見れるってとこで言うとな^^
IMGP3545.png
けんど、やっぱ夏の日没時間はよぅけかかるけん
待てどくらせど、こんな感じに輝き放題なんや。

会社の近場を散策しとったら、ちょい珍しい色合いの紫陽花に会いまして^^
『ほんのりピンクつぁん♪』
honnori.png
でねでね、ここんとこ蝶々さんを見かけることが無い。
初夏であって、初夏じゃないような気温ば続いとるけん
小さな虫も体感時間ってのがブレてまぅんやなかろうかね?
『やっとこさ会えたね^^』
sijimi-pora.jpg
シジミつぁんとキツネボタン♪
写真、撮るのんブレたんで・・・ちと遊んでごまかしてみたりしたのだ!

あぁ。。それにしてもアレだね。
言葉遊び、むっちゃ楽しめるあの子が居らんようになってしもぅた。。
哀しいばい。
詰まらんばい。。
また、遊ぼうぜ~~~~ぃ♪
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 16

ゆん

おお~~懐かしい笠被った田圃のおじさん。。ノスタルジーです。。
最近、ピンクの花みると「ピンクつぁん♪」と叫んでしまう私。。
どうもsuzu*さんの世界に入り込んでしまったようです。。笑

by ゆん (2012-06-14 17:49) 

Rita

こんにちは。
いつもご訪問下さってありがとうございます。
ピンクの紫陽花、すご~くかわいいですねっ♪
あっさり咲いた感じが、なんとも魅力的です^^
そうですね、近頃蝶々さんの姿を見かけませんね、
どこにいるのでしょう(・・*)。。oO(想像中)
by Rita (2012-06-14 18:39) 

hoshino_sizuku*

あっ‥天使の梯子‥だ‥♪キレイ☆

アジサイも少女みたいでかわいいね(*^^*)

△□ちゃん‥
これからまたお話きける♪と思っていたら‥
居なくなっちゃった。。。

いつでも戻っておいでよ~(;∇;)/
by hoshino_sizuku* (2012-06-14 19:25) 

hinami

長閑な風景に心が和みます^^
ピンクの紫陽花可愛らしいですね☆
最後の写真素敵です♪
by hinami (2012-06-14 20:16) 

rtfk

シジミチョウ なんだか話し始めそうです^^)

by rtfk (2012-06-15 09:05) 

はくちゃん

おはようございます
2枚目と3枚目。。。好きです (^^)/

紫陽花の白からピンクのグラデーションが綺麗ですねぇ

by はくちゃん (2012-06-15 09:16) 

akihiro-s

2枚目は、日本の原風景紀行ですね~
この中のおじさん?は3枚目の天使の梯子を使って空から
光と共にやってきたかのような不思議な印象です^^

by akihiro-s (2012-06-15 16:12) 

ラブスコール

このピンクのガクアジサイ、可愛いなぁ♪
ほんと、言葉遊びとかなかなか文才もある可愛いコだよねっ、彼女♪
また、いつか復活してくれるといいな。
by ラブスコール (2012-06-15 16:44) 

suzu*

>ゆん様へ
ミノカサには蓑がついとるんを言うんやね?
じゃぁこのおっちゃんが被ってはったんは「笠」でええんやね^^
それにほれ、手にしてはる道具がさ。。
田圃の土を平らにならすアレやろ?
そっちのんもすんごく懐かしいなぁと思ったりしてさぁ^^
(`∇´ )にょほほほ
どんぞ、どんぞウチ色に染まってたもれぇ~~~♪
by suzu* (2012-06-17 11:49) 

suzu*

>Ritaさんへ
紫陽花ってさ、種類はそこそこあるんやろけど
ひとつひとつの花は、根っこの部分にある肥やし或は土の成分によって
日々色を変えてくってホンマなんかなぁ?
それやとしたら、この日この時見た「ピンクつぁん」は
明日になったら何色に変ってくんでしょ?
去年、シオンが咲き乱れとるときはな
むちゃくちゃ紅シジミがおったんやでぇ~
あっちにもこっちにもヒラヒラ、いちゃいちゃしとりましたですよ^^
今年は卵の数が少なかったんでせぅか?
それとも孵化するのに支障が出たんやろかね???
by suzu* (2012-06-17 11:49) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
「天使の梯子」=「神の光芒」
写真ば撮らんとこないな言葉にもよぅ出逢えんかったですわ^^
紫陽花は田舎の純な素朴な少女のよぅやろ?
まるで、その頃のウチやん!
なんちって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あの子、今回は突然やったな?
また中傷とかあったんやろか?
写真、続けてくれとったら又すぐに会えるよね?
by suzu* (2012-06-17 11:49) 

suzu*

>hinamiさんへ
はいっ!のどかですばい!(*`◇´*)/
おっちゃんの隣の田圃では赤いトラクターが作業しとりましたですがね。
基本、ここは田舎ですよ~~
最後の写真、やっとこさ会えたシジミちゃんでしたがね
距離がちょいあってピントが。。。
で、遊んでみたんさね。
いつもおおきにです^^
by suzu* (2012-06-17 11:49) 

suzu*

>rtfkさんへ
どんな話にしまひょかね?
ウチ、こういうのついついやっちゃんですが。。
アフレコって言うんですかね?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
キツネボタンがよぅけ咲いとったんで良かったわぃ。
シジミちゃん、あっちへこっちへとヒラヒラしとったけんね。
by suzu* (2012-06-17 11:50) 

suzu*

>はくちゃんへ
あのさ、実を言うとな。。
ウチのブログけっこう長いやん?
でな、はくちゃんがこないしてコメント入れてくれて
2枚目と3枚目とか好きなんを選んでくれるやん?
そうすっとさ、ありっ?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
どんな写真載せたっけ?
なぁ~んて記憶辿るも??????
で、スクロールして。。。
毎回、こないなすっとぼけたおばはんやってますぜぃ!
全く!!
田圃のおっちゃんまでの距離はかなりありましたです。
ウチのちっこい望遠じゃぁ・・・・
で、またごまかすために色遊びぃ~~~♪
3枚目のんはそのままでする。
電柱と、光芒。
これは撮るっきゃないっしょ。
by suzu* (2012-06-17 11:50) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
にょほほ^^
いつの時代でっか?
昭和の初期?
ふーむ、ウチがちっこい頃は。。。
あの頃のおじいさん達が被ってはったかな?
ま、今じゃ店になんぼでもあるけんね。
帽子ん中がムレないんでしょな?笠やとさ。
って、そんなん書いてどうするよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この日の夕方はちと雲が多かったが
おっちゃん、光芒がすっかり消えちったらどなして帰りはるんでしょ?
by suzu* (2012-06-17 11:50) 

suzu*

>ラブちゃんへ
ガクアジサイ、そう言やぁ。。。青いのんはよぅ見かけるが
ピンクつぁんは珍しいんか、な?
あ、外側のガクんとこが、形がなんやほかのんとは違う気ぃしてきた。
あの子、どこの子?
って、また帰ってきてくんないかなぁ???
by suzu* (2012-06-17 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。