NO.177 『時』があること。。 [空と・・]

ウチらの回りでは、時が流れ続けとる。
誰もが常にその『時』とやらを思ってるわけやないやろけど
いつだってホンマに流れとるねんな?
朝、早ぅに庭に出てみれば
モミジには新鮮な露がおりてたこととか
tuyu-momiji.JPG
午後の眩しい陽射しの中、青い々空へと伸びとる枯れ草のこととか
hyoro-iro.jpg
真っ暗な闇の中でウチらが泣かないように太陽がいてくれることとか
kagami-taiyou.JPG
全然ちっとも気付きゃせんでも蕾を広げ、花咲くシオンのこととか
sion-harappa.JPG
港の船着場にコンクリートが敷かれとるにも関わらず、野草が育つこととか
umitorikuno-kiwa.JPG
けったいな形をした木の実にすら、ちゃんと理由があることとか
madara.JPG
時間が育ててくれとる気ぃすんねん^^
そ、そんなん当たり前やがなぁ!
って、そないに思わんといてや。
事難しい話なんて出来やせんけど
宇宙の中でさ、ここに居ること。
そんで、長い一年やなくても
今日の朝昼夜、と『時』を過ごせることに感謝せなな?
待ち遠しかった週末は、ちょっとでも普段よか長くあっては欲しいねんけど
ウチら一人ひとりに与えられた『時』はおんなじ長さやねん^^
太陽の光、月の光、風、雨。
なんもかんも欠くことなく与えられとる。

なんかさ。。。そんなんを今朝はしみじみと想うた。
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 20

はくちゃん

こんにちは
ゆったり流れる、『とき』がいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-16 18:29) 

taiyou

時にはいつもせきたてられて生きてるなあ。
なんか、ダメだよね。。。
っていうか、ゆっくり、嬉しい時間はきっとはやく感じてるだけか。。。
by taiyou (2012-06-16 19:09) 

かに吉

こんばんわ
いろんな『時』がありますよね
自分に与えられた『時』をもっともっと楽しめるようにしたいです ^^
by かに吉 (2012-06-17 00:13) 

うさ

こんばんは。
そうですよね…。「時」はいつだってみんなに平等。
常に精一杯生きていると思っていた自分ですが…先日、すごく辛い出来事があって、全然自分…精一杯出来ることやっていなかったじゃない…って責めたくなったりしました。「時」を戻せるマシーンが欲しくなります。
by うさ (2012-06-17 01:15) 

ラブスコール

おはよう♪suzuさん^^
そう思うと、時が愛おしいなっ*^^*
by ラブスコール (2012-06-17 04:41) 

akihiro-s

月日のたつのが早いと感じるのが
もったいないと気が付かないといけない
のですよね^^
私も、時間を大切にしたいと思いながら
寝るのが大好きなんで、困ったものです(笑)。。。

by akihiro-s (2012-06-17 10:32) 

ゆん

そうですね。。
もっと時を大切にしなきゃ。。と思いました・・。

by ゆん (2012-06-17 11:07) 

rtfk

時間だけは人間にも他の生き物にも
石にも水にも平等なのに
使い方が下手くそなのは人間だけかなぁ~・・・(^^)

by rtfk (2012-06-17 11:17) 

ぱぱくま

うんうん・・・suzu*さんの感じることなんか分かるなー
すべて無駄なものなんてないって言ってる気がする。
時間はみんなに平等なんだけど僕らが使える時間には
限りがあることかな。
下を向いても上を向いてても前を向いても横を向いても
おーんなじ時間。長ーく感じる時間も短く感じる時間も
おーんなじ時間。
自分はどんな時間を過ごそうか~ってシンプルに考えると
気持ちがふっと軽くなりますね(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2012-06-17 11:44) 

hinami

流れる時間に救われ、癒される
そんな日々を過ごしています。
今は充電期間中。。。かな^^
by hinami (2012-06-18 13:35) 

suzu*

>はくちゃんへ
5日前か。。
なんやいっつも時の経つのってホンマに早いのぅ。。
ゆったり流れる『とき』、ええな♪
TVつけっぱでカウチに娘と座って無駄話しとる時とか?
猫ズの仕草ににまぁっとなりながらの時とか?
日々、急き立てられとるようなんは消えやせぇへんけどな。
混ぜっこがいいってことやね。
ありがと^^
by suzu* (2012-06-21 06:22) 

suzu*

>taiyouさんへ
朝昼夜と時が過ぎ行く。。
って言うよか、アレだね。
定刻でせなあかんのがあると、毎日の時間振り分けみたいなんがもぅすでに決まってしもぅとるって言うかさ。。
フリーなお仕事とかやと、その仕事そのものをやってる分には「ゆったり」なんやろけどね。
前後の事を考えるとフリーさんかてそりゃ大変だわな。
プラマイゼロ、ってことなんかな?
ありがとです^^
by suzu* (2012-06-21 06:22) 

suzu*

>かに吉さんへ
自分の時間、こんだけねぇ~
みたいなんは見聞がちと狭いんかなぁ?
なんかさ、自分を通り越して空気とおんなじぐらい「時」ってのはそこらを流れとるんだよね。
そっから拾い集めとる感じもせぇへんでもないかなあ?
それが人としての生きかたなんやろけどね。
はっ!与えられた時間っちゅうんは、ウチもぅ残り少ないや~~~ん。
by suzu* (2012-06-21 06:22) 

suzu*

>うささんへ
ん。。。
巧くは言えへんけど。。
こうちゃんは多分に宇宙の時間(?)に包み込まれたんやと思う。
気持ちのよりどころにしてはった人が二度と会えんごとなるってのは堪えるとは思うんだ。
けどさ、抗えるもんでもないし。。
こうちゃんがうささんに植え付けたモンってのは、簡単に消えるもんやないんやろ?
人の記憶ってぇいう力をフルに使うてさ、涙やなくて笑みの思い出紡いでいこうよ。
なぁ~んて、簡単に言うない!
とか言われそうやけど、多分ね優しい気持ちになれたりするよ。
うささんの気持ちがフッと軽くて優しいもんになれたら、ウチはその方がいいな。
by suzu* (2012-06-21 06:22) 

suzu*

>ラブちゃんへ
愛おしいでぇ~~♪
どんなんでも愛おしいって思う。
ってか、そんなん境地に至ると。。。
これってホンマにおばはんになった証拠なんかなぁ?????
それならそれでええんけどさぁ。。(# ̄З ̄) ブツブツ
『時の狭間』ってとこに落ちちゃったら、とことん頑張って這い上がろう!
頑張るっていうか、もがくっていうか?
ラブちゃんの悲しみはどっからなんやろ。。。

by suzu* (2012-06-21 06:22) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
そ、自分じゃ勝手し放題に使うとる気ぃはせんのやけど
振り返ると「無駄」やったりもするわな。
けんど、そんな凸凹なもんでもええと思うんや。
この世に、無駄なもんは何一つないって言うかんね^^
けど、あると言えばある。
人を貶める輩とか人の涙を食いモンにする輩とか意識とか。。
ほんの一瞬しか生きれへんウチらなんやでぇ
それをさ、己の欲望の為にだけカットするなんて言語道断!!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
ありっ? ちとズレてもぅたな。。。
寝て、身体を休める。 うん、それも然りでする^^
by suzu* (2012-06-21 06:23) 

suzu*

>ゆん様へ
一人ひとりの思いの中で大切にしていけたらそれでええんじゃよ~~~
と、思うんだ。
甘えとか厳しさだとか、そんなんでもない。
大きな大きなもんに包まれとる、みたいな気ぃでおったらいいねん。
もがくことが「無駄なあがき」とも違うけど、自分の時間、人の時間もそうたいね。
大切にするって言うか、大切に思うってのがええんかなぁと。
(新興宗教ではござりませんことよん!)
by suzu* (2012-06-21 06:23) 

suzu*

>rtfkさんへ
にゃはは^^
なんか直球な事言うてはるぅ~~~~
ホンマ、使い方が下手くそやな人間ってさ。
いろんな思いが渦巻いとるって言うかさ。。
こんなんは多分にアナログ的なんがええのかもですな?
動力を全て断ち切るのがええかと言えばそうでもないのじゃが
気持ちがデジタルになってまぅとアカン!
宗教的ともちゃうけど、敢えて言いたい。
「すべてのモノに感謝しよっ♪」とな。
己の力だけで成しえとるもんはそうそうないってことですたい。
だけん自然と「時」かて(誰のもんでも)貴重なもんやと分かるようになると、ね。
by suzu* (2012-06-21 06:23) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
ふむふむ。
ぱぱくまさんはイイ形にまとめてはるぅ~~^^
『下を向いても上を向いてても前を向いても横を向いてもおーんなじ時間。
長ーく感じる時間も短く感じる時間もおーんなじ時間。』
すんげぇ分かりやすいわぁ~~
マジ、拍手喝采したいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ、時間に流されようが時間を過ごそうが。。
とうとうと「時」は流れているもんなんだよな、ワトソン君。
人の思いん中で認識する、しない、で随分かわると思うんですばい。
ありがとう^^
by suzu* (2012-06-21 06:23) 

suzu*

>hinamiさんへ
にょほほ(`∇´ )にょほほほ
ウチもいつだって充電中。
いっこうに万反になりはしまへんわぁ~~
(こんなん地でもなんでもありはしませんよって^^)
物事に捕らわれない、或は使いっぱしりにされないような
時の過ごし方、ってのを思いつき切り替えをやっちゃみるけど
どだいむり!!
で、いつかそんな日が来んかなぁと思いつつ又歳を重ねてく。。
きゃっ♪ なんやイッチョ前の台詞になってもぅた~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-06-21 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。