NO.185 親バカ、子ばか。 [娘と・・]

おはようさんどす^^
九州南部の大雨でウチんこともご心配してもらうてありがとです。
こないして更新しとるぐらいですから、ホンマ大丈夫でっせv( ̄ー ̄)v
遠いとこのお人からの優しい気持ち、嬉しおました。
yuuhi-taki.JPG
この夕陽、6月22日のもんであります。モノクロ言うたら白黒なんですが、金色のモノクロっぽい?
なんやそれ、言われそうですが。。。
あ、色の編集はしとりませんです。
(おっ♪ 今の時間にお日様がテカッとな♪ 6時47分)
こっちのんは、数日前のネムの花です。
今度の雨でどないなってるんでしょ?
nemu-tawawa-6.jpg
えっと。。
昨日のハッピーな話ばしたくて、5月ん頃のバラばUPしてみましたっ。
creamy.JPG
去年の4月には息子が東京の大学さ行ってしまいよって
そっからウチは一人暮らしが始まってん。
なかなかどうして、思ってた以上にその暮らし満喫しとったんですわ。
したらば、去年の秋口に娘が博多から帰って来よってな。
まぁそっからは嬉し恥ずかしな、スッタモンダがありまして。
ちとばっか気疲れもしたりしとったん。
IMGP2600.JPG
けんど、ここんとこ仕事終わって家さ帰るんがすんごぅ楽しくてしゃぁないねん^^
トットコトォ~とわき目も振らずしてまっすぐ帰るんべ。
「たっだいまぁ~~♪」
「おっかえりぃ~~^^」とな。
で、猫ズのトイレの始末しとる時にな、ふと。。。
「な、オカンなすんげぇ嬉しいんやぁ。
家に帰ってきてさ、ドア開けたら「お帰りぃ~」言うてくれるアンタが居ることがさ。」
「あ、それは言えとるぅ~。 ウチかておんなじやぁ。
オカンがな「たっだいまぁ~」言うて帰ってくるやろ? ホンマに嬉しいん。」
「アンタは家に居りなされ、言うんとはちゃうで。 素直な気持ちをそのまんま言うとるだけやけんな。
思うねんよ。。 やっぱ、人ってのは一人や生きてけんのやなぁってな。」
「うんうん。 ウチもそない思うとったねん。 強がってみたってさ、やっぱ一人よか二人やよねぇ~」
orange.JPG
オマケに日曜日の会話も。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「な、なんでアンタそないに可愛くなったん?」(親バカでしっ!!)
「ぬふふ♪ 大人になったんしょっ^^」
「ふぅ~ん。。お顔が変ったんですかぃな? フェイスラインってぇの?」
「んだ、んだ。 色んな想いが出てきよったんやろ。 それが大人ってぇことで^^」
「今の顔がアンタの持ち味ってぇことやな?」
「そや、そや! けど、だぁれも気付いてくれへんねん。。(# ̄З ̄) ブツブツ」
「まっ、『時は来たり』ってその内来るさ^^」
な? 皆さん、そないでっしゃろ?

おおぉ~♪ 外を見やれば、青空が。
今日はカメラ持ってくべきやな?
けんど、今日はたったの3人しか居てへんねん。
ってことは、むっちゃ忙しいべぇ~~
休憩も昼休みもないぐらいに忙しかったら、どないしまひょ。。
nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 16

taiyou

ピンクのバラかきれい。。

by taiyou (2012-06-26 09:05) 

rtfk

合歓の木の花
故郷の川土手に
たくさん咲いているので好きです^^)
幼い頃の川遊びを思い出すのです
by rtfk (2012-06-26 09:31) 

はくちゃん

おはようございます
3枚目のピンクの薔薇が優しくて綺麗ですねぇ
最後の真っ赤な薔薇も綺麗だなぁ
『おかえり~』の一言って嬉しいですよね

by はくちゃん (2012-06-26 09:32) 

mipoko

娘と母っていろいろあったりするけど
やっぱりいい関係ですよね♪(o^^o)
by mipoko (2012-06-26 14:05) 

ゆん

そうですそーです^^一人より二人。ですね~
いつも仲良し親子でいいですね。。全然親バカなんてことないですよ。。
娘さんの言うこと頷ける。。。。(ってまだ私も娘目線。ふふっ♪)
by ゆん (2012-06-26 14:05) 

aidesu

いつも大勢だとウザいと思ってしまいますが
一人ってのはやっぱ淋しいですね。
淋しい単身赴任生活長かったのでお気持ちわかります^^
by aidesu (2012-06-26 15:42) 

akihiro-s

薔薇と見間違えそうなほどの足元~♪(4枚目どす)
これって、写真馬鹿でしょうか^^

by akihiro-s (2012-06-26 17:12) 

hinami

ピンクの薔薇綺麗ですね☆
娘さんのサンダルかな!?めっちゃ可愛いー^^
やっぱり理想の母娘ですよぉ。良い関係ですね!!
私のとこも見習わないとなぁ。。。^^;
by hinami (2012-06-26 17:17) 

suzu*

>taiyouさんへ
どや? 元気出てきたかぇ?
プロフのうさぎさんが「テヘッ」ってしとるとこ
可愛いなぁ、いつもそない思うてます^^
ピンクのバラ。
色的には、ケーキのトップにあるやつ?
だけん、やっぱ食べたくなるんはウチだけか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-06-28 06:41) 

suzu*

>rtfkさんへ
いやぁ~
桜の並木道もええけど、ネムの花の並木道もええな^^
土手にはぴったんこかんかんやんんな?
そっから川遊びが連想されるんやね?
わぁ~♪
どないな遊びしとったん?
足でちょちょいと突っついて川魚とっ捕まえたりとか?
案外、川底ってぬるぬるしとるよな?
水もちべたいしな?
ちっこい頃のあの自然の懐に戻りたい、気ぃもしてくるよ。
by suzu* (2012-06-28 06:41) 

suzu*

>はくちゃんへ
真っ赤なバラ、よぅ見たら(よぅ見らんでも)ピントが葉っぱやし!
まるでオブラートに包まれとるようなんもええか?(`∇´ )にょほほほ
『おっかえりぃ~♪』の次にはなんとな!
昨日はお弁当まで作ってくれよったでぇ~
お弁当って、親が子に作るもんやとばかり。
なんやこそばゆぃって感じするねんよぅ(*^m^*) ムフッ
by suzu* (2012-06-28 06:42) 

suzu*

>mipokoさんへ
そやそや! 娘と母親ってのは結構「濃い」な?
見えすぎて分かりすぎて。。重たいってぇの?
きっとな娘から見たら「しょうもない親」やと思うねんよ。
そいでもさ、ウチはウチでしかないけんな。
それに今の環境かてどないにもならんし
チャレンジ精神やの新しいもんへの興味にしろ
やっぱさぁ世代の違いってあるやんな?
で、個々の素をあるがままに受入れてくしかないねんな?
そんな思いますぅ^^
by suzu* (2012-06-28 06:42) 

suzu*

>ゆん様へ
そうですぅ~~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
が、一人暮らしにどっぷりと漬かると、面倒っちぃたらありゃしない。。
わかる? 
けんど、ブログ更新にしたって文字やし
猫ズにしたって人間語通じんし。。。
一人やない暮らしってのは、やっぱ相当に大きな意味があるねんな?
かと言うて気ぃばっか使うてたらアカンしな?
で、ぶつけ合うてばっかもあかんし。。
難ぃけど、そこが親子やけん。
娘目線? うそ、マジで?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-06-28 06:42) 

suzu*

>aidesuさんへ
ホンマにな^^
まぁウチんとこは元々が人数少ないけん
大勢で集まりよった昔(ちっこい頃)が懐かしいですわな。
一人はお気楽ではあるけど、日本語通じるのんが誰もおらんってのが、な?
人にとってはコミュがどんだけ大事かってぇことですな。
ありがと^^
by suzu* (2012-06-29 06:55) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
にゃはは^^
見まごうほどの足か?
ってか、サンダルについとるコサージュが、これまたクシュクシュなバラではあるけども。。
そこんとこじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真馬鹿、大いに結構!!
みんなで写真バカやっとったら、ちっとも全然恐くないよぉ~~
by suzu* (2012-06-29 06:55) 

suzu*

>hinamiさんへ
この日に撮ったバラの数はどんだけぇ~~~
出し惜しみしとるわけやないですが、良さげなんからUPしとりますです^^
はいっ。 サンダルは娘のんですわ。
理想かどうかはさておいて、ほんのしばしの人生で共通する時間ってのは限られとりますけんね
たとえ親子と言えど、そんなんは関係してくるし。
ってんで、今をこの時を大事にしたろと思うてますのんや。
by suzu* (2012-06-29 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。