NO.186 梅雨の晴れ間でっか? [空と・・]

露の晴れ間か? 中休みかぁ~?
ほんのちょびっとの時間やったけど
大好きな々青空、見ること出来ましてん^^
so happy♪
IMGP3695-6.jpg
そんでな、ホンマ長いこと見かけんかったベニシジミつぁんにも出会えたん。
風がびゅーびゅー吹いとったけん、シオンもゆらりゆらり。。
そこんとこどぉ~しても撮っときたい!
はいっ。 念じましたでぇ~~^^
「とぉ~~まぁ~れぇ~! と、と、と、と、とっまれぇ!」
ほれ、止まったでぇ。(苦´・艸・)
IMGP3679-6.jpg
ピンクの花。
なんて名前だったっけか? (。)ホヨ?
母は、これまた『軍吉っつぁん花』と呼んでたような?
(勿論、軍吉さんっちゅうお人から種分けて貰うたからやとか^^)
IMGP3685-6.jpg
蕾を真上から撮ってみたかってんけど、マクロでなきゃ駄目だべぇ?
マクロレンズ、欲しいべぇ。。
もぅすぐ褪せてしまいそうな青色あじさい。
記念に撮ってみたっ(^_^)v
blue-6.jpg
なかなか、素敵やんな?
あぁ。。今年は紫陽花をむっちゃ好きになった年でもあるかもです。
お終いは、妖精の悪戯で染め上げられたガクアジサイ。
ホンマに自然は奇跡しか生み出せないみたいやな^^
IMGP3694-6.jpg

『本日は、お日柄もよく』をポチッとしてくらさったお方。
もぅ手元に届きましたですかや?
まだ?
待ち遠しいな?

「話し上手は聞き上手♪」
人前で話すことが苦手なウチにはぴったしな参考書でもありまする。
スピーチは、話すそのものの事をよぅ知らんとアカンらしい。
なので、祝辞とか友人代表とか仰せつかったらば
先ずは・・・その友人をいっぱい知ること。
友人を知る、っちゃぁなんや不思議やろ?
そこんとこがポイントやねん。
と、この本は言うてはる。
(おいっ! ポイントはどこさ行った?)
あ、あくまでもこの本は小説の部類ではあるんだぜ♪
だけん、ズンズンと心に響いてくるんだよ。

ではまたね。
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 20

hinami

ベニちゃん可愛いー!!蝶って撮るの難しくて。。。
あっという間にどっか行っちゃうんだもん^^;
そして吸い込まれそうな青空☆気持ち良いな♪
紫陽花綺麗ですね~^^私も紫陽花大好きです!!
by hinami (2012-06-27 14:08) 

いつき

あわわわ、ワテのことでつかなww
お日柄と一緒にカフーを待ちわびてってのが
面白そうだったから一緒にポチってるの♪
多分、明日届くかな~*^^*

学生の頃に生徒会長の選挙で
ウグイス嬢?ならぬカラス男とでも言いますかww
そんなのやってたことあってさ、選挙の度に
結構ひっぱりだこで人気あったんだよね。
だからとっても楽しみ♪

ピンクのなんだろね、クリンソウにみえるけど
しべが少し雰囲気違くない?シジミって目が可愛いよね。。^^

by いつき (2012-06-27 14:12) 

itsuki

ベニシジミ、可愛いですね~^^
今でもとても素敵に撮られてますよね。
suzu*さんが、マクロ購入されたら、凄いことになりそう。
マクロ購入、楽しみにしてますね^^
by itsuki (2012-06-27 14:21) 

rtfk

ピンクの・・・虫取りナントカ・・・だったような~(汗)
マクロの写真好きです 観るだけですが。。。

by rtfk (2012-06-27 14:57) 

ゆん

そうそう。ピンクっあんは~虫取り何とかです・・。
って私もはっきり名前覚えてません。。。御免~~
by ゆん (2012-06-27 15:41) 

はくちゃん

こんにちは
雨は大丈夫?
2枚目と最後の1枚が好きです
いい感じ (^^)/

by はくちゃん (2012-06-27 16:44) 

ラブスコール

蝶々に思いが通じたのね♪
ほんとに、お花の色合いとか形って不思議だね。。。
奇跡かぁ。。。うん、ほんと^^/
by ラブスコール (2012-06-27 18:21) 

銀四郎

3枚目海の近くかな?
だとしたら…たぶん、ハマナデシコかな?。。。
by 銀四郎 (2012-06-27 18:24) 

miya_gon

べにちゃんかわゆ~♪
スピーチ言うたら、昨日の夜の送別会。
いきなり振られてやったはいいが、ど~も酔った記憶の
破片を思い起こすとヘンなこと言うた気がするねん。
ダメや~赤っ恥や~。もうちょっと休暇あるから、みんな忘れてくれ~ってな状況だす。スピーチ勉強せなあかん!
by miya_gon (2012-06-28 09:00) 

いつき

いやいやいや、驚いた!!原田マハさんってすごいね。。

勤め先に今朝 本が届いたからさ、少しだけ・・と思って
お昼休みに最初のスピーチ読んだだけでドッカンドッカンと
感動の波が凄くて堪えてたけど決壊しちったわ。。(ノ_-。)ww

とても良い話しでさ、、読んでいてとっても得した気分だよ♪
教えてくれてありがと~♡

by いつき (2012-06-28 12:55) 

suzu*

>hinamiさんへ
蝶々さん、撮るのんはイト難しい。
その上、風なぞ吹いてみぃ?
オートフォーカスかて悩んでまぅがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
風、止まった思うてピント合わせよう思うとさ
蝶々さん居てへんしぃ。。。
昼休みの空がもんすごぅキレイかってん^^
何にも居らん空撮っとんのって、変なん?
ま、ええか。
写真は心を移す写心と自分の気持ち映すんとあるけんな。
ハッピーになれたんやったら、それでええし♪
いつもありがとです^^
by suzu* (2012-06-30 06:58) 

suzu*

>いつきさんへ
そや、いつきさんのことやねん^^
ってか、他にもポチしてへんかしらん??
「カフーを待ちわびて」って、どぅも「果報」と聞こえて。。。
なんでやねん! と、ひとり突っ込みいれたりしてますが。
原田さんのんやったら「マグダラ屋のマリア」、一度読んでみ?
じっくりと煮込むシチューみたいな味わい深い本やでぇ^^
学生の頃に生徒会長?
まぁまぁまぁ。。。ウチとは真逆な学生さんやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁ人前に出んのって、どぅにも苦手やぁ~
出る前の日辺りからもぅ尋常じゃないって。。
バックンバックンで体中から血ぃが飛び出そうな按配やでぇ~
全く!
ウチ、絶対血圧関係で死んでまぅと思うわ~(`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2012-06-30 06:58) 

suzu*

>itsukiさんへ
あれあれまぁ♪
大層なお褒めを。。。
マクロ、ほんまに欲しい。
けど、時期を待ちますわ^^
今はまだ。。手ぇ出せへんし。。
その間にもちっと写真以外の事で『詩』なぞを考えとかんとアカンかもです。
マクロ写真に関西弁やと。。。
どないでっか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by suzu* (2012-06-30 06:58) 

suzu*

>rtfkさんへ
えっ? こないに可愛らしいお花やってのに「虫取り・・」なんたら?
あれと同じかな?
「ヘクソカズラ」
誰が名づけたんだや? みたいな名前、よぅあんねんな?
偶々、この花が虫を飲み込んだとこ見てはったんやろか?
マクロ写真、バラの花よか厳かな感じするねん。
だけん、ウチにはちょいと似合わんのやないかと。。
ただ、一度は撮ってみたいだけぇ~~~v( ̄ー ̄)v
by suzu* (2012-06-30 06:59) 

suzu*

>ゆん様へ
なぬ? やっぱそうなん?
虫取って食うんかぁ?
危ねぇなぁ~~~(○゜ε゜○)
植物図鑑(ホンマもんの図鑑な)貰うたけど、そっから調べんのも案外むずぃ。。
ピンクの花ってとこで見てもええか?(# ̄З ̄) ブツブツ
わかったら教えたるぅ~~
by suzu* (2012-06-30 06:59) 

suzu*

>はくちゃんへ
シジミちゃん、何枚か撮ったんけどこれと言うてまともなんが無かった。。。
ソフト加工したと思うてくれたらそれでええか^^
ブレ、ぼやけ、おぼろ。。。何とやら???
最後の一枚。この手の紫陽花、会社をぐるりと咲いてますです。
もぅあとちょいで、ピンク色が褪せてしまいそうやけん
撮り貯めとこぅかなと。。
by suzu* (2012-06-30 06:59) 

suzu*

>ラブちゃんへ
きっとね、蝶々さんもかなり踏ん張ってはったと思うねん。
なんせ風に飛ばされたら美味しい蜜、吸えへんしな?
奇跡。
だってさ、ちっこいちっこい種にすら、こぉ~んなに感心するぐらいの色合いとか形とかインプットされとんのやでぇ~
どんだけ人間が駆使したってぇちっこい種ん中に入れこむことは出来しまへんって。
真似事なら出来るかもやけどねぇ~~
眼鏡。 ンプっ^^
オデコに眼鏡つけたまま、「眼鏡はどこぞ?」とか聞かんといてなぁ~(`ー´)イヒヒ
by suzu* (2012-06-30 06:59) 

suzu*

>銀さんへ
ぶっぶっ~
海の近く。。
うぅ~む。どこまでを海の近くと言うのじゃぁ~~
撫子に似てそうでない、って感じ?
は? そっか。 
そんな名前が似合うかもですな^^
う~んと。。調べる方法は・・・と。
頭使うてみよっと!
by suzu* (2012-06-30 07:00) 

suzu*

>miya_gonさんへ
miya_gonさんは虫撮り名人さんや~ん^^
あんだけよぅ撮ってはるんはびっくりやもん。
スピーチってか、挨拶ってか
多分に計画的なんよりもイキナリなほうがええのんかもですぞよ。
それなりに理由つけてもらえそうやしぃ。。
で、どんだけ要点を考えとったってさ
しょうもないことを何べんも言うとる気ぃするわ。
と、その頃にはもぅ頭ん中真っ白やしぃ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-06-30 07:00) 

suzu*

>いつきさんへ
再度コメントおおきにです。
な? な? そうやろ?
最初のあのお父さんのスピーチ、泣けるやろ?
ただ泣ける、言うやなくて「仰るとおり!」と力んでいうてみたい。
あんなん政治家さん、居て欲しいわ。
あんなん政治家さんやから、久美さんほどのスピーチライターかて居て不思議はないわな、と。
今頃はもぅ読み終わったんかなぁ? まだ?
って、ウチもまだなん。。
ちょいむずいとこ入って。。多分今からぐぐぐぐ~んとMAX的な感動がくるんやと思うねん。
by suzu* (2012-06-30 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。