NO.187 おべんと、おべんと。。 [花と・・]

じきに6月も終わるんのな?
ってことは、今年も半分過ぎちまったってぇことかい?
早いねぇ。。
あ、来月にはまたひとつ歳をとってまぅ~~~(_△_;)
6月にちなんだものもの♪
紫陽花。
ギザギザ葉っぱがいかすだぜぇ^^
IMGP3676-6.jpg
でんでん虫。
1b33bace-bfda-11e1-8f1d-00262d09affa_large.jpg
酸っぱいぐらいに染まったガクアジサイ。
IMGP3692-6.jpg
真横から見たらば、ピンクのシベが蝶々さんみたいやぁ^^
6020242a-bfd9-11e1-8330-00262d0af68e_large.jpg
次のんは、6月と言えば梅雨だわな?
そんで降り続く雨があちこちで湧き水の如くにならはってるねん。
470cf90e-bfd9-11e1-9a65-00262d09affa_large.jpg

オマケな話をば^^
夕食の担当は娘っ子。
大まかなメニューを一週間決めたらば、バリエーションをかえて出しなさる。
(って、簡単に言えば少ない食材を取っ替え引っ替えってことですわ^^)
ま、メニューが若いのはちと・・・困るが。
そいでも要らぬ文句は言いはしませぬぜぃ。(苦´・艸・)
で、ここ2、3日。
朝食とお弁当まで準備してくれるねん♪
早起きは出来ぬからと、晩の内に作ってますよん。
朝は付け合わせ的なんをプラスして、詰めるつもりやってんけど
そこんとこはウチの出番ですがな。
なんや、遅まきながらの「親孝行」をばしとるんだとか。
遅まきってね?
まだまだ今からいっくらでもあるんじゃないのぉ~?
ってさ、どこさか行くだか? 娘っ子よ。。
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 16

カワセミ

なんか微笑ましい^^
by カワセミ (2012-06-28 13:48) 

砂漠のラクダ

も。。。もしかして?娘さんは??
遅まきながらでも親孝行する娘さんはエライ!(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-06-28 20:15) 

はくちゃん

こんばんは
おまけのお話し。。。
素敵な娘さんですね
毎日おいしいお弁当、良いですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-28 21:01) 

rtfk

遅まきでも何でも
親孝行 えらいなぁ。。。

by rtfk (2012-06-28 21:44) 

taiyou

親孝行。。。すてきだなあ。
うらやましい。
by taiyou (2012-06-28 22:09) 

ラブスコール

親孝行・・・自分も自分のコも見習わなきゃです(^^;)
by ラブスコール (2012-06-29 05:00) 

ゆん

親孝行~なかなかできそうで出来ません。。
自分は親不孝な娘だな~~
いい背中子供たちに見せてないな。。。。^^:
by ゆん (2012-06-29 16:16) 

うさ

お嬢さま、頑張っていらっしゃるんですね〜。エライなぁ。
遅まきながら…確かにどこかに行かれる可能性があるのかも…♪
お祝いかなぁ〜(笑)。

紫陽花のお写真どれもこれも、とっても素敵!!!!!
by うさ (2012-06-29 17:41) 

suzu*

>カワセミさんへ
おおきにですぅ。
ま、娘っ子はちっこい頃からよぅお手伝いとかしてましたです。
が、高校卒業後家を離れてましたけん
暫くはお手伝いどころやなかったんで。。
それに、帰省してからもなんやかんやとあって
気持ちがウチを向いたんは久しぶりかなぁと。。
そこんとこを思うと、な?
ホンマ嬉しいんですわ。
by suzu* (2012-06-30 07:18) 

suzu*

>砂漠のラクダさんへ
ありがと^^
えっ? なになに?
もしかして。。。って、なんなん?
マジで? うっそぉ~~~ヽ(*'0'*)
って、何のこっちゃ!
帰省した頃は、今住んどるとこは借り物的な存在やったらしいで。
やっとな、やっと気持ち落ち着いたってぇいうか
ここが、自分の家やぁ~!みたいな?
親のことも気持ちん中に納まったってぇことかな?
by suzu* (2012-06-30 07:19) 

suzu*

>rtfkさんへ
うん、エライエライ♪
当たり前やがなぁ~
とは、口が裂けても言いはしませぬぞ。(`∇´ )にょほほほ
お陰で、仕事以外なぁ~んにもすることが無ぅなってしもうたわぁ~
こりゃ・・・ボケるでぇ~
by suzu* (2012-06-30 07:19) 

suzu*

>taiyouさんへ
羨ましいって、taiyouさんはどっちの立場なん?
お子さんはまだちっこいんとちゃう?
それともまだまだtaiyouさんがお若いんかなぁ???
(と、色々と想像してみたりして。。)
子どもでいる間、やりたい思うてた孝行は殆ど形にならずして終りそうやけん。
ってか、そんなんでええとも思うんだ。
だぁれも判定とかさ、比較とかさしやしないし、親だけん。
親は子どもの気持ちや笑顔が自分ば見とってくれたら
それだけで嬉しいもんやけんね。
なんにしても平均的な時期なんて無いってことや^^
by suzu* (2012-06-30 07:19) 

suzu*

>ラブちゃんへ
親孝行。
それぞれの形があってええと思うでぇ~
そこに真心があれば、それでええねん。
なんちって^^^
時として、自分の親を思う気持ちをわかってもらえんで
激しいジレンマがあったりもするけど。。
それも親子だからこその甘えだったりとかするわけでね。
許容範囲が一番広いのんが親の子を思う気持ちやと思うわ。
by suzu* (2012-06-30 07:19) 

suzu*

>ゆん様へ
はいはいはいっ!
出来そうで出来まへんなぁ~~
いつになったら親を超えられるんやろと、いつだってウチは思うてますがな。
傍に居てあげるんもええけど、きっと多分に絶対にぶつかってしまうわなぁ・・
特に、ウチの親世代と言えば、な?
今でこそ輪っかやけど、昔の人らは縦の関係やけんね。
背中。
そう言えば。。前にこんなん娘に詠われたわ^^
『気が付けば、いつだって背中見とるぅ~♪』とな。
これは、ゆん様が言うとる「背中」とは意味が全然ちゃいますがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-06-30 07:19) 

suzu*

>うささんへ
どもども^^
お弁当だけやなしに、最近は帰宅するたびにびっくらしてますだ。
ピカピカに磨いたでぇ~ とか
食器棚、黴くさかったけん整理したったでぇ~ とか
定位置、決めたんで(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪ とか???
どこさか行くってぇより、やっとこさ自分の居場所を決めたってぇ言うか。。。
さあどっち???
by suzu* (2012-06-30 07:20) 

suzu*

>はくちゃんへ
とばしてもぅた。ごめん。
あんな、娘っこ、朝ウチが弁当箱に詰めると怒るねん。
全くぅ〜! なんて言うねんでぇ。
朝にグリーンやらプラスしよ、思うとったのに。
それだけで済ます筈ないやろ?
とかさ…
お弁当、作っちゃるってのは詰めるまでなんだとぉ〜
( ̄▽ ̄)
笑っちゃうってか、嬉しいってか、めんどっちぃ奴だわぁ。
by suzu* (2012-07-01 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。