NO.188 夕陽に万歳♪ [空と・・]

2012年6月30日。
1/2の今年。
またしても・・雨降り。
けんど、昨日の夕方は綺麗かったよ~^^
しばし夕陽に照らされた町。
IMGP3723-6.jpg
一週間分の洗濯物をコインランドリーへ持ってったらば
すぐ前の街路樹が♪
『金のなる木』と見まごうほど。。
って、そんなんとちゃうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP3724-6.jpg
若葉な緑が透けとる上に黄金色になっとる。
小枝は茜色に近い色へ。。
IMGP3725-6.jpg
まっすぐ伸びた街路樹が見事に輝いてたよ^^
IMGP3733-6.jpg
つかの間とは言えど、そんなん喜びを分けてくれたんはこの夕陽ですばい^^
IMGP3720-6.jpg
が、真っ黒な雨雲が次第に広がってって
帰る頃にはグルリと町を囲んでしまったんやでぇ。(;へ:)

6月最後の紫陽花をば。。
愛らしゅう姿で映ってくれました♪
IMGP3701-6.jpg
さっ、『本日は、お日柄もよく』を読み上げなくっちゃ!
党首だ選挙だと小難しいとこはあんねんけど
全体がホンマに素晴らしいねん。
な? いつきさんがチラ見(読み)して決壊したってぇぐらいですけん。
出来ることならば、ここに綴りたいとこやぁ。
次ん時は、是非にそうしますです。
では、またね。
(コメ返、遅れてまするが頑張るどぉ~p(´∇`)q ファイトォ~♪)
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 19

taiyou

紫陽花が、きれい。葉っぱもぴんとしてますねえ(^v^)
by taiyou (2012-06-29 07:43) 

miya_gon

そうそう、この時間がミラクル時ですね。
この金色の後にブルーの世界が来るんですよね。
パープルってのもありかな。それを写真にとめるって
とっても難しいですよ。なんかね?この世界を一緒に
感じてくれる人がいたらなぁとか、メランコリックになったり
して(笑)
by miya_gon (2012-06-29 08:55) 

はくちゃん

おはようございます
夕暮れ時って好きだなぁ
夕日に染まる町って綺麗ですよねぇ
4枚目の感じが好きです
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-29 09:43) 

Luchino

心地よい光ですね。
射す光と紅い夕陽が恋しいこの頃です。
今日はお天気もいいし、真っ赤な夕陽に期待です。
by Luchino (2012-06-29 12:10) 

砂漠のラクダ

立派な欅の街路樹ですね^^
昼間の強烈な日差しからやんわりするこの時間帯は好きです(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-06-29 15:41) 

ゆん

ほんと夕日に万歳!ですよね~
夕刻の皆が家に集まる時間帯が好きです。。
by ゆん (2012-06-29 16:18) 

うさ

今年ももう半分終わっちゃったんですよね〜。
年齢を重ねるごとに時の過ぎゆく早さが身にしみます^^;
by うさ (2012-06-29 17:42) 

hoshino_sizuku*

suzu*さん おはよ♪♪^^
娘ちゃんとの仲良しぶり&お写真に
ほんわかあったまった心です(*^^*)
よい親子関係だね~☆
見習わなくちゃ♪と思ったのでした。
今日も雨だけど
仕事行ってきまーす(^o^)/
温かいコメントいつもありがとう。。♪
by hoshino_sizuku* (2012-06-30 07:05) 

suzu*

あんれまぁ。。
30日だと? 勘違いしとるやんな?
これ書いたん昨日やし、ってぇことは29日やん!
で、今日が1/2な今年になるんじゃね?
皆さん、ごめんしてケロ。。ペコリ(o_ _)o))
by suzu* (2012-06-30 07:22) 

suzu*

>taiyouさんへ
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
やっとこさリアルタイムなコメ返になりそうや~
こんなんむっちゃ珍しいでぇ~
きっと、この先あるかないか、かもですな^^
紫陽花。
ありっ? 自宅付近やとあんまし見かけないなぁ。。
撮ってるとこって会社辺りか、ちょいと足のばしたとこやし。。
ってぇことは自宅にいて休日やと紫陽花にはお目にかかれん、ときたか。。
(独り言になってしもうとるわ、ごめん)
by suzu* (2012-06-30 07:33) 

suzu*

>miya_gonさんへ
金色からブルーへ? パープルへ?
巧い事言わはるな^^
ま、そないな光の色を写真に収めるのんはむずいよな。
あ。。梓みちよだ♪
メランコリックと言うて思い出したんは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
時々ね、そない思うわ。
誰かと一緒に感じたい、ってな。(怪しくないですけんね)
世界の美を目ぇにした時とか、子どもの成長なんたるかを感じる時とかな。。
誰かであって、愛しい人とも違う。
そうなのかもしれんし、心底共感できる人。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
by suzu* (2012-06-30 07:33) 

suzu*

>はくちゃんへ
夕陽の染まる町。
ウェスタン調やんな?(`∇´ )にょほほほ
が、どこぞの光をば写し撮るかで、かなぁ~り違うてくるけんね。
まだまだ腕が上がってまへんわぁ。。
工場とかビルとかに夕焼け色が映ってるのんを撮ってみたいが
ここらにビルなんて無いし。。。
by suzu* (2012-06-30 07:33) 

suzu*

>Luchinoさんへ
ホンマ、ホンマ。
まるで凍てついた冬のごとあるわな。
温かい陽射しが恋しかったんを思い出しまする。
今は、空でええねん。 白い雲でええねん。な?
昨日、夕方真っ赤な夕陽に出逢えたんでせぅか?
by suzu* (2012-06-30 07:33) 

かに吉

透過光で輝き見立ちまくってる木々を見つけた時って
なんか嬉しくなっちゃうな ^^
by かに吉 (2012-06-30 08:07) 

suzu*

>砂漠のラクダさんへ
うぬ?何と読むんかな?
ニレ?はずれた…
ここの街路樹な、反対側は桜が続いとんのやでぇ(*^^*)
こないして、ええ天気で夕陽がのぞめたらば
花は咲かずとも綺麗なんやげね。
いや、木と言えど花は咲くか⁈
by suzu* (2012-07-01 09:58) 

suzu*

>ゆん様へ
そだね(*^^*)
夕陽、夕刻。
ただいまぁ〜って、みんなが帰ってくる頃だね。
腹減ってりゃ自然と食卓に集まるもんな?
たとえ、朝に喧嘩しとってもな( ̄▽ ̄)
七時までかかったコインランドリー。
ウチの帰り待っといてくれたんは、娘と猫ズですた。
by suzu* (2012-07-01 10:03) 

suzu*

>うささんへ
うささんは、確か…5?よか前やったよね?
って、ここで言うたってええんかな?
聞くよか、書いとるやん!f^_^;)
仕事しとる時とかさ、嫌な難題に眠気と闘っとる時とかさ
時間経つのんはやけに遅いけど
過ぎれば、あっちゅう間やんな?
一日、一週間、一ヶ月。
ホンマに早いと感じとりまする。
ま、写真のモデル探しとるから尚のことやけどねぇ。
by suzu* (2012-07-01 10:07) 

suzu*

>ホシノさんへ(日本語ですまぬ)
なんかねぇ…
ウチも娘も日々の時間、っつうか
あ、そう言えば娘がこんな事言うとった。
「人生40年、言うたらエライ長ぅ感じるけどさ
夏が40回しか来ぃへん、と考えたら短いやんな?」
正に、その通り。
だけん、ウチら過ごせる時間かて、精一杯味わわんとあかんなぁと。
ちっこい頃から大変な目ぇに合うてきたけんな。
それに、厄介なモンまで背負うとるしな。
by suzu* (2012-07-01 11:17) 

suzu*

>かに吉さんへ
ですよねぇ♪
輝いとるとこ、どないやったら撮れるかと…
やっと、なんとか残す事出来ましてん。
街路樹も信号機も車も、なんもかんもが金色堂やった。
昼間の太陽は眩過ぎやけど、いつの時間のかてありがたい光ですわ。
by suzu* (2012-07-01 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。