NO.190 少しの晴れ間に。。 [花と・・]

昨日の朝一の露撮りには失敗したけど
午後一のほんの少しの晴れ間にちょっくらお出かけした。
どぉ~しても撮っときたいのんがあってな。
これやねん^^ ↓
IMGP3803-6.jpg
ニワトコにも似とるようやけど、名前は分かりませんです。
枝の先っちょに白い穂がついたような花(?)が咲いてます。
晴れた日が一番似合う、真っ白な花♪
IMGP3807-6.jpg
ここに辿り着くのん、10分ぐらいかな?
(普通に歩いたらな。 ウチは撮りながらやけんその倍はかかってまぅ^^)
緩やかな坂道になっとるけん、結構キマス。
それに、雲ゆきも見ながらな。
雨降りそぅ、思いながらもカメラケースも何も持たんと出てきよってからに。。
IMGP3815-6.jpg
けんど、↑ ここまで陽射しがあれば、な?
若葉な緑が光に透けて、黄緑色してはったわ。
IMGP3756-6.jpg
赤トンボにシオカラトンボ。
目ぇで追っかけてみたけど、撮れはしまへんって!(=`(∞)´=)
そんなん悠長に構えとったんがアカンかったなぁ。
戻りの坂道下りきらん内に、空がまっ黒になってもぅた。。
「ヤバッ! 小降りとちゃうしぃ~~」
ちっこいハンカチ持ってたんでカメラに被せて
そんで、Tシャツめくってお腹んとこに抱っこして帰ってきましたですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
傍から見たら、絶対怪しい人やって!
今時分やと・・・西瓜泥棒かや?
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
最後に久しぶりのポラ風のんを。。
IMGP3766-6.jpg


ちょいと本の紹介をば。

借りものレビューは。。。
『ファッション雑誌編集者の藍は、ある日ゴールデンリトリーバーのリラを飼うことになった。
恋人と一緒に育てはじめたものの、仕事が生き甲斐の藍は、日々の忙しさに翻弄され
何を愛し何に愛されているかを次第に見失っていく……。
恋人が去り、残されたリラとの生活に苦痛を感じ始めた頃、リラが癌に侵されてしまう。
愛犬との闘病生活のなかで「本当に大切なもの」に気づきはじめる藍。
働く女性と愛犬のリアル・ラブストーリー。』
はい。 次に読みたい本でありまする^^
皆さんも是非に♪
ではでは、またね。
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 20

とも

おはよ♪

かごっま少しの晴れ間あったんやね^^
でも またお空真っ黒ぉ?
ひどくならないといいんだケド・・・
白い穂ぉみたいのお花 ともも大好き
さわさわしたくなるよネ^^

by とも (2012-07-01 07:31) 

taiyou

おはようございます♪
3枚目の色、すきだなあ(^v^)
by taiyou (2012-07-01 09:23) 

Atwight

ラストの写真、良いですね♪
一つの花が"みてくれ~"って自己主張しているみたいです。
by Atwight (2012-07-01 12:34) 

rtfk

西瓜泥棒(笑)
梅雨は急な雨もあるので
ご注意~(^w^)
でも火山灰が流れますかね?(^m^)

by rtfk (2012-07-01 13:36) 

いつき

スズさん…白い花。。
実は名前知ってるんでしょ~^_^;
by いつき (2012-07-01 17:06) 

はくちゃん

こんばんは
今日も紫陽花を撮りに行ってきたの
昨日は、アメージングスパイダーマンを観てきたよ
(^^)/

by はくちゃん (2012-07-01 19:46) 

akihiro-s

こんばんは!
私もラスト1好きです。
花一輪、手足を大きく広げて
周りの植物らと楽しい会話をしてそうです^^

by akihiro-s (2012-07-01 20:56) 

水丸 岳

うーん、上のもさもさはシマトネリコの花みたいに見え
るけど、どうだろー。(^^;;
花が終わったあとに、白いお札がいっぱいぶら下がる
ようなら、たぶんそうです。(^m^)

その次のはナンキンハゼかな。
花がいっぱい咲いてますね。(^^)

by 水丸 岳 (2012-07-01 21:33) 

かに吉

突然の雨は結構困りますよね
でも、大丈夫 ♪
みんなも慌ててるから、怪しく思われないですって ^^
by かに吉 (2012-07-01 23:03) 

真緒

誠と静流のお花かも。。。
あ チビ太 帰ってきてよかったね。
って、記事違うだろって?ww
by 真緒 (2012-07-02 18:31) 

suzu*

>ともさんへ
7月になったら雨やむで。
なぁ~んてこと誰かれということなく呟いてたんけどさ
一向に全くやむ気配はないですばい。。
今日も今日とて、雨降りざんざか。
雷、ピカリとゴロゴロ。
(お、猫ちゃんの名前にもなりそぉ~^^)
バケツどころか、プールが落ちてきた感じやったでぇ~~コワッ!
エアコンの除湿やのぅて、窓全開できるほどのまっ晴れで
部屋をカラッと清めたいぞぉ~~~~
あ、こんどさわさわしてみんそ^^
この花、触ってもええんかな?
by suzu* (2012-07-02 21:16) 

suzu*

>taiyouさんへ
おばんどす^^
時間差ありすぎぃ~~~~
taiyouさんに好きと言われたこの色、暫く或はもっと
定番にしてこうかなぁ~~♪
って、定番ってことはいつも、いつだってって事やんな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明るくて、緑で蒼な色♪
おおきにぃ~
by suzu* (2012-07-02 21:16) 

suzu*

>Atwightさんへ
やっぱポラ風なん人気ありますな^^
良かった。。
ウチがすきなんを好き、言うてくれるのんて嬉っ(*^^*)ポッ
空き地の野草がワイルドにはびこってる中で
朝顔らしきお花がひとつおりなすってな^^
自己主張、うん。
静かにしてはってもちゃんと主張してましたですよ^^
by suzu* (2012-07-02 21:16) 

suzu*

>rtfkさんへ
ええやろ? 
って、今時スイカ、畑にあるかぃな?
あるとこにはあるんやけど。。。
けんど、ホンマにスイカをおなかに抱えとったらば
走れんやろなぁ??
こけた時が・・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
梅雨の雨ってホンマ嫌いやぁ~~
ってか、殆ど「シケ日和」ですわ。
晴れたかと思うたら土砂降りで、やんだと思うたらピカドンやし。。
早ぅに夏になってくれぇ~~
って、夏の方がもっとピカドン多いかな?
by suzu* (2012-07-02 21:16) 

suzu*

>いつきさんへ
うんにゃぁ~~ 知りまへんって。
っちゅうか、確かここには名札があったような?
反対の坂んとこには長崎のつつじ「ひらどつつじ」が並んでるのぉ~
で、これはなんちゅう名前やったかなぁ?
って、いつきさん教えてけろ^^
by suzu* (2012-07-02 21:17) 

suzu*

>はくちゃんへ
アメージングスパイダーマン?
おもろかったですかぃな?
3番目あたりから面白くなってきたって感じです。
外見のあのスーツだけで充分カッコエエのに
中身の少年っぽい軟弱なとこが。。。
ヒーローはやっぱ最強でなくっちゃ!
by suzu* (2012-07-02 21:17) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
野草に阻まれていそうで、実は自分の蔦で絡め取っとるとこですたいね。
(関西弁と九州弁が混じってますな?)
これ、朝顔よかずっとワイルド(すぎちゃんやないでぇ)種類やと思います。
どこにだってドンどこ伸びていかはって花ば咲かせてますわな。
夏の日よけにと思うてはいるんですが。。
害虫に負けてまぅ~
by suzu* (2012-07-02 21:17) 

suzu*

>水丸岳さんへ
『シマトネリコ』 (・_・D フムフム
初め見たときは葉っぱの先っちょが白く色づいとるんかと。
こっから花が咲くんですかな?
今のんはまだ蕾なん?
ナンキンハゼか。。。
(南京玉簾とは、ちゃう?( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!)
あ、ハゼってあの痒くなるやつ?
透過するとさ、ホンマにキレイかってん。
by suzu* (2012-07-02 21:17) 

suzu*

>かに吉さんへ
にゃはは^^
みんなと同じなん?
良かった。。
一張羅の服ってあるけど、ウチにとっては一品限りのカメラやけんな
濡らしちゃアカン、アカンって!
by suzu* (2012-07-02 21:18) 

suzu*

>真緒さんへ
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
真緒さんだぁ~~~♪
さっき気付いたんけど、めっさ嬉しいべぇ~~~♪
元気しとる?
写真撮っとる?
誠と静流って。。。恋愛写真の?
そんで、どこらでそんなん花、出てきたっけか?
あぁ~~ またまた読み返したくなってきたやないのぉ。
by suzu* (2012-07-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。