NO.202 光と遊ぶ『宙玉』。 [空と・・]

おはようさんどす^^
一枚目、昨日の朝露でする。
落ちかかっとる雫の先を見てみたい。。
IMGP4102-6.jpg
宙玉レンズアプリ『spherelens』で遊んでみてん。
さぁ、このモデルはなぁ~んだ?
142699093_org.jpg
前にな、網戸越しに夕陽をば撮ってん。
ビー玉の後ろのんが網戸です。
アウトフォーカス的なんをやったんかなぁ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
ただ、このアプリやと撮ったデータをこんなんする時やと
ビー玉の位置が移動出来へんねんな。
で、今ググッてみたらば『MarbleCam』っちゅうのんもあるんやて。
今度また試してみよっと♪

猫ちゃんやワン公が喜んで食べる野草にも朝露が。
マクロやなくても、せめてもうひとつのレンズ持ってきとらんのが残念でしたわ。。
『とろぉ~りな朝露♪』でもええかな?
IMGP4104-6.jpg
次のんは、アートとして遊んでみてん。
遠い々記憶を辿って。。。みたいな?(`∇´ )にょほほほ
このまんま壁に溶け込んでいきそうやし。。
(あ、夏休みの宿題やった「植物採集」やっとるみたいやぁ)
IMGP4098-16.jpg
『spherelens』の宙玉だけに空で遊んでみた。
142699085_org.jpg
ビー玉、どっか家にもあったよなぁ?
殆ど、猫ズがサッカーやって消えてしまったような??
ではでは、またね。
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 20

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
あめだいじょうぶ?
しんぱい。。。

by はくちゃん (2012-07-12 09:13) 

rtfk

梅雨時の雫も近づくと綺麗ですね~♬
鬱陶しいとばかり言ってないで
がんばろう・・・。

by rtfk (2012-07-12 09:18) 

hidens

おはようございます。
面白いアプリがあるのね。へぇぇーー画像を拝見して、suzu*さんの世界観が面白いです。
by hidens (2012-07-12 09:27) 

かに吉

以前、本物のビー玉でやろうとおもちゃ箱漁ったことがあるのですが
まーどれもこれも傷だらけで ^^;
アプリだと簡単に出来ちゃいますね
面白そうだなぁ ^^
by かに吉 (2012-07-12 09:34) 

Mash

こんにちは^^
最近このビー玉アプリ使ってる人よく見ますね。
4枚目の写真ホントこのまま壁に溶け込んでアートになっちゃいそうですね!

by Mash (2012-07-12 12:00) 

Luchino

宙玉レンズは本物が欲しいですが気軽に楽しむならアプリですね。
「MarbleCam」ってのも使えますよ☆
by Luchino (2012-07-12 12:26) 

うさ

ビー玉と網戸ですと?! ビー玉が宙に浮いているのですか?
どうやって撮ったの??? と思ったのですが
宙玉レンズアプリ『spherelens』っていうのがこれなんですね。
すごく面白いですね〜〜^^
しかも、網戸と光の相乗効果ってすごい(笑)!!

これ、普通のカメラにつけるレンズもこういうのがあるのでしょうか? 欲しくなってきました〜〜。
by うさ (2012-07-12 14:06) 

taiyou

ビー玉おもしろい(^v^)
雨の方は大丈夫ですか?
by taiyou (2012-07-12 19:31) 

いつき

ちょっと~心配だよ、ねえ、だいじょうぶなの?
by いつき (2012-07-13 06:34) 

aidesu

想像力豊かですね。羨ましい^^
by aidesu (2012-07-14 16:35) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはようです^^
今朝は、空に青色が見えますですよん。
雨も不定期にドタァ~って降ってはきますが
九州北部ほどの被害は無いでする。
気にかけてくれてありがと。
by suzu* (2012-07-15 06:15) 

suzu*

>rtfkさんへ
雫、撮りたくても撮れへんようになる「夏」がそろそろやってきそうな???
「夏」やと正ににわか雨の雫か、水道の雫に変る?
by suzu* (2012-07-15 06:16) 

suzu*

>hidensさんへ
もぅだいぶ前にホンマもんの宙玉ってのの作品を見ましてん。
一眼に装着するレンズでな。
レンズ一本そぅそぅ簡単には買えまへんので、ほぉーってな感じでしたわ。
けど、つい最近どこぞのブログで知りましてな
早速使うてみることにしてん^^
選ぶ被写体によっては随分と洒落た仕上がりになりますばい。
ってなことで、カメラとケータイといつでも使うとります。
by suzu* (2012-07-15 06:16) 

suzu*

>かに吉さんへ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ホンマもんのビー玉で?
凄いな、そのトライ心!
大体、ビー玉をどこに置いときゃええんかぃ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゴルフのあれ、何て言うかな?
ボール乗っけとるピンみたいなやつ。
真下から超ローアングルで撮るっきゃない?
そんな苦心をものの見事にやってのけられるアプリ。
考え付く人の頭に敬服♪
by suzu* (2012-07-15 06:16) 

suzu*

>Mashさんへ
そやな、何事も『初め』は楽しいもんですさかいに^^
どれでもが綺麗に映りこむわけやあらへんみたい。
あの、ほれ、トンボ玉言うのんがありますやんか?
ガラス玉ん中にデザインを閉じ込めとる、みたいな?
あんな感じに仕上がるやんね。
手にすることは出来んけれど、空を映しとると
もんすごぅ綺麗やでぇ~~
by suzu* (2012-07-15 06:17) 

suzu*

>Luchinoさんへ
本物ってどんくらいすんのやろ?
か、ウチん場合はマクロが先やっちゅうねん!
ただ、このアプリやとケータイでしか使えへんからなぁ。。
その内、写真編集ソフトにも登場しそうやんな?
それまで楽しみにしとこっと♪
by suzu* (2012-07-15 06:17) 

suzu*

>うささんへ
ビー玉と網戸♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
以前、ケータイで夕陽を網戸越しに撮ったんがあってな
その画像にアプリを適用させてみたん。
大体、網戸を撮るって発想、あんましないわな?
けんど、あの日の夕陽があんまし綺麗かってん。。。パチリとな^^
この宙玉が何個も空中を飛んどったら、もっとオモロイやろにな。
更なる注文をしてどないすんねん、だね?
カメラにつけるレンズは既にあるんとちゃうんかな?
by suzu* (2012-07-15 06:48) 

suzu*

>taiyouさんへ
な? 結構嵌るでぇ~
けど、モデル次第やけん。
なんでも撮ったって綺麗にはならへんねん。。
ケータイで撮ってもサイズ的には割りと大きいんで
画質そのものはイケとると思います^^
お楽しみあれぇ~~~~
あ、雨? 雨な。。空には雨雲も雷雲もあるにはあるけど
ここ数日は降ってへんかも~~
ありっ?昨日、にわか雨が降ったかな?
けど、大丈夫v( ̄ー ̄)v
ありがとね^^
by suzu* (2012-07-15 06:48) 

suzu*

>いつきさんへ
ホンマ、大丈夫だよ~~ん^^
かごっま、雨さ降るには降ってまするが。。
ただ降ってるだけで、暴れてはおらんみたい。
山手の方やとどないかは分からんけどもね。
それよか、どこぞの掲示板でヤナもん見てしまったぞぃ。。
大丈夫かぇ? さやかも大丈夫かぇ?
by suzu* (2012-07-15 06:49) 

suzu*

>aidesuさんへ
想像力。。(-"-;)
まぁ考えることがはちゃめちゃですけんね。
アン・シャーリーほどやないけど、空想力だけは。。
とは言うても歳とると、そぅそぅ夢のような話ばっかしてられないのが現実でしてねぇ。(`∇´ )にょほほほ
by suzu* (2012-07-15 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。