NO.203 いつかの夕空。 [空と・・]

おはようさんどす^^
ここんとこずっと雨降りさんやけん、出し惜しみ泣くUPしとったら
今朝、UPするのんが無ぅなってん^^
ってな理由かどうかはさておいて。。
去年の4月に撮ったんをば見ておくなまし♪
IMGP0687-6.jpg
夕方の空の様。
刻一刻と形を変えてく雲と、夕陽色。
IMGP0698-6.jpg
昼間の輝きを失せつつ、深い々海の色にも似て。。
その蒼さが悲しいまでの朱色へと変る。
IMGP0708-6.jpg
雲を照らし出しとった光もずんずん、ずんずん
地球のずっと向こうへ引っ張られるように消えてく。
太陽の姿が山々に隠れる頃には
残照だけが空を染めてまぅ。。。
IMGP0712-6.jpg
こんな夕陽をを見ながらぼーっとしときたい、今のウチでする^^
そんな、そんなお歳頃になってしまいましてん。
『たそがれる』、そんなんがピッタしなんは事実やけど
歳頃には関係あらへんかもぉ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日の・・・おまけ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『古きよき時代』のboyがこんなんやったかどうかは???
boy_org-6.jpg
ではでは、またね。
nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 20

taiyou

空って、毎日ちがいますよね。(^v^)
by taiyou (2012-07-13 07:38) 

はくちゃん

おはようございます
ニュースを見ると大変なことに。。。
だいじょうぶ?
空を観るのって好きです
雲の表情がいいですよねぇ

by はくちゃん (2012-07-13 09:11) 

かに吉

九州地方ずーっと雨凄いですもんね
ぼくも夕焼け見ながら黄昏れること多いですよ ^^;
ぬぼーってしながら眺めてますw
by かに吉 (2012-07-13 09:51) 

真緒

やほぅ。
写真もいいけど、さすがすずちゃん。
文章がいいわー。
海の色にも似て。。。とか
光が地球の向こう側へひっぱられてく。。。とか
あー そのとおりだぁ、、って。
空の色 雲の形 風の速さや匂い 光の色彩 
なんだか 感じるものって いっぱいあるよね。

あ、雨は大丈夫だったのかしらん?
by 真緒 (2012-07-13 10:25) 

ショータ

最近、雨や曇りばっかりでこんな空拝めてませんが、
写真で見ても気持ちいいですね。
自分も今は沖縄の写真でごまかしてますが、
もう沖縄旅行から2ヶ月もたってますしーw
by ショータ (2012-07-13 14:17) 

ゆん

雨続いてますね。。
心配ですね・・・・
早くこんなきれいな空になるといいですね。。
by ゆん (2012-07-13 14:37) 

rtfk

そろそろ・・・梅雨明けでしょうか。。。

by rtfk (2012-07-13 16:44) 

ラブスコール

おはようさんです♪^^
ひまわりはね、今週撮ったんだよ〜^^
職場の近くに咲いてたの。
確かに、早いよね^^;
一枚目の空、見てると、すっとこの空を飛びたくなってくる*^^*
by ラブスコール (2012-07-14 06:03) 

とも

えらい なつかしすぎるやんかぁ
いっちゃん下のイラストT_T
このイラストupしてた頃 なんか色んなヒトと文字で絡み合って
楽しかったなぁ^^
ママ あっちにいてへんかった・・・
あっちでは本当にお世話になりました
ありがとう ママ
ココに来たら逢えるケド ちと複雑な心境ヨ

by とも (2012-07-14 10:57) 

akihiro-s

こんばんは!
綺麗な夕日の写真に全て写りこんでる
アンテナ?(十字型の・・・)が両手を広げた人のようで
太陽が沈むのを見送っているんだなぁ~って勝手に
思いながら拝見していました^^
by akihiro-s (2012-07-14 20:47) 

suzu*

>taiyouさんへ
多分に、雲の形で変わってくんのかもですな^^
雲に太陽の光が反射して。。とか?
それでまた、空の色すらも変化して見える。。とか?
空が、今の空の色やなかったら。。
なんてのが前にありましたな。
つまりは、人様の視覚に多大な影響を与え
かつ、精神的に大きなダメージを与えるものとなる。。
ま、早い話が狂ってまぅ~~~らしい。
by suzu* (2012-07-15 07:13) 

suzu*

>はくちゃんへ
災害でウチんとこが免れとるからって、それでエエとは思っちゃいませんが。。
ひとまずソネさんとこのお友達には言うとかんとな。
ウチは、鹿児島在住のお人やけんTVのニュースには映ってまへんです。
(って、ニュースそのものを見とらんウチがそんな言うのも変ですがね)
ま、じきに去年のような空を眺められるようになると思います。
いつもありがとです^^
by suzu* (2012-07-15 07:13) 

suzu*

>かに吉さんへ
そですな。。
ずぅ~~~っと雨ですばい。
毎日、べたべた、ジトジトな床の脚ざわりが嫌でする。
除湿かけても止めたらすぐに。。
足の裏も、どこもかしこも黴だらけぇ~~~恐っ!
黄昏とる間って、情緒不安定なようでもあるけど
なぁ~んか幸せ感じてまぅんよねぇ^^
by suzu* (2012-07-15 07:13) 

suzu*

>真緒さんへ
おはよん^^
突如として現るる姫♪
って、すんごく嬉しいんけどね。
何が嬉しいってさ。。
真緒さんがちゃんと居てはることとか
コメントするほどの元気があるってぇとこかな。
空元気やと困るけど。。。
どもども、お褒め頂いてカタジケナイ。
『地球の向こう側へひっぱられて。。』ってのはええやろ?
陽が沈むとか、陽が落ちて。。
ってのとはなんや表現が違うようでさ^^
自分的にはホンマこんな感じやってんよ。
あめあめぇふれふれもぉ~っとふれぃ♪
八代さんの歌、もちょい休んどってやぁ~~
by suzu* (2012-07-15 07:13) 

suzu*

>ショータさんへ
ありがとです^^
雨にも曇り空にもそれなりの意味や存在があるんやろけど
大地を潤すばかりとちゃうけんね。
とは言え、ここんとこの気象の異常は自然のせいばかりでもないし。。
沖縄は旅行で行ったんかぇ?
写真撮る人らには贅沢な滞在期間とも言えるよねぇ~~
毎度、毎度ショータさんとこの猫ちゃんや
沖縄の風情たっぷりな写真にほわぁ~んとなっとるウチですばい。
by suzu* (2012-07-15 07:13) 

suzu*

>ゆん様へ
おっ♪
窓の外に目ぇやれば。。
今日は、お天気らしいぞ~~~~
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
やったね♪
って、暑いんかぃ? それも辛いが。。
夕方にはこんな空が見れるといいなぁ^^
by suzu* (2012-07-15 07:14) 

suzu*

>rtfkさんへ
そろそろ・・・明けて欲しいもんですたい♪
カラッとな!
by suzu* (2012-07-15 07:14) 

suzu*

>ラブちゃんへ
思うに桜前線ばっかなん?
日本の南方から上がってくんはさぁ。
他の花はそうとも言えないんやなぁって思った。
夏ばっかはどこそこの地方に限らず色んな意味で暑いからなんやろか?
ま、そんなムズイことは考えんときまひょ^^
かごっまの向日葵、もぅ咲いとんのかなぁ~
by suzu* (2012-07-15 07:14) 

suzu*

>ともさんへ
蔵さんとこ、居てへんかった?
前に消えるよ、言うとったけども
ズルズルと続けとった気ぃするわ。
うん、『文字の絡み』楽しかったね?
あの頃のまんまで居たらよかったのかも、とか。。
あの頃、たくさん居てはった人たちとは
これからどこでも会えるワケやないけど
会えんのが寂しい気ぃもするけど
ウチにとっては今がいい♪
大事なつながりだけが残っててくれたらそれでいいし。。
今の目標。
『もっとまぁるい大人になんなきゃな』ってこと。
大人過ぎるけどぉ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-07-15 07:14) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
アンテナ?
左んのやなくて、右てのね?
遠いとこにあるやつやろ?
ウチよかずっとakihiro-sさんは想像力がたくましいかもぉ~~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ホンマはこの4枚の間にも移り変わっていっとんのやろけどね。
「今日の一枚」ってのより、たまにはこんな続きモノあってもええかなぁと。。
ありがとぉ~~
by suzu* (2012-07-15 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。