NO.205 久しぶりに撮ったぞ。 [花と・・]

おばんどす^^
コメ返もせんと、今日は二度目の顔出しでする。
3日連休、始まっちまったぞぃ。
予定が誰とも合わへんねん。。
だけん今日は猫ズとまったりとすっかな、と。
けど、なんや曇り空ってだけで雨さん降りそうにないでぇ~
ってことで、溜まった洗濯モンもってランドリーへGO♪
勿の論、カメラも持って行きやしたぜぇぃv( ̄ー ̄)v
ランドリーがゴトゴト廻っとる間に散策、さんさくぅ~
IMGP4113-6.jpg
ランドリーのすぐ横のお宅に咲いてはった紫陽花。
降り続く雨に傷んでしもぅとる。。
けんど、まんだまんだ綺麗やでぇ^^
IMGP4114-6.jpg
見上げると青々とした南天の枝が。
僅かではあるけども光ば透過してみましたっ。
IMGP4124-6.jpg
そのお隣さんにも健在かな、紫陽花が。
ガクやないとこの真中んとこ、枯れかかってますが
ちゃんと色つけはって存在を主張してはりましたですよん。
で、何気にグリーンハートと一緒にな♪
IMGP4152-6.jpg
この鮮やかなる蝶々さんは、我が町の瓦版に載りましてん。
(瓦版って、いつの時代よ!)
ヒトツバの木ってぇのがあってな(イヌマキとも言う。)
この蝶々さんの幼虫がすっぱり、サッパリ食いつくしてくれたんですわ!
あ、害虫ってことは蝶々さんやなくて、村長さんやったかも~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だども、見事な色艶してはりますわな。
ウチの娘もこの間、実家さ行った時
虫取り網持たされてバイトさせられちょりましたわ。(`∇´ )にょほほほ
一匹100円やのぅて、なんとな!
時給100円って・・・どうよ!!
(えっ? そんなん爺ちゃんも婆ちゃんも言うてへんって?
言ったんはオカンやん、って? Σ(='□'=)ウッソー!?)
IMGP4145-6.jpg
まぁまぁまぁ。。。
気ぃ取り直して、最後はベビーピンクつぁんをば♪
(今日、撮ったんは70枚。 その内50枚は、ボツになりましたとさ。ちゃんちゃん♪)
ではでは、またね。
あ、明日はまたお出かけしてきますです。
偶には、写真ば撮らんとお喋りに花を咲かせてきまひょっかねぇ^^
いや、やっぱそんなん無理っしょ! オカンさん!
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 16

aidesu

虫取り好きなんでタダ働きでもオッケーです^^
にしてもこんなキレイな蝶が害虫なんですね。
by aidesu (2012-07-14 21:20) 

ぜふ

これはひょっとして、キオビエダシャク!
ということはずいぶん南の方に・・ということでしょうか・・いいですね~
うつくしいガですが食べつくしてしまうんですね・・

by ぜふ (2012-07-14 22:00) 

rtfk

綺麗な蝶・・・でも幼虫は害虫なんですね。。。
う~ん 複雑な気持ち(^^)

by rtfk (2012-07-15 08:52) 

Sister-K

お久ですっ♪
アジサイのグリーンハートのコラボ、
こういうの大好きっ(≧▽≦)♪
ママさん、変わらず素敵な写真、撮り続けてるんだねっ!
なんだかとっても嬉しいです(*´∀`*)

by Sister-K (2012-07-15 10:21) 

はくちゃん

おはようございます
蝶々が綺麗ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-07-15 10:33) 

miya_gon

キオビエダシャク、ですなぁ~♪
福岡ではま~だ見たことありませんねん(--;
これ、見たい蛾ですねん、すげ~(^^;
ああ、ああ、アタシも一緒だす。
半分以上ボツとか、よ~やらかします(笑)
でも、ええんどす。それでも楽しいもんな?(笑)
by miya_gon (2012-07-15 21:35) 

akihiro-s

こんばんは!
明日も撮影日和だと良いですね^^
でも70枚撮影中、20枚使えるって流石ですよ♪
私、デジタルでは殆どボツになってしまいますです^^
by akihiro-s (2012-07-15 23:05) 

うさ

suzu* さん!!!!! いろいろな紫陽花の写真をあっちこっちで見ているけれど、すご〜〜〜〜〜い!!
1枚目とか特に好きですわ〜〜☆
ほいで3枚目のバックにハートが見える…! すごいなぁ〜。これだけ撮れたら楽しいでしょうね〜。いや〜〜感動しちゃいました。
by うさ (2012-07-15 23:34) 

suzu*

>aidesuさんへ
なんちゅうんですかね、娘っ子、ただ棒ば振るばっかでぇ^^
勘が働くまでがね。。
ちっこい頃はそれなりに虫捕りやっとった筈なんやけどねぇ~
帰るまでにたったの一匹しか捕れんとよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この蛾な、飛び方が下手っぴなん。
ヨロヨロ、フラフラぁって飛びなさるん。
捕れそうで・・・捕れんねん。
by suzu* (2012-07-16 13:19) 

suzu*

>ぜふさんへ
あ、お越しやすぅ~^^
キオビエダシャク?
ホンマに黄色な帯つけてはりますな?
青いとこがもんすごぅに綺麗なんです。
藍色にも似ちょるけどね。
「じいちゃん、じいちゃん捕ったとよ。
この後どないすんのぉ~~」と娘。
「コロスんさね」
「w▼ ̄□ ̄;▼!」
和の庭園とかこさえとると、どないしてもイヌマキば守りたいかんね、爺さんも。
by suzu* (2012-07-16 13:19) 

suzu*

>rtfkさんへ
時間によってはそれはそれはもぅたっくさん飛びかうてます。
だけん網もって立っとれば何匹でも捕れそうな按配なんですがね。
捕らずしてなんかええ方法あればねぇ。。
おふれが出たんがだいぶ前やけん、今でもまだ生息してるってことは
生態系にとっちゃ、ある意味ええのかもしれんですな。
by suzu* (2012-07-16 13:19) 

suzu*

>エアロちゃんへ
おおおぉ~~~!
お久どすえぇぇぇぇ^^
たまにでもええけん、ここさ寄ってけろ♪
したら、お互い元気やぁいうのんがわかるけんね。
(って、ウチがあっちさ行ってもええねんけどもね。)
スカイプ、ひっ停まっとるとこみると。。
姉さんと巧い事いっとるっちゅうことかな?
良かったね^^
by suzu* (2012-07-16 13:19) 

suzu*

>はくちゃんへ
このお方は、蝶々さんやないですばい。
その名も、村長さんっ♪
ってぇのは冗談で、キオビ・・・
なんやったかぃな?
ここまでは言えるんやけどねぇ。。。
「黄色い帯」してはるから、簡単ってか?
by suzu* (2012-07-16 13:27) 

suzu*

>miya_gonさんへ
どもっ^^
ご無沙汰しちょりますです。
渡り鳥ならぬ、渡りに蝶々♪
ホンマもんの蝶々さんと違うてな、動き結構ノロイですけん撮りやすいと思いますぅ^^
ボツ、言うのんも下手っぴなんも含めて
我ながらなしてこないなモン撮ったん?
やとか。。
もちょい角度かえて撮れば良かったのに、とかさ。
PCに落としてから自分の判断のみでボツにしてまぅの~
by suzu* (2012-07-16 13:28) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
今朝は雷雨。
午前中はまっ晴れ♪
ほんで、今は雷鳴と暗雲です。。
天気、コロコロ変りすぎぃ~~~!
何百枚撮ってもボツにして、ってのが出来るけんデジタルってええわな。
フィルムやったら大変なことですわな。
けんど、編集するのんにものすごぉ~~~く時間食うてまぅ。
ってんで、途中で挫折!
陽の目も見らんとデータにだけなってまぅ写真かてあるんかなと。。
by suzu* (2012-07-16 13:28) 

suzu*

>うささんへ
いやいやいや、むっちゃ嬉しいがな^^
けんどね、マクロレンズ持ってへんけん
そうそう感嘆の声は聞けへんねん。
でもさ、マクロやないのんで撮れるモンば撮ってこぅ思うとりますんでね。
感動されちまったんかぁ、凄い!
と、自分で言うてどないするよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ますます意欲が湧いてきましたですよん。
ありがとね^^
by suzu* (2012-07-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。