NO.206 曇り時々にわか雨。 [空と・・]

おはようさんどす^^
携帯でもTVでも予報は、まだまだずっと雨マーク。
そうは言うても連休ですばい。
普段できんことはやっときたい。
(って、普段でもやっとるけどな^^)
予定のないウチへの呼びかけにホイホ~イ♪、とお出かけぇ~
朝方の雨はなんのその!
玄関開けたら、向かいの空にはこんなんが!!
IMGP4188-61.jpg
入道雲やでぇ~^^
かごっまじゃ愛称つけて『ニードロ雲』と呼んでおますのじゃ。ヾ(  ̄▽)ゞ
「さっ! 今日はどっちへ行くべぇ? 南かぇ? 北かぇ? 山? 海?」
空模様ば見ながら、涼を求めて山へ。
途中、プチ向日葵畑を発見♪
ぶんぶんクマん蜂のお尻が可愛ええやろ?
IMGP4181-6.jpg
ひとまずたどり着きたいとこの一つ、公園で。
と、いきなりのにわか雨!
外へ出れへんかってんけど窓越しに撮った紅モミジ。
窓の水滴とあいまって、なんやむっちゃエエ感じぃ~v( ̄ー ̄)v
IMGP4197-6.jpg
駐車場に出来た水溜り。
(にわか雨言うたって、土砂降りやけんね。)
紅と緑と空色な水の鏡。。
IMGP4206-6.jpg
曇り空やとは言えど、雨上がりの艶やかな葉っぱが美しっ♪
IMGP4208-6.jpg
そんで、二度目のにわか雨。
窓越し、結構イケるかもぉ~~
IMGP4212-61.jpg
(昨日、撮った枚数209枚。 内、今んとこ36枚OK!
微調整待ちが25枚ほど。
って、1/4ぐらい?
ピンボケってよりも、どこでもかしこでも撮ってまぅ結果だわなぁ。(;´д`)
続きは・・・またね。
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 22

ゆん

空が碧い~~~!
入道雲よ。。。。

by ゆん (2012-07-16 08:54) 

はくちゃん

おはようございます
青い空にもくもく発達した雲。。。そしてひまわり。。。
夏ですねぇ
最後の1枚いいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-07-16 10:04) 

Atwight

入道雲に、にわか雨、そしてヒマワリの開花ですか。
夏のセットがそろいましたねぇ。^^

by Atwight (2012-07-16 10:46) 

rtfk

雨も少しくらいのにわか雨なら
涼しくなっていいんですがね~・・・。

by rtfk (2012-07-16 14:26) 

taiyou

あ~。空が青いですねえ。
ひまわりも(^^)
夏なんだなあ。。
by taiyou (2012-07-16 18:36) 

うさ

夏ですね〜〜〜!!
入道雲がこんなに綺麗な青空に進出している姿…そういえば、青空をしっかり見上げることって最近なかったかもしれないなぁって思い出させてもらいました^^
雨にけぶる葉っぱさんたちも味がありますね。
そういえば…雨の被害は大丈夫ですか?

それから、マクロをお持ちでないというのも驚き!!
それであんな感じの写真が撮れるってどういうことぉぉぉぉ?!(笑)
by うさ (2012-07-16 22:57) 

ぱぱくま

こんばんはー&お久しぶりです(・∀・。)
ニードロ雲っていうのですね!
真っ青な空にもくもくのニードロ雲って大好きな組み合わせ♪
あの大雨はいやですけどね・・・
暑い暑いって言ってる間に夏の景色もいつのまにか
終わってしまわないようにカメラ持って出歩きたいんですけど
なかなかそういう流れにさせてもらえてません(笑)
suzu*さんの夏色写真堪能させていただきまーす!
by ぱぱくま (2012-07-16 23:14) 

ruchan

え?かごっまはこんな青空だったん?
北九州はえらいことやのに?

こちらも夏の空だったな
仕事場の窓から見ただけやけど

雨の日のウインドーが柔らかフィルターになったね。
1/4OKなら好成績だよ~
by ruchan (2012-07-16 23:43) 

perseus

こんばんは。
昨日はかなりの暑さでしたね。
空を見上げると、完全に夏の様子が広がっていますし、
植物の代表の交代もあって、ヒマワリが元気いっぱいに
両手を広げているがごとくの愛嬌を見せてくれています。
いよいよ夏本番ですね♪
by perseus (2012-07-17 01:42) 

akihiro-s

7月16日は、長崎も朝から晴れまして、騙されて
布団干されてたご家庭多かったようです。
そのあと、雷⇒雨。。。。
それより、蒸し暑いの何のって!
私、外出中、プチ熱中症みたいな(苦笑)

by akihiro-s (2012-07-17 18:16) 

aidesu

お~どの写真も好きです^^
by aidesu (2012-07-19 03:02) 

suzu*

>ゆん様へ
おはようさんどす^^
コメ返、遅ぅなってますなぁ。。。
頑張ろっ♪
って、頑張るとこやないか。
足(目)とめて、読んでコメント入れてくれはったお人へのせめてもの感謝ですけんね^^
空は・・これよかもっと青かった~~~~!
ちょい編集しとりますです^^
入道雲がね、すごいやろ?
ってかね、ここんとこホンマに空にはいろんな雲が出ておるでぇ~~
四季折々ってぇ感じしよる。
大丈夫か、地球?
by suzu* (2012-07-20 06:11) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはようです^^
もくもくっ入道雲ぉ~~♪
昔やと、入道雲=夏=陽射し
ってぐらい、夏満喫な感じしとったけど
どぅにも気候が・・・
寒い、暑い、雨だぁ~ 雷だぁ~ 風だぁ~~
毎日大忙し!!
だけん夕陽ば見れるときなんてのは、むちゃくちゃスケールでかっ!
(あ、話が前後しとるわ。。)
イキナリの雨やと、自分ばっかやなくてカメラにも合羽きせんとあかんかも~
by suzu* (2012-07-20 06:11) 

suzu*

>Atwightさんへ
そ、普通やとワンセットで夏、いっちょあがりぃ~♪
ってな感じしますけども。。
今年はちっともそんな感じしまへんですわ。
夏? 夏になったんかぃ? 今、どんな時言うたらええねん?
みたいな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑い事やおまへんな?
そいでも、季節はちゃんと息づいてはって
おかげでウチら人は楽しませてもらぅてますけんね^^
by suzu* (2012-07-20 06:11) 

suzu*

>rtfkさんへ
そです。
あ、にわか雨言うても。。
ほんんp10分? 20分ほど降ってみんしゃい。
道路冠水ってのは多々ありまっせぇ~~
それに市内でもあっちとこっちじゃ全然ちっともお天気が違うってこともな。
「車、走れへんでぇ~」などとメールしても、なんのこっちゃ?
となるわけですねん。
涼しさ通り越して・・寒いかもです。
by suzu* (2012-07-20 06:11) 

suzu*

>taiyouさんへ
空は、青かった。
けど、振り返ると真っ黒な雨雲がぁ~~~
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
雲も車も動いとるけん、お天気はどないなるん?
taiyouさんがUPしてはる写真の方がずっと夏らしいと感じてまする。
by suzu* (2012-07-20 06:11) 

suzu*

>うささんへ
みぃ~あ~げてごらん~~
ひるのぉ~そ~らを~~♪
はい、ウチはいつだって空ば見とりますです^^
運転中かて見とるもんで、ヒヤヒヤですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
な? 窓越しのんも結構イケてるやろぉ?
こんなnアリかな、と自分的にな充分納得しとるとこです。
雨、雨はよぅ降ってます。
どこにそんだけ溜めとんのぉ~~ってぐらい?
けど、かごっまは大きな被害は無いようです。
ありがとです、気にかけてもらうて。
マクロ、マックロ。 欲しいですが・・・・手も何も出ない!
by suzu* (2012-07-20 06:21) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
もしかしたら、ウチと母ぐらいかもしれない。。
「ニードロ雲」なんて言いよるんは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かごっまの代表がたったの二人かよぉ~!
って、話ですな。 すんまへん。
が、あの有名な桜島すらも
「さくじらま」「へくじらま」「へくらじま」と呼び名がありますですよん。
わかるかな?
ぱぱくまさんが、夏や夏やと言うとるまに。。
って、言わはってますが
気候そのものもそんな気ぃします。
暦の上だけ月日が経っとる、みたいな?
アカンですなぁ。 ホンマにアカンですわぃ!
もっと地球に優しくならんと手遅れになってまうよ~~~
by suzu* (2012-07-20 06:21) 

suzu*

>ぬちさんへ
かごっまの空模様。
入道雲、箒雲、うろこ雲、雷雲、雨雲。。。。
ちぎれ雲、綿雲。。。
まぁぎょうさん一度に空に大集合ですよって^^
それに局地的な雨はありますです。
けど、河川の決壊とか土砂崩れとかまではないってことなんかなぁ?
同じ九州、或はお仕事で声聞いとるお人さんが
大変な目にあうとるんは、キツイですばい。
窓フィルター、今度から楽しませてもらいまする。
by suzu* (2012-07-20 06:21) 

suzu*

>perseusさんへ
陽射しはね、暑い、熱い。
車ん中とかやとホンマに暑い。
けど、なんていうんやろ?
平年とすると・・・涼しい。
全然ちっとも梅雨らしくない。
てか、梅雨明けしてないんかぃ?かごっま。
写真撮るようになってから、ちっこい変化がおもろぅてさ
ずっと色んなもん追っかけとる気ぃします^^
そんなこんなしとる内に季節をまたいどるかもですな。
by suzu* (2012-07-20 06:28) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
布団? 干しとった人居ったん?
ホンマのとこ干したいよねぇ~~
だども、いつ何時降り出しよるかわかんないしねぇ。。。
それに量が! 洗濯何回分でっか?
あ、ウチだけかもやけど
蒸し暑さ、いうのんを感じないかごっまですわ。
ジメジメさが無いっちゅうか。
いえね、床はいつだってジメジメしとるけども
肌がそう感じないってぇ言うか。。
とにもかくにも雨やんで、スカッと爽やかな夏、来たれぇ~~!
by suzu* (2012-07-20 06:28) 

suzu*

>aidesuさんへ
どぅも~♪
そない言うて貰うとホンマむっちゃ嬉しいですがな^^
踊ってええですかぃ?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どれもこれも自分では大好きな一枚で。。
ちゃんと形にして手元に置いときたいなと。
by suzu* (2012-07-20 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。