NO.209 『尾木場の棚田』・・2 [想い]

おはようさんどす^^
今朝は昨日よかもっと早くに起こされてしまいましてん、猫ズにな。
(とりわけ、『盛り』の来とるちか姐にな^^)
さて、一昨日の夕陽に途切れてしまいよったけど
連休んときの続きをば。。
ここが棚田の一部どす。
IMGP4239-6.jpg
全貌を撮るにはウチでは甘すぎる、そんな感じ。
TVのカメラさんはやっぱプロやけんねぇ~
IMGP4300-6.jpg
風が、そよと吹いて。。
IMGP4259-6.jpg
静かな時の中に、なんやもんすごぅ懐かしい匂い、かいだ気ぃしました。
IMGP4302-6.jpg
『香ばしい風』とでも言いましょかね。。
棚田で時間を紡いではる人たちの今を越えて
ウチのずっとずっと昔の時間まで呼び寄せられた、そんな優しい想いが。
IMGP4315-6.jpg
柿右衛門さんのご先祖さんが植えはった柿の木。
(当たり前やけど、TVのまんまやった♪)
毎年、柿が生る秋にはご兄弟で登ってもぎとるんやと!
御歳・・・たしか、85歳と76歳?(サバよんでしまいよるか?)
冬の頃は軒下に仰山、こさえた干し柿を吊るしはるんやと!!
あっぱれ、棚田のおっちゃんv( ̄ー ̄)v
IMGP4312-6.jpg
棚田の縁にはポツポツと紫陽花が植えられとってな
紫陽花、言うたらこの子らが必ず居てはしまへんか?
IMGP4236-6.jpg

まだまだ続きまするが、今朝はこのへんで。
では、またね^^
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 12

taiyou

かたつむりのお写真。。
なんかいいなあ。(^v^)
棚田あおあおしてて涼しげ。。。
今朝はもう暑いもの。。。
by taiyou (2012-07-19 07:04) 

rtfk

急に梅雨明けしたから
カタツムリさんたちは
焦ったでしょうねぇ・・・(^w^)

by rtfk (2012-07-19 08:39) 

はくちゃん

おはようございます
優しい緑にホッとしますね
棚田って絵になるんですよねぇ

by はくちゃん (2012-07-19 08:49) 

akihiro-s

こんばんはぁ~
私も、かたつむりさんが飛ばされず
葉っぱの上で居眠りしてる写真にほっ☆
としています^^
by akihiro-s (2012-07-19 21:44) 

うさ

棚田、草花、全てがすごく輝いていますね^^ 

>ウチのずっとずっと昔の時間まで呼び寄せられた、そんな優しい想いが。
そしてこういう言葉をさらっと書けるsuzu*さんも素敵ぃ〜〜☆

柿の木の空がベージュっぽいお写真の乾いた色合いがなんともお洒落♪ かたつむりもこうして見ると可愛いですね^^
by うさ (2012-07-20 00:36) 

ゆん

香ばしい風。。分かるような気がします^^v
葉っぱの上のカタツムリも
いいですわ~~^^

by ゆん (2012-07-20 08:56) 

suzu*

>taiyouさんへ
ぬぅもぅ~って、ゆるゆるとしとるとこ「かたつむり」。
目玉出したりひっこめたり、おどけとる「かたつむり」。
はいっ、ホンマええもんです。
そんで、やっぱ懐かしい思い出にも繋がったりせぇへん?
「でんでんむしむしかたつもりぃ~♪」とな^^
今日な、やっとこさ空が青いんでぇ~~v( ̄ー ̄)v
雲がいろんなのんが無いのぉ~~
ってことは、遂に梅雨明け?
ひゃっほぉ~~~い!
by suzu* (2012-07-22 10:04) 

suzu*

>rtfkさんへ
昨日の昨日まで、お天気さんは下りっぱなしやってんよ^^
色んな雲が空にはあってさ、どれがホンマもんかわかりゃせぇへんって。
けど、今朝のんはちゃう!
夏空や! あ、そいでもうろこ雲があるけん、夏空とも言いがたし?
by suzu* (2012-07-22 10:04) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはよ^^
(って、中途半端な時間か?)
緑はええよな?
目ぇだけやのぅて、気持ちにもずんずん染み入ってきよって
どんどん、心が優しくなってける。
こんな色合いを考えはった神さんはエライな♪
棚田は隣り合わせの田圃との高低差が低いけん
グンと引いて撮ったってもすんごぅ絵になるん。
けど、それは専門的なカメラと知識がないと出来ないっぺ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-07-22 10:04) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ぬふふふ(`∇´ )
かたつむりさんのあの粘着力を侮るなかれぇ~~~~
風吹いたっても、葉っぱの裏側にすらついてはるんでっせぇ~
なぁ? むっちゃフィットしてはるんとちゃう?
角も目玉も出しひんと、殻ん中にこもりっぱやったんが、ちと残念。
by suzu* (2012-07-22 10:04) 

suzu*

>うささんへ
いやいや、写真だけやと何にも写しきってまへんですわ。
そもそも、太陽さんからの光がカメラん中には入って来ぃひんもんな?
当たり前やっちゅうねん!!
降り注がれとる光をば、掬いとるように撮れたら最高なんやろけども。。。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ウチは詩人なんどすぅ~~~
(って、どの口が言うとるかぁ???)
想いを託して撮ってますんで、まんまな色ですませへんとこが。。。
by suzu* (2012-07-22 10:05) 

suzu*

>ゆん様へ
「香ばしい」ってのが、コーヒーともちゃう^^
そや、あれや! 焚き火したときの煙の匂い?
どっからともなく流れよる煙って、鼻をくんくんせぇへん?
そんぐらいの芳しい香りがここら一体にはあったような?
by suzu* (2012-07-22 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。