NO.217 記憶。。 [海と・・]

おはようさんどす^^
昨日はびっくらこいて、皆さんにもご心配おかけしました。
マイカメラ、愛称『ペンタちゃん』。
ペンタちゃんの記憶をUPしていきまひょ♪
『アンダルシア地方』を思わせるような岬が見えるとこです。
足元には黄色なちっこい花が仰山咲いてはりました^^
IMGP4599-6.jpg
携帯やと全然撮れへんのに、やっぱペンタちゃんは格別ですわ。
岬のある半島をぐるりと廻っても、まだまだ雨上がりの雫がついとりましたです。
IMGP4546-6.jpg
猫ズへのお土産にしたいと、毎回思わんこともないけど
遊んだ後の惨状が。。 はっきりと見えてますけんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日、誰ぞ言うてはりましたが・・
「芙蓉とムクゲの区別がつかへんねん」とな。
一重や、八重やっちゅうのは分かるけんど
数枚写真ば並べてみたっても、確かに違いがわからんな。
植物図鑑(里の植物)にも載ってへんねん。
IMGP4524-6.jpg
ま、『違いのわかる男』やないけん(←ウチは女どす^^)
見たまんまを美しい、思うたらええかなと。。
それでもウチらかて名前で呼んで欲しいと思うけん
出来ることなら、一度は知りたいかなと。(`∇´ )にょほほほ
歩道にポテポテと落ちてはった花。
咲く時を自ずと断ち切るんやろか?
IMGP4523-6.jpg


夏休み、第一日目の海。 Boy&Girl♪
IMGP4670-6.jpg
海さ行って、肌を焼いたんは・・・いつだっけか?
今でもしっかり痕ついてますわ。
ソバカスなんちゃらが。。(○゜ε゜○)
ではでは、またね。
(雲の動き、太陽の眩しさ、そよそよ風の足跡。。
何を見るにつけ、ウチの目ぇはファインダーになりきっちょります。
だけん、指が、右人差し指が。。。ボタンを探してますわ。
なんちって・・・へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘ)
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 17

銀四郎

きょうはniceな記事なんでnice!押せた。。。^^
by 銀四郎 (2012-07-27 06:32) 

ゆん

最後の一枚。とっても素敵(←とってもが付きますよ)
by ゆん (2012-07-27 09:05) 

ゆん

そうそう芙蓉とムクゲの違い。
芙蓉は草花でムクゲは木に咲くそうです。。花弁の大きさはムクゲさんの方が幅があるみたい
by ゆん (2012-07-27 09:10) 

hoshino_sizuku*

おはよo(^-^)o
suzuさん写真の
ノスタルジック~な色味が大好きです♪
見るものすべて
すてきに変身させててスゴイな~と(^^)Ь
撮れない間‥
過去写真眺めたり
編集するのも楽しいよね♪^^
by hoshino_sizuku* (2012-07-27 10:13) 

rtfk

いつもいい雰囲気♬
真夏は案外短い~☆

by rtfk (2012-07-27 10:33) 

akihiro-s

これもラストの1枚、良いですね♪
と言うか、ラストから2枚目のタイヤが
少しだけ写っている写真は凄いセンスの良さ
を感じさせますね!

by akihiro-s (2012-07-27 18:40) 

chiko

芙蓉とムクゲ・・・わかんないんですよね^^;
検索してなんとなくわかったような・・・
でも、実際にひとりのコに逢うと
「あなたはどっち???」っておろおろするんだろうなぁ^^;
Boy&Girl♪いいですね〜^^
by chiko (2012-07-27 20:21) 

reorio

夢で見たような景色・・・夢で見たいような景色(*⌒―⌒*)
by reorio (2012-07-28 03:26) 

aidesu

ペンタの新しいミラーレスってK-5より解像高いみたいですね。
にしても海がら空きですね。いいなぁ^^
by aidesu (2012-07-29 05:58) 

suzu*

>銀さんへ
おっはよぅ^^
nice!ありがとさんです。
『nice』ってぇ単語、写真にかかるんか
それとも記事にかかるんかがよぅわからんとこですもんな?
で、ここんとこをカスタマイズ(?)しよ思うとるけども。。
まだよぅ出来ひんねん。
by suzu* (2012-07-31 05:48) 

suzu*

>ゆん様へ
ありゃま、おふたつも♪
おはようさんどす。
夏休み初日、立ち寄ったとこの海で偶然撮れた一枚でする。
仲のええ友達なんかなぁ?
従兄弟かなぁ? 
見とって、こっちまでニンマリなれたんでね^^
芙蓉とムクゲ。
ゆん様、解説ありがと^^
木に咲くムクゲ? 木とな? どんくらいの?
ウチらよかちょい上背ぃが高いのんは?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-07-31 05:49) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
おはようさんさんさん・・・♪
ノスタルジックなんは、『想い』がたっぷりつまっとるからさぁ~~~
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
どんだけこの世に生きとるのん?
どんだけ幼少時代が遥か前なん?
撮れない間、携帯とかもあるにはあるが
デジイチの目にはかないはしまへんでする。
って、hoshino_sizukuさんの撮らはっとる写真ば
全部、デジイチやぁ言うのんがすんごいけどね^^
by suzu* (2012-07-31 05:49) 

suzu*

>rtfkさんへ
おはようさん^^
ゆんべの(朝方か?)涼しいことと言うたら。。
ってか、窓開けとったらば
肌がぴりぴりするくらい、冷気が凄かったわ。
秋か? 
いっつもありがとね^^
by suzu* (2012-07-31 05:58) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
おはよ^^
にゃにゃにゃぬ?
車のタイヤの立ち位置にセンスを見た?
ふぅ~む。。。
あ、あれか?
『チラ見』みたいな感がしよるんだね?
もちょい歩道のほうば広ぅ取りたかったんだけどね。。
撮った一枚が捨てられないときって多々あるよね?
by suzu* (2012-07-31 05:59) 

suzu*

>chikoさんへ
おはよう^^
そぅそうぅそぉ~~~ぅ!
同じ敷地に二種類が咲いとってさ
で、名人がこれがムクゲ、これが芙蓉と指差してくんないとわからんかもぉ~~
あ、TRFの歌が。。。
『boy&girl』と。
by suzu* (2012-07-31 05:59) 

suzu*

>reorioさんへ
おはよっ^-^
どっちもそうかもぉ~~~♪
見た夢はすぐに忘れちまうから、多分に見たい景色なんかもよ~
それか見たとすれば、遠い々遥かなる記憶、とか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-07-31 05:59) 

suzu*

>aidesuさんへ
ミラーレス、の意味すらまだわかってへんでする^^
って、英語をそのまんま訳せばええのん?
ミラーがない。。。
k-5、k-7とかあるけど。。。まだ腕が無いうちは地道に初心者用のk-rで^^
海が、きれいやなくて。。
海がらあき、とあるのね?(`∇´ )にょほほほ
海の家、只今準備中でしたっ!(今かぃ?)
by suzu* (2012-07-31 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。