NO.218 誘い、誘われ。。 [空と・・]

おはようさんどす^^
先週末の写真、UPし終わらん内に
とうとう今週末がやってきましてん。
ってなことで、『アンダルシア地方』の続きいきましょっかね。
今回、なんとなぁ~くUPの写真ば選んどったら
『誘い、誘われ。。』なタイトルが頭に浮かんできてん^^
そんなんを想い浮かべながら見てつかんさい。

ビタミンカラーが、あぁた様を誘い(いざない)まする。
「ささっ、こっちさどんぞ^^」
IMGP4582-c6.jpg
「よぅこそお越しやすぅ~ ウチら若ぇもんから皆、喜んでますけんどんぞどんぞ♪」
IMGP4583-6.jpg
「おっ♪ おいでなすったか? どや? エエとこやろぉ?」
IMGP4556-6.jpg
足元からも、あぁた様を誘いまっせぇ~^^
ビタミンカラーなん元気国のお次は、おとぎの国みたいやろ?
「こっちさへもおいでやぁ~」
IMGP4606-6.jpg
おとぎの国では、蝶々さんの代わりにマリーつぁんの蕾ですわ。
どないあったって、足、進めたくなりまっしゃろ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP4596-6.jpg
お次は空へ飛んでってみまへんか?
ほれほれ、夕刻の雲がまたしても誘うてますでぇ^^
ビルを(どこがやねん!)飛び越えて。。
「はいはい。 あぁた様にも出来ますよって、こっちさおいでやぁ♪」
IMG_3044-6.jpg
「にゃぬ? ウチんとこへも来るんかぃ?ウチさ、すんげぇ狭っこぃでぇ。」
って、言わはるんは・・・アリスの国の番人さんかぇ?
IMGP4660-6.jpg

そうそう。
この蟹さんの動き、暫くは見続けとりましたですよ。
蟹さんの周りにあるポツポツとしたちっこい砂の塊。
これ、何やと思います?
ではでは。。またね。

って、答えは何やねん?
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 18

やす

この粒々、確かに気になります。
何でしょうかね? ・・・答えは人任せ~(^_^;)
by やす (2012-07-28 08:37) 

sora

気になります~
ツブツブ…。
by sora (2012-07-28 15:20) 

reorio

何だろう?
この蟹のお家に関係するものかな?
それとも、この蟹のう・・ゲホゲホε-ε-o((+ε+;; ))
by reorio (2012-07-28 17:59) 

ゆん

大体想像付きましたが、
あえて黙っとこ~~~
by ゆん (2012-07-28 20:02) 

うさ

蟹さんの…あれじゃないかなぁ…(笑)。

ビタミンカラーに癒されました^^
by うさ (2012-07-28 21:25) 

水丸 岳

砂の中の有機物を口でこし取って、最後はそれを団子に
して、ぽん。
お食事の跡ですね。(^m^)

by 水丸 岳 (2012-07-28 23:37) 

ラブスコール

ほんと、あっという間に一週間が経つね〜(^^;)
どの写真も夢見心地な気分になれる♪、イイナ*^^*
わたしも、なんなのか?については、黙っとこっと^^
by ラブスコール (2012-07-29 05:20) 

aidesu

花の手前ボケが入るとイイですね。
コロコロしたのは何だろ?糞かな?
by aidesu (2012-07-29 05:55) 

rtfk

カニさん 泥団子作り???(^w^)


by rtfk (2012-07-29 06:08) 

suzu*

>やすさんへ
今まで気付きもせぇへんかったことが
わかってまぅと、なんや嬉しおますな^^
浜辺にはブツブツなんがある、っちゃぁ思ってましたがね
これが何か? と、問われれば・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
答えは蟹さんの食事の跡でする。
by suzu* (2012-07-31 06:23) 

suzu*

>soraさんへ
気になってもぅたん?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
鋏で取る量が均等ってのが一番びっくりかなぁ?
そんで横に等間隔?
あの速さであの回数やとそぅなるんかもね。
ってなことで、ウンチではありましぇん!
食べこぼしでもないけど、食事した跡でしたっ!
by suzu* (2012-07-31 06:23) 

suzu*

>reorioさんへ
にょほほ(`∇´ )にょほほほ
不思議がっとるお顔が見えてくるぞよ。
穴が家なら、浜辺は蟹さんの食卓なのだぁ~~
広いねぇ。。
ゲホゲホせんでも宜しいでぇ。
ウンチではありませぬ、ので。
by suzu* (2012-07-31 06:24) 

suzu*

>ゆん様へ
にゃはは( ̄m ̄〃)
ゆん様もひっかかっちまったべか?
蟹さんのお腹ってさ、『漉し器』みたいやなぁと思うたった。
それかジューサーかな?
成分を摂取したあとの砂をポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<
すんげぇな? あっぱれとも言うか?
by suzu* (2012-07-31 06:24) 

suzu*

>うささんへ
おはよっ^^
蟹さんの・・アレじゃないよぉ~
敢えて、「ウンチ」ではありませぬ。
お口に砂を入れて、お腹でゴシゴシと水分とか成分とかを摂って
そんでちょい乾燥した砂団子をポイっとな^^
ビタミンカラーは夏こそ必要なのねぇ~~
by suzu* (2012-07-31 06:33) 

suzu*

>水丸岳さんへ
おはよです^^
いやぁ 水丸さんは博識なお人ですな^^
一発でこんなんわかる人がいてるなんて。。
ま、ウンチにしちゃぁ綺麗な星の砂でしたけんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも分からんとこを解明してくださるんで嬉しぃどす。
by suzu* (2012-07-31 06:33) 

suzu*

>ラブちゃんへ
座興でお楽しみあれぇ~~♪
って、ラブちゃん正解を知って・・・どんな?
へぇ~~
っと、なるやろ?
ホンマもんをじっくり見たってやぁ。
もっと楽しいですけんね^^
by suzu* (2012-07-31 06:33) 

suzu*

>aidesuさんへ
手前ボケ。
「てまえ呆け」なんてのになっちゃうと、困りまするがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
糞ころがしの糞とはちゃいまっせぇ~~
目から鱗。。。です。
夏ですけん、海さ行ったらチロッと観察してみたってくんさい。
by suzu* (2012-07-31 06:33) 

suzu*

>rtfkさんへ
そや^^
せっせと団子つくりしてましたですよん。
けど、アンテナびんびんに立ててはったんかなぁ?
少しの動きでもすんごい早さで穴ん中へ。
あ、もぅ一匹は穴掘りもしてましたですよ。
この穴に何かプラプラしたもんを垂らすと・・・蟹さんが釣れそうやな^^
by suzu* (2012-07-31 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。