NO.219 今はこれが・・マイライフ。 [花と・・]

おはようさんどす^^
『アンダルシア地方』の風景、まだまだ続いてますよって。
あの日にたくさん撮っとって良かったなと。。
そろそろ終いにしよ、思うて全部をUPしたろかなとも思ったり。
けんど、ペンタが帰ってくるのんがいつかは未定やし。。
やっぱ、出し惜しみしとった方がええかなぁとか。(c ̄- ̄)
さて、前回の答えは。。
(あ、水丸岳さんに言われてしもぅとるしぃ~~)
そ、この丸い砂団子、蟹さんのウンチ。
ではありましぇぇ~~ん!
ウンチは老廃物。
これはどっちかってぇと廃棄物?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
消化されたモンやないってことやねん。
IMGP4650-6.jpg
ただね、一昔前の大量生産をしとった頃の作業ば見とる気ぃしましたですよ。
両手(鋏)を使うての早技やねん。
砂採って、口へポン。 次の手ぇが出る時にはお腹んとこからポン。
この技をひたすら横歩きしながらやっていきなさる!
夏休み、お子たちが泳いどるのんを待っとる間
浜辺に穴、見っけたら
是非、観察しとってみんそ
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

雨上がりな野草たちのきらめきを。。
IMGP4597-6.jpg
イヌタデ、そりゃもぅちっこい頃からよう見てますぅ~
だども、イヌタデの花っちゅうのんを認識したんはこれが初めてかもでする。
コメ粒よかちっこい白い花、見えますかゃ?
IMGP4564-6.jpg
これは・・・何ぞ?
頭を四方八方に垂れとる姿が、ワイワイ賑やかそうでええな^^
IMGP4531-6.jpg
アザミの葉っぱのようやったけど、丸な露玉コ~ロコロ♪
IMGP4549-6.jpg


先日、友達と隣町まで遊びに行った娘。
「今日な、占いして貰うたねん^^
一人2000円のとこを1000円にしたった♪
でな、ウチは何も言わへんのに、色んなこと当ててくんやでぇ~」
(ふぅ~ん。 どっかで聞いたような?? 大体、顔と動きをよぅ観察しとったら分かるんとちゃうか?)
「アンタさんは長女やろ、とかな。 拘りの強い頑固モンやろ、とかな。」
(あぁ。。そんなんすぐに誰でも分かるっちゃ!)
「でな、オカンを大事にしたりぃ、言われた。 傍に居っていろんなことしたりぃって。。」
「へぇ~ したら、博多さ行けねぇべ?」
「そやな、行けんな。 オカンは行って欲しいんけ?」
「いやいや、アンタさんの人生やけん、こないなとこ居るよかええんとちゃう?」
「うぅ~~ん。 だども俺ぁオカンとこに居る。 それがマイライフやぁ~♪」
「さよか、今の答えがそれならそうすりゃええわな^^」

浜辺の忘れもの。。
次の波を待っとんのかな?
それとも、ここが舞台なんかな?
IMGP4667-c6.jpg
ここで、本の紹介をば。。

借りものレビューは。。
『30代半ばの独身女性はある日、重大な決意をする。
それは、家を建てること―。仕事よりも、恋よりも、結婚よりも、家…
それは正しい女の生き方ですか。』
自分の居場所が欲しい真理さん。 一念発起で「家、建てましょ!」とな。
家が建つまでの途中経過が・・・いと面白し♪
読んでみる価値は、多大かも。。
ではでは、またね。
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 16

★Nory★

黙々と砂だんごを作っていく蟹くんを見てると
自分もがんばらないかんなって思いそう。

でもまぁ、1時間もすればそんなこと忘れちゃって
いつもの感じに戻っちゃうんだろうなぁ~

とsuzu* さんの写真を見て妄想しました。

カメラ壊れちゃったんだって!?
修理するにしても時間かかるだろうから
サブカメラを買うしかないよね!うんうん!!
by ★Nory★ (2012-07-29 15:05) 

たま

親元から旅立ってくれるのは、うれしいことですが、
「おかんとここに居る」と言われると、わたしなら涙もんです(^_^;)
最後も浜辺の写真、いいですね。
by たま (2012-07-29 17:54) 

hoshino_sizuku*

こんばんわどんす(*^o^)Ь
suzuさんは何県人だ~?(笑)
あらゆる言葉を使いこなしててオモロいね~((*^∇^)

いつも親子の会話にジ~ンとします。。
良い娘ちゃんだね‥。
うちの嫁に欲しいくらい‥
あっ‥うちも娘だけだった(笑)

写真‥紫の花がとても好き♪♪
by hoshino_sizuku* (2012-07-29 21:07) 

水丸 岳

紫のお花。ツルバキアかな。(^^)

暑さに負けないで咲く花からは、元気をもらえます。(^^)
by 水丸 岳 (2012-07-29 21:09) 

ruchan

カメラとレンズ里帰り中なんやって?
はよ帰ってこ~い。

カニさんの絵、凄いいい色、ノスタルジーやわ。

乗りたい波が次来たら
勇気を出して乗ってみようね
by ruchan (2012-07-29 21:20) 

Mash

ふふふ、このカニさんが作ってる正体はTVで見てしってた!(笑)
でも、実際にこうやって見れるの羨ましいな~^^
by Mash (2012-07-29 21:29) 

akihiro-s

カニさん、可愛いの何のって♪
世の中に生を得て生きているものたち、
みんな凄いですよね^^
by akihiro-s (2012-07-29 21:38) 

reorio

お食事の後だったのですね!何となく良かったって思いました^^
by reorio (2012-07-30 06:01) 

suzu*

>★Nory★さんへ
おはよさん^^
妄想ぉ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチもな、偶に他の人の加勢でさ内職みたいなんをするんよ。
そうすっとさ、ただ黙々とちっちゃい目標を達成してって終了となる!
そんな地道な黙々さも割りと好きだったりするんさね^^
サブカメラ?
おぉ~~ヽd´ι`bノ Oh・・・
まだ乳飲み子が居るんでね。。
(とか、どの口が言う?)
安いお給料やとサブは・・・夢の又夢ですわ^^
(欲しいけど。。)
by suzu* (2012-08-01 07:02) 

suzu*

>たまさんへ
おはよ^^
そやね。 いてくれるんは気持ち、嬉っ♪
よそに行ったかてかかる経費が倍になるだけやし
例え、成人しとるとは言えなんやかんやとしてあげたくても。。
リアルな話、やっぱそこだしなぁ。。
まぁ親もとが拠点であればそれでもええかなと。
浜辺、海の写真、ちとISOが高かった。。
by suzu* (2012-08-01 07:02) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
ウチか? ウチはバイリンガルな日本人やぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バリリンガル、いう意味は二ヶ国語話せることを言うらしいな?
二ヶ国語ってな? 日本人の大方はそうなんとちゃう?
で、ウチは『なんちゃって関西人』どぇすぅ~~
ただ・・・一般語ではあっても変換が難ぃぞよ^^
日曜日、二人して『漫喫』行ったん。
が、店が悪かった。。
店員さんの説明がよぅわからんかってん。。
だけん、ちとどよぉ~~んってなった二人でしたっ!
嫁にしてぇ~~~! って、無理やっちゅうねんな?
by suzu* (2012-08-01 07:02) 

suzu*

>ぬちさんへ
そぅなんよ~~~w川・o・川w オォ
一眼、手にしとると一日の終りは結構疲れたりしよるけど
手元に戻ってくるんは、まだまだ先になりそうなんよぅ。。
ま、黴とかのメンテが出来るんで良かったかなぁと。
波乗り、下手なんかもね。
ウチも娘も。
けど、若いだけあって娘にはチャレンジ精神があるけんまだいいさね。
ウチは・・・ここがイイ。 ここでペンタがあればイイ。
それだけや。。
by suzu* (2012-08-01 07:02) 

suzu*

>水丸岳さんへ
ツルバキア・・・ふむふむ。
忘れても知ることはイイことぞなもし?な?
自然はそれ自体が植物にとっては過酷な気ぃすんねんけど
ちゃんとちゃんと、まっすぐに強く生きてはる。
元気貰わずしてなんとしょっ♪
by suzu* (2012-08-01 07:12) 

suzu*

>Mashさんへ
TV? BS?
偶に、BSで『地球・・』とやらを観たりするのん楽しいよなぁ^^
で、ひとつ物知りになったりしてニコニコなってまぅ。
ホンマは寝転がって、超接近で撮りたかってんけど
なんせ、浜辺やし
なんせ、若者が見とるしぃ。。な?
初めて見たウチはめちゃくちゃ喜んだのに
相方さんは・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-08-01 07:12) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
可愛いやろ?
いっぱい撮ったんけど、実況中継してくれよりそうなんはこの子だけやったん。
他ん子はあっちむいてホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛
『生きとし生けるもの』は、やっぱすっごいね。
その瞬間に出逢えたこともまた嬉っ♪
by suzu* (2012-08-01 07:12) 

suzu*

>reorioさんへ
何となく・・・って?
あっちやなくて、こっちの理由やったから?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど、蟹さんのウンチってどんなんやろか?
やっぱ・・・  って、今んとこはええか?
by suzu* (2012-08-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。